スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エシャロット大収穫祭♪

穫れましたー。
秋に初めて植えてみたエシャロット。
半額の100円で売っていたタネ。





時折、液肥をあげる位で。はっきり言って放置してました
かなり忙しかった為。



株分けや間引きをしていないから、一つひとつ粒が小さい。
これじゃ自宅用だわ






でも味は劇ウマッ
とれたけ最高
味噌をつけたら美味しいと書いてあったけど、味噌も要らない位うまいわ。





来年はみんなに分けてあげられるように株分けしよー。反省点、学んだ。一つ賢くなったー(笑)





カニサラダにしたらオイシソー
久しぶりに土触って良かった。素朴な自分に戻れたわ。





色々不安もあるけど、土に触ってると謙虚になるわ。友達によると誰でも植物を育てられるワケではないようなので、少し自分を誇りに思ってもいいのかも。





これからもイモ子農園の様子はアップしまする。お楽しみに

新しいお友達Aなが〜いよ編

みなさま、ごきげんやう。なが〜い東北の冬も開け、仙台にも夏野菜植え付けの時期がやって参りました




昨夜中規模のスーパーに行きましたら、珍しい種を発見





イモ子は好奇心旺盛で何でもやってみる、好きなことは徹底的に調べてみるタイプ。

どうやら、あのピーターラピッドが挿し絵で食べているのは、この「ロングスカーレット」らしいのです。





ここでビアトリックス ポターとイモ子が巡り会うとは。物語の世界は深い






二十日大根なので収穫は難しくないと予想しています。
「イモ子ちゃん自体が植物みたい」と言われた私。
そうなんですね
もう少しアグレッシブでなくては、いけないのでしょうか。ハハハ。





と、いうワケで今日はこれから日焼け対策完全防備で半年ぶりの農作業とあい努めまする〜。

新しいお友達@見えるかな?編

みなさま、ごきげんやう。世の中GWなんですね




写真なーんだ?
ヒント。姉がペットロスの寂しい私に買ってきてくれました。




答え














シュリンプ。4匹。
赤が3匹。透明が1匹。
体調1センチ未満。小さっ





なにやら水替えだけで餌不要との事。






名前は海老だからAneCan3姉妹で
エビちゃん
もえちゃん
麗ちゃん





そして一番体が小さくて常にすばしっこく忙しく泳いでいるコイツは
イモ子
と命名いたします





うーん。餌不要。エアレーション、サーモスタッド無しで今は良くても「夏を乗り切れる」のか





生き物ですからね。責任もって育てたいわ





エビちゃん、よろしく

美人女子会にブス参加

和服つながりのステキなお姉さま達と女子会。




美人2人が目の前に座って、色気でクラクラしたわえーえぇ、私はその引き立て役ですよ。




タイ料理屋さんも久しぶりでした。写真はトムヤムスープにきしめん?が入ったシーフードヌードルでした。

とっても美味しかったベティ姉さんご馳走さまでした

和服なのに麺頼むなって感じですね。すんまそん。





今日はベティ姉さまの亡くなったおば様の和服を着させて頂いたのですが、お二人にも好評でしたし





まるで自分が気に入って求めたみたいに私も気持ちよく着させて頂きました
ありがとう。
大切に、そしてジャンジャン着させて頂きます。





着物って色んなご縁を結ぶんですね。

まだまだ勉強中、試行錯誤ですが沢山誉めて頂いて、沢山失敗して、沢山ステキな方の着こなしを見たい。




そして今年も来年も30年後も着物を着ていたい





着物を愛して、表現して、手入れを行き届かせる、そんな日本人女性でありたいわ

やはり同じオーラを見ていた

みなさま、ごきげんやう。イモ子です。




以前書きました、一昨年から仲良くなりたいと思っている職場の関口さん(仮名)。





イモ子は来週退職するので職場の姉さんに、関口さんのことを話すと






「知ってる!あのエメラルドグリーンのオーラを出す人でしょ!!」












そう。私も彼の周りにぼやーんと漂うエメラルドグリーンのオーラを見ていたのです!





同じものを見ていたのか。




姉さん「キスミント噛んでます?っていう位、爽やかな人でしょ!」




イモ子「はい。彼の周りはいつも笑顔で満ち溢れていて…」





姉さん「そう!一緒にいる同僚まで爽やかに美しく見えるんだよね!」





そうだったのかぁ。
姉さんも同じこと感じていたのかぁ




お堅い職場なので「友達になって下さい」とは言えずに
因みに男女特有の行為は抱いておりません。ホントにただ友達になりたいだけです。






仲良くなれそうな気がして、二年(笑)
マジメな方ばかりな職場なんでね。。





しかし、関口さんはスゴいなぁ。何者なんだろう更に興味が湧いてきちゃいました





まぁ、ホントにご縁のある人ならもう一度会えるだろう。という根拠のない底なしポジティブ シンキングな私です
prev next