ごきげんやう。オバサンです。かつおを食べ続けたらオバ髪がツヤツヤに!肉ばかりではアカン歳。



さて。今日は40代、特に女性の扱いについてです。


まず。
扱いにくくないすか?あの人たち。



?いつまでも頭は20代。バブルの時の扱いを40代になった私にもしてよ!願望。

?30代女性がライバル。確実に若い20代は外すもよう。内心30代には負けたくないらしい。

?いつまでも私現役の女、モテルわよ!アピール。


60代からも今の40代は年寄り扱いしたら猛反発してくるから扱いにくいわよ、と聞きました。


結局、彼ら。「年とることを恐れてる」のよな。


バブルはバブル。そしてあれから20年。

今の60over女性って、40代より女度高い。自らインスタでキモい自撮り晒さなくても素敵。

美容とか自分が好きなことだけやってないからだと思う。「忍耐」の経験が彼女たちの美にかなり貢献してる。



先日男性が 「自分のこと女子って自然に言うよねアイツラ」「美魔女って騒いでるの40代だけよな」と仰ってました。
ホントそう。
どう見ても昔より体型も貫禄あり、重力に従う。なぜ素敵に加齢を受け入れられないのか。


彼女らの発言から共通すること。
?過去にこだわっている。
?男性をたてない。公衆の面前で小バカにすることもあり。
?輝いている(と思っている)自分が好き。


真顔、地味ですよーー。
なんで自信をもって「オバチャン」になれないのかな。
現時点で分かっているのは60overと比べて「教養」。
鏡より本読めよ。中身より肌に気を使ってるよね。


多分、加齢が恐ろしいのよな。深層心理で。認めたくないのよな。


幾つでも女は女。幾つでも現役でいられる。今の40代は焦りが強い。


あの「わたしを女と認めて!」アピールに付き合うほど、周りは貴女に関心がありませんby20代男性同僚。



なぜあんなに美と年齢に過剰反応するのかな。「なんにも考えてない美」が不足しているんですね、きっと。

美は多様。そう思う30女の戯言でした。