スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

理想の部下らしい…

「Suicaをタッチして下さい」と言われて、手でタッチしたアナログおばさんです。
ごきげんやう、皆様。




昨日上司と面談がありました。
上司そのものが疲れているご様子。唇荒れて、口元には大きなニキビ。




お話する中でメモを取りながら「理想の部下」「大人だなー」とうなだれる上司。

ちっとも働てないのに、ゴメンヨ
そうやって評価してくれるアナタを誰も評価してない我々部下たちが気になるわ




一応仙台で一番エラい人なのに、オンナどもが強いから彼も大変だと思う。女性は仕事できても、ヤッパリ主観的だし、感情にも波がある(ない人もいます)
。それに付き合う男性上司は大変だと思う。





仲良くやってると思ってたみたいだけど、この職場の恐さを別の同僚が先に話してくれていて、彼はショックだったらしい。

オバサンもオブラートに包んで言っておいた。

そしたら
「一度、キレてみたら?」と彼から意外な一言





キレんのラクだけど。次の瞬間からどうやって仕事すんのさ




かれこれ40分も話してしまった。
ヤッパリ男性と話してる方がラク。
↑こういうと、また誤解を呼ぶんだけどもね




まぁ実情を話せて良かったですよ。キレずに、媚びずに。
私の目標は【金を貯めること】ですから。
お仲間感覚訴えておきながら、自分意外はみんな敵という人たちはメンドクサイですね





オジサンは今からイカの塩辛で、ご飯食べますんで。あ、オジサンじゃなくオバハンどした

「それ、どこで売ってます?」歌舞伎座編

みなさま、ごきげんやう。一時間おきにお腹がすくオバサンです。ぺこり。




千駄ヶ谷の将棋会館から歌舞伎座にやってきました。正直疲れたので木挽町広場(歌舞伎座地下一階)でソフトクリーム「揚げ巻きソフト」300円を食べていたら





ペロペロするオバサンを見て





「それ、どこで売ってます」とお尋ね有。

斯く斯く然々、300円です。二種類あります

とご説明。





数分後、車椅子のお婆様も含めご家族が笑顔でペロペロしている様子を見て、嬉しくなりました





なんか、お役に立った(笑)
よっぽどオバサン自身がソフトクリームで幸せオーラを出していたのでしょうね
無防備でスンマソン

あこがれのみろく庵で

歌舞伎座で「お嬢さまは」と呼ばれ、正直まんざらでもないオバハンどす。(アホ)
みなさま、ごきげんやう。



名人戦観戦の千葉から千駄ヶ谷にやって来ました。(どんだけ将棋好きやねん!)



決めてました。





みろく庵に行こう!と。





阿久津先生かなぁ?にこ生でお昼に里芋煮定食召し上がってて。
里芋に目がない私。お腹ペコペコな私。
ガシガシ歩いて到着。





15時からは居酒屋さんになるというものの、フツーのお蕎麦屋さんと変わりない感じ♪





すぐに出てきました。里芋煮定食760円♪
madamが「ご飯の量どうでしょう?」と。少し減らしてもらいましたが、男性がお昼に食べるにはボリュームいいですね





ご飯(足りなければ追加可お味噌汁(ネギと豆腐)
お新香二種
かぶのゴマ和え(まさかの冷製!真似しやう)
冷や奴(木綿豆腐一丁!水切りしっかり。豆の量多し)
里芋煮(大きい里芋2ヶ 鶏肉ゴロッ 付け合わせほうれん草出汁利いててうまし)





ボリュームに驚きましたけれど
東京でこんなに美味しいご飯に巡り会ったのは初めてです
カッコつけてはいても味が濃かったり、化学調味料の味だったり。

ホントここはコスパ高い。親切。早い。うまい。お袋の味。





そんなこんなで、オバサンすぐ食べ終わった。
madamがお膳を下げてくれる時、「あら、綺麗に」と驚いてくれました。
だって美味しかったのですもん





これからは、ここで食べよ。
美味しいお食事、ごちそうさまでした。将棋ファンの皆様、お能好きのみなさま、オススメです

みやちゃん里帰り

みやちゃん



みやちゃん。一週間の予定だったけど、数日長くいられたね。






みやちゃんを初めて見た時、感情移入しないように構わないでおこうと思った。




だけど。
暑くないかな、寒くないかな、一人で孤独してないか

そんなこんなで、胸の上でコロッと体を預けて無防備に眠られたり、お口にチューされた時には




オキシトシンが哲ちゃん以来、ドバーッと出て母性本能に火がついたよ。終わりだ。




みやちゃんはわが家の10日間だけのアイドル。





みんなの心を穏やかにした。ときめかせた。自分がやらなくちゃ!
そう思わせた。





みやちゃん。みやちゃんを預かってきたお姉ちゃん、目に涙を浮かべてたよ。ずっと無言だった。
みやちゃん、ねえちゃんのこと好きだったね。安心したね。





もう今どうしてる?元のお家は寒くない?先住民(他の先輩猫)さんを怖がらなくてもいいんだよ。

わが家程かまってくれないかもね。
お家に来たらいいのに。。。
それがお家の本心だよ






みやちゃん、新しい別の引き取り手が現れても、みやちゃんは必ず幸せになるんだよ。
必ず幸せになるんだよ。






元気で、素直で、飛び跳ねるみやちゃんが好き。

ゴロゴロ言って純粋無垢に近づいてくるみやちゃんが好き。

ぷっくらギッシリお腹が好き。



ずっとずーっと好き。
大好き
みやちゃん
またね
みやちゃん

ハハハ遂に名人戦に来てます

ガハハハ オバサンです。ごきげんやう。



オバサンなんと千葉に来てます。
大盤解説デビューから約一年。




ついに名人戦きたどーー!!



すごい。新勝寺の厳かな雰囲気に

森内竜王・名人
羽生三冠

の厳しさすら感じる張り詰めた空気。

身が引き締まります。




ちょっと眠いし、昨日の棋譜をチェックしてないけど。
ガムバリマス
prev next