スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

えび通信

みなさま、ごきげんやう。記事をアップできず、ごめんなし。アクセス多数、ありがとなし





オバサン、身体が冷えます。
一昨日の夜、えびのパネルヒーターが作動していて驚きました。25℃以下になると自動で加温します。

もう、そんな季節かぁ





ここ一月、えびちゃんを眺める時間はほぼありませんでした。部屋に戻る時間というのは、もう寝るだけで、えびも箱を被せて遮光し寝せますから





久々に見ると、えびさん、太っていました
換水を止めたら共食いもなくなりました。水はもう《出来上がった》状態なのでしょう。
我がえび師匠、心のドクターも換水なし、足し水のみだそうですから。
長期飼育、目指したいものです





ナターシャ

プロコヴィッチさん

と命名やっとしました(笑)
長生きしてほしいなり。





あー、それにしても身体が冷える。ホッカイロ、プリーズ

タイトルなし

ごめんなし。なんだかやること満載で更新できず
昼も夜も休日もなく働いているので




明け方なのか、夕暮れなのかホントに分からなかった今朝でした 





昼も夜も任される業務が増えて。
やる気もあるけど、キャパ越える日もあるらしく(笑)そんな時は本当に進まない
進まないと焦る。
自分が自分で勝手に苦しくなるという





と、此処まで書いて寝落ち




こんなに疲れた?日でも漢方薬はコトコト煎じているぜよ
そのお陰か

身体…思ったより動く。本来ならバテているはずのキリングスケジュール。

脳…寝てないのに、まだまだまだまだ活動可。

眼…限界。。開かない。コンタクト拒否!の構え。出勤したら「具合悪いんじゃない!?」と心配される。




昼間の仕事は、グループ始まって以来の危機を迎えており。オバサンは休日を返上しました。慣れない業務に挑戦ですが、これはディスカバリーだ!アドベンチャーだ!と思ってやってみます

昼間の仕事と言ってもフルタイムで残業してますから、私ってタフ





最近、家だけでは在宅ワーク終わらないので。もう昼の仕事に持って行ってます。
たった15分でもあれば、先に進めてます。ボーっとする時間ない。
これでいいんだ。生きてる感じがする。





と、いうワケで。
《ガッポリ稼いで10月はあの人に逢いに行くぞーーー》




上司からも「フットワークに驚き」と言われた。
ワタシは決して大人しいタイプの女ではなくてよ

ペットロスアロマを焚いたぜよ(+_+)

ごきげんやう。哲ちゃんを思ったら悲しくて、姉と泣いたぜよ。。
哲ちゃん、夢で何を言いたかったのかなぁ




哲ちゃんと前猫のりえちゃんの祭壇に、哲ちゃんのお友達?の黒さんがご飯を食べに来るようになりました。





黒さんは、よほどのことがない限り哲ちゃんのご飯を食べることはありません。りえちゃんのを食べます。
黒さんは最初からご飯を食べに来ていたのではなく、哲ちゃんを捜しに来ていました。哲ちゃんが亡くなったのを彼女も分かったはずです。






黒さんの追い出し係は父です本気で追いかけています。本人は気づいていないでしょうが、父は楽しいはずです。。




「気まぐれだ」とか訳の分からないイメージを植え付けられた猫ですが、賢く思慮深く思いやりと可愛さと愛嬌に満ちたかれら。




ペットロスに効くレシピを焚きました。
マジョラム
オレンジ


寂しさを癒やし、元気を出します。





心なしか心臓が痛いな。寒さとの闘いが始まったな。仮に心臓が止まっても哲を見られるのかと思うと悪くない。私は極悪人ゆえ地獄行きだけど、虹の橋に佇む哲ちゃんを一瞬でも見られたら、それで(・∀・)イイっす。





黒さんには普通のキャトフードをあげているけど、尿路に配慮した、キチンとしたのに変えよう。
黒さん、最初汚かったのに最近ツヤツヤになってきた(笑)





アロマのせいか、記事に書いたせいか心が静まってきた

ペットロス?と秋の不調

夢で哲ちゃんが亡くなるのを見ました。私たちの為に亡くなってくれる夢です。




本当に哲ちゃんが亡くなってもうすぐ10か月。

夢から目覚めて号泣しました。
やはり最期はひどく苦しめました。私が殺したようなものです。





ペットショップには可愛い猫さんがいっぱいいるけど、哲ちゃんの健気さにはかないません。哲ちゃんの利口さ、利発さ、賢さ、謙虚さ、我慢強さ。すべてが大好きで、こどもであり、兄であり、父であり、弟であり、恋人であり、私のすべてだったのです。





夢があまりにリアルで。本当に泣きました。もうすぐ一年だし、お彼岸だから哲ちゃんお別れを言いに来たのでしょうか。





私はペットロスを悪いことだと思っていないですし、哲ちゃんもまだ私たちと一緒にいたいでしょう。
哲ちゃんからの宿題を、私は今、一生懸命解いているのでしょう。
悲しい感情は、それだけ哲ちゃんを今も愛しているという裏返しなのですから。





しかし気が落ち込んでしまって、混乱もし、すっかり在宅ワークできずに貴重な1日が終わりそうです。

まぶたの裏も唇も白くなって横になってないとツラいです。お腹にホッカイロ貼りました





調子のいい夏も終わり、こういう体調の日は増えるでしょうね。やるべきことはやっているので大丈夫です。
哲ちゃんもがんばったのだから。
哲ちゃん、襦袢の上でとってもいい顔してる。哲ちゃん、着物が大好きな猫さんだったの

漢方薬を煎じてみることにしました

みなさま、ごきげんやう。オバサンです
毎日たくさんのアクセスありがとうございますねー



病院に行ってきて、先日具合悪くなった症状をお伝えしてきました。
マイケルジャクソン並みに顔と唇が真っ白になり、動けなくなった件です。




「またこれからも起こるだろうと思うよ」
触診を終えた先生のコトバ。
ややおのろくオバサン。





寒くなると、気温と体内の水が共鳴しあって[体を重くさせる、動かなくさせる]とのこと。

西洋医学では弾かれてしまう主訴だが、我々虚弱はこれで大変な思いをしているのだからね

仕事に行けないんだから、マジで。こんなんで仕事行けないなんてマジ悔しいんだから、オバサン






「煎じてみる?効果あがるよ」
腕組みして仙台の美しい街並みを見下ろしながら考えるオバサン。

(この繁忙期に毎日薬50分も煮出せるのか?)

でも健康になる為なんだから、やってみっか





やってみることにした。健康になる為に病院に行ってるんだから。人と同じスタートラインに立つ為に努力してるんだから(笑)





心臓の薬も追加して貰ったけどエキス製剤よりも安くなったその代わり調剤に30分かかるので、医学部図書館で若い学生さんに混じりながら文献漁る。この時間、楽しす





ステンレスの珈琲ポットにしました。すぐに煎じ器を買うだろうから。(ポット、意外に使い勝手よくて我ながらナイスチョイス
600ミリリットルの水に漢方薬を入れ、弱火で蓋をズラして50分煎じる。





漢方薬は匂いでも治すと言われるが、近くに寄らないと香りは分からない。蕎麦湯に似たいい匂いだ。

ケータイのタイマーで50分なんと理想の300ミリリットルピッタリに煮出せた。私って天才




見た目も深緑色のついた蕎麦湯だ。トロッとしている。これなら家族から苦情もなく煎じられそうだ
(煮出した漢方薬は放置せずにすぐに取り出します。また草木に成分が戻るからです)





生姜と人参の味の後に舌先に残る渋み??
気になるしウマくもないけど、飲めなくもない。蜂蜜入れたし。





生薬とは生の薬と書く。作り置きはできない。
だから力まずに、気にも留めずにこの漢方ライフと付き合っていければな





お昼ご飯、何食べよ
prev next