スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仙台朝市で「お得」

みなさま、ごきげんやう。久しぶりですが、オバサン元気です。




ドロンドロンの生暖かい、どぶの地底を蠢く鯰がごとく。人間関係散々な職場で生きております。
窒息死しそうです(笑)



仙台朝市は仙台駅真ん前、都会にございます。そのような、今の職場にあって「自分は上品ぶっている。下世話さ(生きる力)が足りない!」と、人混みに出掛ける習慣の為、行き始めたのがキッカケです。





戦後、人々が生きる為に出来上がった仙台朝市。震災時も、皆さんご出店。仙台の人ってスゴイにゃ!




職場からリーマンの波をカツカツヒールで押しのけ、なんとか18時前に到着。

どの店も終い支度。売り切る為に必死で声を張ってます。




マグロ、サクで購入したかっただけなのに、安さと質、何より必死の声にほだされて、仰山get!




3000円弱のところ、1640円にて購入。ありがとう
メヌケにいたっては、オジサン、タダで下さったからね…。

「女の人だからやるんだからね、オトコにはやんないんだから!」とサービスの一言。

「女で良かったー」と返すと、「女の特権だもんね!」と女将さん。





仙台朝市、愉しい
かつおなんて、とろける美味しさでした。美味

スーパーで買う意味なんて分からなくなったよ。質も量も値段も

鮮度が違うから冷凍しても美味しいのには、たまげたね。


コミュニケーションのある買い物って、
タノシイイヒッ

森内竜王と握手してきた!!

みなさま、ごきげんやう。昨朝も本調子ではなく一駅なのに地下鉄にて有楽町へ




富士通達人戦(40歳以上によるシニア戦)大盤解説の招待状、1000人をかいくぐって当選したのだ!
やった
まず受付で朝日新聞社様の反応が面白いよね。
そんなにワタシが将棋見るのって意外なのか





会場には、やはり「オジサンたち」が。ジロジロガン見
もう半分馴れたけどねっ。




驚いたのは2点。
将棋世界でいいなと思っていた、羽織。竜王お召しでした!
写真より黄味が淡く、かつ歩き方がカワイかった

また、高橋九段が超オトコっぽかった
惚れやっぱ生で感じることってあるんだわ。





オバサン、この一年である程度、局面の理解は進んだように思う
竜王が敵玉にしかけ、中終盤迄、九段が優勢・竜王の玉は逃げ惑っていた。

しかし詰みがなく、高橋九段投了

とても細いところから勝ちを掴み取った激しくも冷静な将棋でした。





森内竜王に握手して貰ったけど、礼儀正しくて。

ニコ生で「ゴツい手だな」と思っていた右手も





ぼわ〜んとあったかく、柔らかかった。健康で結構な血流だと思う。非喫煙者と思われる。
強い人は体調もいい。



並んでいる間、カメラマンさんにパシャリとやられたよねー。どこに載せて下さるのよ一体、ボツにせんといて




早指しで、体に負担もなく終始、ワタシも集中して拝見できました。
朝日新聞社様、富士通様、将棋連盟様、ありがとうございました。

初・生タニー、本当にステキな紳士で





今日の格言
「歌舞伎も将棋も生で観ろ。オトコは40過ぎてから」

「あっ、イイ女!」

皆様、ごきげんやう。このところ体調劇悪のオバサンです。
金曜日は上司に「死にかけてる子がいるの」と笑われながら根性で仕事終わらせ。




そして今、銀座におります。昨日は勿論千駄ヶ谷の将棋連盟行きまして、歌舞伎座へ。

時間がないものだから急いでました。





東銀座の横断歩道。途中青信号点滅。みんな小走りに。
そのグループの中、2人のリーマン。

たまたまオバサンが見たら





「あっ、イイ女」と同僚と顔を見合わせ、喜んでいた。





汗だくの、靴擦れ起こした100年前の人と変わらぬ体型。。





5年前には中村勘三郎さんから「オレの好きな女優に似てるよ」と劇中声をかけられ

先月は幕間中マダム2人に
「キレイよね、女優さんみたいよね」と言われ

昨日は「あっ、イイ女!」と。





ふーむ。もはや、これは事件ですな。

仙台では花開かないけど、銀座では生きていけるのんか?
銀座で生きるべきなのか(笑)





いずれも着物ではなく洋服です。
女優ねぇ、イイ女ねぇ。ワタシの辞書にはなかったなー





銀座の方に眼科医を紹介すべきか、

オバサンには根っから銀座が合っているのか。
やっぱり女子は好きなことしてる時が一番輝いているのか。




これからビカビカに磨いて、オジサン集まる場所へ。えー、えー、将棋ですとも。ふふふ、招待券当たったんです。


ハハハハー、ヘヘヘヘー、オホホホー






一体誰が、このオバサンを女優だの、イイ女だと曰うのか。。。
prev next