スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

反省とか


話題:今日の出来事


今日はイベントに申し込んでたけどまだ少しだけムーさんが咳してたからキャンセルしました。


もうほとんど元気で咳も言われないとわからないくらいなんだけどでもそれでも良く思わない親御さんとか居たら嫌だからとビビって。

あともう少しこの気ままな暮らしもいいかなと。



今日は雨降ってたし寒かったから車で近所のショッピングモールへ。


キッズスペースは空いてて遊び放題でした。


咳も出なかったし他の子とも仲良く遊べて良かった。




その後は店内をうろうろしてペットショップで猫に夢中に。


私の影響なのか明らかに犬より猫が好きみたいです。


近くに居た1歳くらいの女の子と楽しそうに仲良く見てました。


可愛かったなぁ。





その後は車で少しドライブして帰りました。



お昼は全部食べたしここまではとっても良かったんだけどプチ事件が。



私はお昼寝しようとしてたんだけどムーさんはクレヨンでお絵描きしたいと言って、迷ったけど寝室にクレヨンと紙持ってきて隣でお絵描きしててもらうことにしました。


何かあっても隣だったら気付くかなって。



でもやっぱり私はいつの間にか寝ちゃって、ムーさんが壁にゴリゴリ描いてる音で飛び起きました。



そこで私雷のように怒っちゃったんだけど、よく見るとクレヨンが所々先っぽが無くて、あぁ…食べちゃった… と思いました。


少し落ち着いてそれも叱りました。


そしたらムーさんが布団に転がって眠そうにしてたから口の中のクレヨン拭いてムーさんはお昼寝。


こんなに私怒ったのにその直後に寝るっていう神経もよくわからなかったな…。




でもその後にふと、そう言えばこういう時って水たくさん飲ませたり牛乳飲ませたりするんだっけな?って思って検索してみたけどクレヨンは1本くらいなら食べても心配ないらしく一安心。



でも自分が目を離したからこうなったことになんか情けなくて涙が出ました。



危ない事には怒ってもいいと思ってるしむしろ怒らないとムーさんの為にはならないと思うけど結局クレヨン食べちゃったのも壁に描いたのも自分のせいだし。



でも壁紙は拭いてみたら意外とすぐ落ちたから拍子抜けだったけど。


最近の壁紙はこうなのかな。




今度から自分が見れない時はクレヨン出さないにしよう。



最近お絵描き大好きで毎日クレヨンー!って言うからお絵描きさせてあげたかったし見てる時は食べないから大丈夫かと思ってたんだよね。





はぁー…





まぁ、クレヨンより危険なものを食べたんじゃなくて良かったし次気をつけよ。




昨日は4時間お昼寝したけど今日は何時に起きるかな…。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー