スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

希望もまた絶望も


暖かくなったり、寒くなったり忙しないお天気ですよね。すっかり風邪を引いてしまいました。試験期間中なのに…。卒業できるようにもう一踏ん張りがんばります。

さてさて、来月から東京に住むことになりまして、昨日住む家を決めてきました。家を選ぶ・探すって難しいですね。譲れないポイントと妥協との戦いでした。出せる家賃が少ないのでね、苦労しました。でも、なんとか家が決まったので一安心です。4.5畳に4畳のロフト付き、お風呂トイレ別のお部屋になりました。荷物がとても多い人なので、必死に減らしています。300冊程の書籍も半分になるように涙を飲んで仕分けしています。とりあえず今住んでいるところが良過ぎて、正直引っ越したくないです。笑

結局、彼氏くんとはケンカのすえ一緒に住まないことになりました。一緒に住みたかったなぁと思うのは私だけなのかと思うと少し悲しい。
でも、2年後には一緒に住めるように頑張ろうってなりました。ちょっと嬉しいです。

2月下旬からは研修が始まります。1日8時間で週4です。4月からはこれが毎日なのかと思うと少しだけゾッとします。職場、楽しいといいな。

何となくお先真っ暗な感じがして仕方がないのですが、頑張ろうと思います。

続きを読む

身を寄せ合って歌を歌う


昨日大好きな米津玄師さんのライブに行ってきました。アルバイト先の後輩がチケットを当ててくれたので、行くことが出来ました。

ライブが始まった瞬間から米津さんらしくて感動し、幕が開いた後はステージの飾り付けにライトに釘付けでした。
1曲目から泣いてしまいました。CDを聴いてる時さえウルっとくるのに、生で耐えられるわけがありませんでした。
どの曲もCDで聴くのとではまったく違って、圧倒されさらに好きになりました。応援ソングだと解釈していた曲が、世界への怒りを表現した曲だと知り衝撃でした。それでも私にとってはやっぱり応援ソングだなぁ。
最後には、私がついつい口ずさんでしまう大好きな曲を歌ってくれたので心が躍りました。本当に最高でした。

買う予定ではなかったのですが、後輩に触発されてグッズまで購入してしまいました。Tシャツとニット帽、とっても可愛いです。今月はもう外食できない…しかし後悔はない…。


前向きに、生きていこうと思います。
<<prev next>>