スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そのために何ができるかな


レポートを書かないといけないのにどうにもやる気が出ず、友達とラインのやり取りをしてました。
そうしたら文通の話になり、『あしながおじさん』が好きだったという話をしたら、初めて聞く題名だといわれて凹みました。
みんな知ってるものだと思ってたのに…世界名作文学の1つですよ…?
友達にあらすじを紹介すべく本棚から『あしながおじさん』を手に取って久しぶりに開いたら懐かしさのあまりテンションが上がってしまいました。
私が持っているのは本編ではなく、ジェルーシャがあしながおじさんに送っていた手紙集です。

流し読みしていたら、幼い頃はジェルーシャに憧れていたことを思い出しました。
充実した楽しい大学生活を夢見ていたのに…。おかしいな。
ジェルーシャのように勉学に励んでいないし、大好きな読書も全然していないし、様々な体験もしていない。
牧場とかでアルバイトしてみたかったし、長期休暇には行ったことのないどこかへでかけてみたかった。
大学1年の時にはジェルーシャの大学1年の時の手紙を読んでおけば良かったなと後悔してます。
そしたらもう少し勉学に励んだり、楽しい大学生活を送れていたのかな、なんて思ってしまった。
今からでも遅くないと言えば、遅くないかな。
1週間に1通読むようにしようかな。

ジェルーシャのような読んでいて面白い文章が書けるようになりたい。
楽しそうに文章を書きたいな。
つまるところ文才が欲しいです。


ふとだらだらと文章が書きたくなったので、ブログ更新してみましたとさ。
続きを読む
<<prev next>>