2022年を振り返るB

桜草:最後はヲタ活について振り返ります。

不二:テニプリ、薄桜鬼のゲーム買って、FGOして、降谷さんにどっぷりだった。

桜草:確かにそうなんだけど(笑)鬼滅もすみっコぐらしもある!

不二:しかし、イベントに色々行ったね。

桜草:ざっくりいうとこんな感じ。



2月:お絵描きパンケーキで不二くん描いてもらう
3月:薄桜鬼イベ、コナンライブミュージアム
4月:シナモン展、リラックマすみっコぐらしフェスティバル、D.Gray-man原画展
5月:コナンザエスケープ
6月:鬼滅の刃展
9月:コナン謎解き、テニプリココスコラボ
10月:無限列車1日追いかける
11月:コナンMOVIE展
12月:鬼滅の刃ジェット見に行く



不二:コナンと鬼滅ばかり。

桜草:福岡に来るのが今年重なったな。
年内行けなかったから、来年は早々に鬼滅の刃原画展行くよ。

不二:春にはすみっコぐらしもあちこち来るね。

桜草:本当は福岡外のにも行きたいから、来年は是非とも。

不二:今年新たにハマったものとかある?

桜草:今年は去年から引き続きって感じ。
カービィもずっと会いに行ったな。グッズ一番買ったんじゃなかろうか。

不二:冬休みはまたゲーム?

桜草:どれかはクリアしたいけど…FGOも早く旅にでないと。
映画もいっぱい見に行ったよ。

不二:コナンを見に行った回数が鬼滅と並んだよ。

桜草:両方何度見ても尊い。五等分の花嫁とかぐや様は告らせたいも見たよ。

不二:来年も見たい映画多いね。

桜草:来年もヲタ活が忙しい!



桜草:そんなざっくりした1年でした。

不二:ところで、スマホ変わったよね。

桜草:11月に急に電源付かなくなってマジ焦った。10月にはタブレット変えたし。

不二:炎と夜をかけるは弾けるようになった?

桜草:来年頑張る。

不二:来年の目標は?

桜草:取りたい資格が幾つかあるから、勉強頑張ろうと思う。

不二:テキスト早く買いに行こう。

桜草:そして、一番大事な無病息災。

不二:これしないと、何も始まらないからね。

桜草:充実したひ 日々を送るためにも気を付けます。

不二:いい年だもんね(笑)

桜草:本当年取ったもんだ。悪いことばかりじゃないけどね。



桜草:長々お付き合いいただき有難うございました。

不二:来年も宜しくお願いします。

桜草:よいお年を!

2022年を振り返るA

不二:さて、各月の出来事を振り返っていこうと思うけど。

桜草:ヲタ活を除いて、ざっくりいうとこんな感じだった。


1月:福山潤トークショー
2月:高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストコンサート
3月:東京旅行
4月:長崎ドライブ
5月:近藤孝行·立花慎之介トークショー、ハウステンボス、大阪旅行
7月:NAOTOさんライブ
8月:薮くんミュージカル
9月:マリンワールド
10月:高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストコンサート
11月:VOICARION、落語、ホークスイベント、ポルノグラフィティライブ
12月:東浜巨トークショー
野球観戦14回



不二:結構あるじゃん。色々聞きたいことはあるけど、野球14回!?

桜草:こんなに行ってたなんて、私もびっくり。
いまみーを見に行ける時はできる限り行こうとしたらこんなことに。

不二:野球大好きだよね。

桜草:生はやっぱり違う!ハマって良かった!来年も沢山行きます。

不二:いまみー以外に推しは?

桜草:栗原と東浜。明石とマッチはホークス去っちゃった( ω-、)



不二:お芝居好きだよね。クラシックも落語も好きだし。

桜草:好きだよ。色々と見てみたくなる。宝塚も面白いし。

不二:でも、テニミュは行かないよね?

桜草:行かないじゃなくて、福岡に来ないから行けないの。来年も取れなかったし。
来年もまた色々鑑賞したいな。



不二:今年は旅行にも行けたね。

桜草:東京も大阪も行けて良かった。コロナじゃなかったらもっと観光できたのにな。

不二:来年は何処行く?

桜草:京都と出雲に行きたい。近いけど、九州旅行したい。ひとり旅にも出たい。

不二:年齢重ねると、ゆっくりできるとこに行きたくなる?笑

桜草:温泉とか岩盤浴行きたい。



桜草:さっき体調が悪い1年と言ったけどさぁ。

不二:言ってない。 蕁麻疹はよく出るし、頭痛もしてたけど。

桜草:夏に流行に乗りました。

不二:本当体調が思わしくない1年だったね。

桜草:その時のことはまた近々。
来年はもっと体鍛えよ。ヨガで心落ち着かせつつ。

不二:無理しないようにね。


Bに続きます。

2022年を振り返る@

桜草:今年もこの季節がやってきました。年内最後の恒例行事。

不二:全然更新しないから、今年はやらないかと思ったよ。

桜草:私も思った。スマホで文字打つの遅いし、パソコンがいつもないから…結局断念の繰返し。

不二:今年は振り返るような出来事もないし、早く終わるよ(笑)

桜草:いや、実際そうなんです。去年なのか今年なのか記憶が曖昧で(笑)

不二:今、必死に写真見返しているところです。

桜草:記録って大事だな…。
煉獄さんトレーナーとリラックマのパーカー着て、カクテルとアイスを片手に気合い十分で始めます。

不二:年越し準備はOKだから、あとはこれが終われば年越せるよ。

桜草:2022年に取り残されないよう頑張ります。

不二:2023年を無事に迎えることができるといいね。



桜草:2022年を振り返る前に、12月の話をちょっと聞いて欲しいの。

不二:何かあった?

桜草:最後の日に愚痴るのは嫌なんだけどさぁ…本当災難続きだった。

不二:そういえばそうだったね。

桜草:後輩が年内で辞めるの知らされなかった上に、一番忙しい時に有休消化、しかも引き継ぎもせず。

不二:12月半ば以降は1年で特に業務が重なる時期だもんね。

桜草:その上、2人になった翌週上司が濃厚接触で1週間不在、復帰したと思ったら感染で1週間休み。

不二:ということは、忙しい時に1人で全部?

桜草:そういうこと。
そして、その翌週は妹が感染orzでもって、派手に転けて怪我した。

不二:とんだ不運続きだね。

桜草:厄年か(#゚Д゚)て言ったら、本当に厄年だった。

不二:忘れてたから最後にまとめてきた感じだね。

桜草:無事に新年迎えれることにほっとしています。


不二:気を取り直して、2022年全体的にどんな1年だった?

桜草:ヲタクな1年であり、怪我が多い1年だったと思う。

不二:本当に痣が多いよね。毎週何かしら作ってない?

桜草:しょっちゅう足と腕に痣作ってる。しかも記憶がない(笑)

不二:さすがに最後のは記憶あるよね?

桜草:あれは物凄く痛かったからわかるよ。
来年の目標は無病息災。

不二:本当大怪我しないようにね。

桜草:この前疲れがピークで色々ヤバかったから、休息は大事だと身をもって思った。

不二:整体がリフレッシュになってるよね。

桜草:お兄さんにはいつも感謝。イケメンだから眼の保養に(*´艸`*)仲良くなったからかお兄さん私のこと客って忘れてない?てことしばしば。

不二:笑われるようなことばかりするからだよ。
今日も色々やってもらい、来年もまた桜がお世話になります。

桜草:m(_ _)m



不二:この後は、各月の出来事と二次元それぞれ振り返っていきます。

Aに続きます。

ポルノグラフィティ全国ツアー 福岡公演

気付けばあれからもう1ヶ月過ぎてた。
年内の公演は終わり残すは武道館だから、そろそろライブの感想を。


11月30日
ポルノグラフィティ18th LIVE CIRCUIT 暁
福岡公演に参戦してきました!

この日をどれだけ楽しみにしてきたことかヽ(*´∀`*)ノこの為だけに頑張ってきた。


当日は気合い入れてヘアアレンジ!
水色のリボンでオニオンヘアー。イヤリングとも合って可愛く仕上げてもらった(* >ω<)

当日いきなり寒くてツラかったけど、会場は熱気で暑い(笑)


今回2階後方席で席運なかったと最初思ったけど、全然そんなことなかった!

ステージ全体が見えるから、それはそれで楽しめる(*´∀`*)

1階席だと2人を同時に見ること難しかったし。
今まで運良かったんだな…。


めっちゃ楽しかったです!

今回はアルバムがメインだから聞き込んできて良かった!
演出がかっこいいし、聞き入っちゃうし、何もかもいい(*≧∀≦)
やっぱり生歌はいい(*´ω`*)


少しネタバレになりますが…


暁かっこよすぎ。
テーマソングとVSは私にとっての応援ソングだから、生で聴けて頑張ろうと思えました!

大好きなうたかたが聴けると思わずびっくり(; ゚Д゚)そんなに歌ってなかったっけ…
瞬く星の下でも聴けて嬉しい(* >ω<)

何気にソロパートで何をするのか楽しみにしてる(笑)


とても素敵な時間を有難うございました!
早く次のライブに行きたいヽ(*´∀`*)ノポルノ大好き!


武道館公演のライビュは仕事で行けず( ω-、)
配信には間に合うといいな。

師走

気が付けば12月ももう半ば…17日でした。

2022年も残り2週間((( ;゚Д゚)))早すぎるorz
W杯ももう終わってしまう。


ここ最近、色々あって仕事がめっちゃ忙しい(。>д<)次起きた時には全て終わってないかな。

疲れてるせいか、土日は自分でも引くぐらい寝てる(;・ω・)首腰痛くてまた寝るの繰り返し(笑)

それもあと1週間頑張れば一段落するはず!
今は楽しみを考えながら過ごしてます。


しかし、急に寒くなりました(´Д`|||)
明日は雪だそうで(; ゚Д゚)家で引きこもろう。

この前買った裏起毛のパーカーワンピとグラデーションのニットカーディガンがデビューの時!
着たらドラえもんになるのは何故だろう…。


半分過ぎてしまいましたが、今月は色々とあるんですよね。

3日:東浜トークショー、ワクチン接種
11日:カービィカフェ、鬼滅ジェット見に行く
17日:おでかけ
24日:おでかけ
25日:今宮トークショー
31日:おでかけ


大掃除やる時間ないな(笑)部屋が寒くてできないんですよね。
暖かくなったらぼちぼちやると思う。

4回目のワクチンはそこまでなかった。その時の寝違えの方が痛い。蕁麻疹は出てるけど。


今月頑張れるもう1つの理由は、ボーナス出たからですね(*´艸`*)
まだ何もしてないけど、何買うか色々考え中。ゆっくりお買い物行きたいなー。


もうちょっとしたら冬休み。

お家でぬくぬくゲームして過ごす(* >ω<)
見たい映画もどんどん公開されるから、毎週映画館に行きそう。

年賀状は…そろそろやるか。素材だけは準備したし。


やりたいこと沢山なのについ寝ちゃう( ω-、)
そろそろやる気だして頑張るか。

その為にも、まずは風邪治さないとな(。>д<)
寒暖差アレルギーにやられた(´Д`)


2022年やり残し沢山だけど、少しでも消化しないとね。
あっという間に2023年だなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ