バイトの思い出

先日元バイト先が閉店しました。

9年間お店続いていた中、私がバイトしていたのは3年。
社会人になるとバイトを卒業してもう4年が経つんですね。


バイト先が閉店って淋しいですよね。
特に思い入れのある店でしたので尚更。


この店でバイトしたいと思った一番のきっかけは高校の時。
新しくできて気になっていたので行ってみたのが始まりでした。

紅茶とワッフルの美味しさに感動。
その時大学生になったらここでバイトする!と強く思いました。

ここでバイトしていることを想像しながら受験勉強頑張ったっけな。


そして、大学になりちらちらバイト募集しないか気にかけて1年。募集してる!

もちろん速攻で応募しました。
待ちに待ったんですもん。


それから丸3年、キッチンスタッフとして働くことになりました。

ホールのつもりだったはずがww重い物持てなかったから、結果としてはこれで良かった。


色々得ることのできた3年間だったと思います。

仕事をするだけでなくその他勉強になったことも沢山でした。ここで得たこと今生かせていますし。


思い起こせば本当色々ありましたわ。

失敗はかなりのものですが、その分嬉しいこともありましたし。
お客さんの美味しかったがあんなに嬉しいだなんて。

物凄い忙しい休日の昼間はロボットのように動き、夜は1人頭をフル回転させながらと考えて動くということを学びました。


ここで出会った方々も沢山でしたし。

3年間お世話になった師匠とずっと夜のシフトペア組んでだチャラ男には特に感謝です。

Mさんとの出会いもこの店ですし。
今でも付き合いあるほど仲良しに。木手さん眼鏡ケース有難うww

辞めた後1年くらいは師匠に会いによく行っていましたが、最後はもう知っている人いなくて、なかなか食べに行かなくなり…。


あー楽しかったなと思います。
ここでバイトして本当良かったです。それもいい世代の時に働けて。

もっと紅茶が好きになりましたし。


そんな店がなくなるなんて…(´・ω・`)

閉店日に食べに行きました。
この味がもう食べれないなんて残念です。

まあ、ここまでよく続いたねと元店員は思ったりします。最後のスタッフ見るとなんか…ね。


今まで有難う。
またどこかで食べれたらいいな。


初めてのバイト先。
これが最後のバイト先になるんだろうな。

岩盤浴

母と照葉スパリゾートに行ってきました。
定期的に行きたくなるんですよね。


岩盤浴で汗いっぱいかいた。

あの空間ってリラックスできるんですよね。
今回は寝なかった(笑)

星空の部屋が一番好きだな。
ロウリュウはやっぱり暑かった(;´д`)


タイ古式マッサージもやってもらいました。

タイ式って初めて!痛そうなイメージがありましたが、そうではなく気持ち良かった。

骨盤の歪みも多少緩和されたようですし。
またやってもらいたい!

今度はアロマリンパマッサージやってみたい。


最後はお風呂に浸かって。

寝風呂は絶対寝れる。陶器風呂気持ちいい!
電気風呂はもういい(。´Д⊂)

ハワイアンブルー風呂ですっきりできたな。
次は何風呂が来るのかなー。


ゆっくりできました(*´ω`*)

たまにはこういうリラックスタイムも必要ですよね。定期的に来なくては!


来週は温泉旅行!
温泉好きなんですよね(≧∇≦)色々行きたい。

早く準備しなくては。

5連休

5日の連休が終わりました。

大人の夏休み!
やはり長期休みは嬉しいものです。夏休みいいなー。


だらだらしつつも充実した5日間を過ごせたと思います。


11日
朝からジムへ。一時間走った!
程よく疲れた中のお昼寝は気持ちいいです。


12日
コスイベへ。その前にチロルチョコアウトレットショップでヌガーをゲット。
沖田さんめっちゃ楽しかった!

楽しすぎて帰宅してすぐに爆睡。


13日
お寺参りへ。

昼過ぎから3:30までずっと溜まったアニメを消化。今期は賭けグルイが面白い。


14日
TSUTAYAでじっくり本を見て回りランチへ。
帰宅して部屋の掃除。結構片付いた。

夜はテニプリのニコ生見て、3時までカービィ実況を。TSの消化が追い付かない。


15日
4時間ジムでトレーニング。
トレーナーさんとゆっくりお話できましたし、リラックスできましたし。

美容室でスパとトリートメントして、夜は元バイト先で最後のディナー。なんだか淋しいな…もう食べれないなんて。


そんな5日間。
お昼寝できるって素敵。

ジムでトレーニングもサボらず、アニメとニコニコ動画と世界陸上見て。目が足りない。


連休のいいところは、夜更かしできることですね。

しかし、年のせいか遅くまで起きとけない(´Д`)若くないんだなもう…。


そして、今日から仕事。
なのに下の営業所誰もいない(;・ω・)他も休みのとこ多いですし。


なので、今日は早めに仕事切り上げ。
急ぎもないし明日から頑張る。

兎とおでかけ。
ぶらっとお買い物し、のんびりご飯。

友人に紹介もできましたし。
何故か遊園地行くことにww


リフレッシュできたお休みでした。
しかし、もう連休来てほしい。早く来てー。

ハウステンボス旅行記

今更ながら4月の旅行話を。

パソコンが復活したおかげで文章が打ちやすくなった!パソコン万歳\(^o^)/スマホで打つの遅くって。


4月28日〜30日に兎と旅行しました。
初旅行!誕生日ということもあってね。

ハウステンボスに行ってきました!
ずっと行こうって話していまして。


4月28日 1日目
夕方合流してムーミンカフェでディナー。
…のはずが大問題が。

兎が寝坊して遅刻な上、事故で大渋滞で全然来ない(;・∀・)
こういう日に寝れなくて寝坊が多いんですよね。楽しみにしてくれてるのは嬉しいけども。


ケーキを予約しているので無理して来てもらいましたww1時間以上遅れですが。

スタッフさんが歌ってお祝いしてくださいました。恥ずかしかったと言ったのは聞こえなかった。


ディナーを美味しくいただいて兎の家に泊まり。

アニメを見て就寝。したら翌日また事件が起きました。


4月29日 2日目
起きたら出発時間過ぎてた( ゚Д゚)そして、到着予定時間に出発。…のんびりしすぎた。

そして負の連鎖。
大渋滞…orz波佐見と有田はGWめっちゃ混むのに何故この道にしてしまった。

ようやく着いたのは昼過ぎ。
FGOのドラマCD全部聴けたww


着いてすぐにお昼ご飯。
佐世保バーガー美味しかった( *´艸`)


園内散策して一旦ホテルにチェックイン。

せっかくなので、ホテルアムステルダムのローラアシュレイルームに!

ウェルカムケーキのアフタヌーンティーがでてきてびっくりした。しかし美味しい。


部屋もとっても豪華でした。
ソファーにアメニティに全てが豪華!ゆったり寛げました(*'ω'*)

兎がお昼寝したので、1人ずっとゲームしていました。出掛けるわけにもいかず。


そして、夜まで園内を散策。

ホラー苦手なのに…あれは全然平気でした。
ダンジョンオブダークネスで思いっきり壁にもぶつかりましたしww
ザベステンボスにもまた来れた!
ショコラの館らしきところも楽しい。

しかし、あれは私の知っている仮面舞踏会とは何かが違った。


光の王国の期間だったんですが、イルミネーションがとっても綺麗でした。

プロジェクションマッピングもすごい!ドムトールンから見た景色も綺麗。


どうしても行きたかった光のカフェへ。
イルミを見ながら光るカクテルとマカダミアナッツで大人な時間を。

そしてまた事件ww兎が潰れた。
お酒弱いのにノンアルにしないから。

もう少し楽しむ予定でしたが、エリザベスバーガーを食べてホテルへ帰りました。


兎が寝てしまったため、部屋目の前のプロジェクションマッピングを眺めていました。特等席。

ショコラドリンク飲みながらそのままソファーで寝てしまいました。家にいるかのような寛ぎ方ww


日付変わる前に誕プレは渡せて良かった。

絶対革のお財布って決めていたんですよね。信長くんの写真集の方が食いついていましたが。


4月30日 3日目
この日はちゃんと予定通り起きて朝ごはんへ。優雅な朝食でした。

その後、園内を散歩しました。
開園前の誰もいない園内って不思議です。天気も良くて綺麗な景色でした。


最終日もハウステンボスで遊び倒しました。

VRバンジー楽しかった\(^o^)/
迷路では筋肉痛になりかけるし。
健康チェックで疲労度がマックスだったのは本当謎です。他は通常運転だこと。


お昼はソーセージの食べ比べ。
ぐるぐるのとチーズのと。

美味しかった(*'ω'*)ビールと一緒に食べたらもっと美味しいんでしょうね。飲めませんが。


お土産も沢山買えましたし。
桜柄と鳥の着ぐるみのテディベアをお土産に。妹達喜んでたな。

自分には梅酒をww


そうして帰路へ。
帰りも自由だったなー。

色々ありましたが、とっても楽しい3日間でした\(^o^)/

またハウステンボス行きたい!
VRコースター乗りたい!


事件の話をすると、2人とも何かしらやらかすから面白いよねと言われました。

そんなつもりじゃないんだけどなるんだよな(;^ω^)

1th anniversary

8月6日
付き合って1年を迎えました。

なんかまだ1年?て思います。もう長いこと一緒にいるような感じがするんですよね。


1年思い返すと、色々なところに行ったなと思います。色々なこともありましたし。


映画に温泉、ももち浜や大濠公園を散歩したり。福岡タワーにも行ったな。

一番はハウステンボスに旅行したことかな。泊まりで旅行したの初でしたし。

お出掛けも楽しいですが、二人でのんびりしているのが一番好きだな。


プールや東京、京都と旅行にも行けたらいいな。ポルノのライブで一緒に盛り上がりたい。

イベにも一緒に行きたい。


兎がぞっこんというのもありますが私の方が強いため喧嘩もなく。似た者同士ですしね。

互いにアニメ好きですし、話が尽きませんし。自然体でいられます。

何より一緒にいて楽しいですからね。
私の影響ですみっコぐらし好きになりましたよ。


誕生日の時といい、クリスマスといい申し訳ないことをしたなと反省しています。

推理してしまうんですよ…それがまた当たっていますし。フラグは回収するものです←

ネックレスと時計大事に使っています。私の好みよくわかったよな。


これからずっと一緒にいるんだろうな。もっと思い出増やしたい。まだまだいじめられてねww


5,6日は朝からお出掛け。

小倉に行ってきました。あるあるcityでヲタる!1年前と同じww

街あそびカフェでランチしましたが…次はなさそう。


そして、始まりの皿倉山へ。

景色が綺麗なのはいいんですが、風が強すぎる(´゚д゚`)ゆっくりなんてできなかった。


スイーツビュッフェが付いたホテルに宿泊。めっちゃ美味しかった( *´艸`)

豪華なところでしたしまた泊まりたい。


記念だからとネックレスとワドルディのぬいぐるみ貰いました。

本当はねこちゃんのビッグぬいぐるみだったんですってww購入後に私が今から買ってくる!でバレました。が、今ではお気に入りだそうで。

ワドも危なかったらしいですが。あるあるであれば買う予定でしたからねww


6日はキャナルへ。
銀魂見てきました。記念日ですしリッチにDiningで。

銀魂面白かった!最近映画は兎としか見てないな。


オリーブで見た服欲しいけど…まだあるかな。

ワンピースとスカート可愛い安いし。


それから天神へ。
欲しかったらしいすみっコのマットを買いに。私もすみっコのTシャツ買えた。

次回はタワレコカフェに付いて来てください。


そんな2日間でした。
楽しかったな(*´ω`*)

こんな感じで楽しい時間をもっと過ごしていけますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ