FGO始めて3年

FGOを始めて3年が経ったそうです。

ついこの間始めたばかりと思いきや…月日が過ぎるのは早いこと。


積みゲー化すると思ったけど、毎日欠かさずプレイしています。

一部終わり長い休息期間を経て、やっと5章アトランティスまで辿り着きました。
また修行に出ている為、最新のオリュンポスクリアはまだまだ先になりそう。


ストーリーがいいです。
どの章も好きですが、アトランティスは泣きました。良すぎる。

オルレアンもバビロニアもいいし、ソロモンも好き。
1部終盤に何故か爆笑したのは未だに忘れられない。


この1年で手持ちサーヴァントが大分変わりました。
沢山我がカルデアに来てくれたヾ(o´∀`o)ノ


始めた当初の星4配布、悩みに悩んでアストルフォきゅんにしたのは本当正解でした。
今年までライダーがいないなんて((( ;゚Д゚)))深刻なライダー不足。

オジマンが来た時は本当喜びました。その後、エウロペも来てくれ有難う。


夏の福袋、神引きしたいと願いました。
まさか、神を引くことになるとは…2体も。あるいみ神引きww

アルジュナオルタにはお世話になっております。


ついに、各クラス星5の全体・単体宝具が揃いましたし\(^o^)/

剣:沖田さん、アルトリア、プーサー
弓:イシュタル、水着ジャンヌ、新チャ
槍:エレちゃん、カルナ、エルキドゥ
騎:オジマン、エウロペ
術:式部さん、三蔵ちゃん
悪:ジャックちゃん、翁、クレオパトラ
狂:クーちゃん、神ジュナ、項羽、エッちゃん

おかげで戦力揃った!
讐もジャンヌオルタと魔王信長、分のシトナイと魔神さんが来てくれて嬉しい。


クーちゃんには本当いつも助けてもらってます。
クーちゃんいなかったら進んでないと思う。安心感があります。

沖田さんも大活躍。この2人がいればどんな相手にも立ち向かえます。来てくれて有難う。

孔明、マーリン、キャストリアも来てから全然違います。


セイバー、キャスター、バーサーカーに好かれてるけど、ルーラーに嫌われてる( ω-、)

星5配布でやっとジャンヌを迎えることができ。
人を見ているのでしょうか。確かにルーラータイプではないです。


まだまだ順番待ちのキャラも沢山だから育てないと。

スカサハ、ディオスクロイ…色々と育てたいけどなかなか。
星3,4も育てないと、と今回のイベントで痛感しました。大変困りました。


好きなキャラが沢山いすぎて。

沖田さん、クーちゃん、ベディ、プーサー、オルタさん、カーミラさん、蘭陵王、インフェルノ、エレちゃん…

魅力的なんです、FGOの世界は。


まだまだ続くFGOの旅、皆宜しくお願いします!

映画の秋、謎解きの秋

四連休。
お休みはとても嬉しいですが、連休明けに健康診断という悲しみ( ´-ω-)

スイーツとかお肉とか色々美味しいいっぱい食べたいけど我慢だなんて…( ω-、)
終わったら食べるんだ。


そんな四連休に、映画行ったり体動かしたりと楽しんできました。


Fate Heven's Feel
ようやく見に行けました!

面白かった!
なるほどねーという最終章。ぎゅっとまとめてありました。無事終わって良かった。

欲をいえば、セイバーをもっと見たかった。


初めて謎解きに行ってきました。
屋内アスレチックも初めて!来てみたかったんですよね。

謎解きはできたんですけど、それ以上に体を使うのでめっちゃ疲れた。

ロッククライミングできないですし、ハーネス付けるアスレチックも手使うし。
腕力のなさがよくわかった(|||´Д`)


今度は普通に謎解き、アスレチック別々に楽しみたいな。
頭使うのも体動かすのも好きだけど、両方同時はなかなか疲れる。

最近体動かせる施設増えてるからやってみたいです。


この秋は見たい映画が他にも。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンと鬼滅の刃。
早く見たい。待ち遠しいな(*≧∀≦)

冬以降も色々ありますし。
映画館で映画見るの好きです。アニメしか見てないな最近。


連休が終わっちゃうなー。貴重な四連休。
早く次の連休来てください。

その前に、早く健康診断が無事に終わりますように。

長月

9月となりました。

夏も終わり秋だと言うのに、まだ暑いこと。
もう無理ってくらいの暑さまではなく涼しい時もありますが、暑いものは暑い。


しかし、早いことにもう秋ですよ。

夏らしいことせず秋になり…そして、2020年が終わる((( ;゚Д゚)))あっという間やん。

秋物の服とか小物欲しいな。ショッピングしたい。


季節と言えば、台風。
現在過去最大級と言われている台風が九州に接近しています。

明日は在宅勤務になりましたし、お店も休業、交通機関も運休。
あのバスが駄目なんですから、今回は本当に相当酷い模様。

スーパーで買い出ししようにも物がない。棚が空っぽだったな。
風もどんどん強くなってきましたし。

何事もなく過ぎればいいな。
火曜仕事行くの怖いなー後片付け( ω-、)


9月は予定なし。

野球見に行きたい、という願望だけ。
今年現地で見れるのかな…難しそう。


なくはないんです、嫌なだけで。
また今年もこの季節、健康診断。

その為、最後の追い込みをしています。今日もジムでしっかり。
無駄な抵抗かもしれませんが、少しくらい足掻きたい。(結果に繋がってないが)


まぁ、遊びたくてもなかなか誘いづらいですし。

10月以降は少しずつ誘っていきたい。
なかなかお喋りもできないからしたい。ゲームも皆でやりたい。

旅行もしたいけど、3月までに行けるのかな…。


とにかく、今月は運動!スポーツの秋です!
今までサボっていた分頑張る。

決意した途端、足首痛めたけど。只今湿布中。


今月も引きこもりながら、アニメ見てゲームして過ごそう。
ハンドメイドとかもやりたい。


ここ最近、エアコンで大分体調やられてるから気を付けないと。
楽しいことやるためにも!


2020年、まさか思い出なく終わるのかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ