2020年を振り返るB

桜草:全体を振り返ってたら、まさかのあと1時間切ってた(笑)

不二:残り4ヶ月が一番濃いのに。

桜草:月が進む毎に色々あったなー。
基本はstay homeして、アニメ見てDVD見てライブ見て。

不二:1月2日は絶対夜起きてないと。

桜草:ポルノグラフィティ大好きです!


不二:9月はどう?

桜草:水族館行ったり、初めて謎解きに参加したり屋内アスレチック行ったり。

不二:腕力のなさが目立ったね(笑)

桜草:ジムで鍛えてるからって腕力あるとは限らない。

不二:あんなにボルダリングができないとは。

桜草:高所苦手じゃないけど、怪我をしそうで思いきれないところとかも。

不二:まぁ、自分を見つめ直すいい機会だったんじゃない?

桜草:……何か違う気が。


不二:10月はとにかく

桜草:野球、野球、野球、野球(二軍)

不二:毎週野球だったね(笑)

桜草:今年はもう見に行けないかと思った。いまみー見れなかったけど。
二軍で最後に西田と松田遼馬見れて良かったです。

不二:来年は活躍見れるといいね。

桜草:そして、約1年振りに友人4人で集まりハロウィンパーティーを。

不二:来年はクリスマスも含め色々なイベントが楽しめるといいよね。


桜草:11月は立花さんと近藤さんに会えた月!
あんなに早い番号とは思わなかった。

不二:毎年の落語まつりも行けたね。

桜草:どちらも今年はダメだと思ってた。
来年早々はじゅんじゅんに初めて会えます。

不二:もう会えなくなった人もいますし。

桜草:祖父、大往生だったな。
悲しくないわけではないけど、お疲れ様でしたという気持ちの方が大きいです。
だから祖父の気持ちを引き継いで、悲しみに浸るのではなく楽しく新年を迎えようと。

不二:それが、笑ってはいけない24時お葬式編になるの?笑

桜草:あれはどうしてあー色々起きるのか…親戚皆ずっと笑っていました。
そして、もう1つ言わせて。

不二:何?

桜草:父の実家遠すぎる。帰りに食べた北熊本SAのソフトクリーム美味しかった。

不二:それ2つだから。


不二:そして、最後の12月は?

桜草:ポルノのオンラインライブ!めっちゃ楽しかった!

不二:GWにはYouTubeで特別番組やってくれてたしね。

桜草:あとはFGOの映画見て、鬼滅の刃展に行って、すみっコぐらし堂に行って…なんか忙しかった。

不二:散財してるみたいで。

桜草:出掛けないから、ネットでお買い物しちゃって。
来月以降もまだまだ届きます。



不二:そして、あっという間に年末。

桜草:気付けばもうあと15分で終わり。

不二:2020年は特別な年になると思ったのにね。

桜草:オリンピックとかで盛り上がってたはずなのに。

不二:その分、来年がいい年になるよ。

桜草:そうなることを願っています。そうなるよう頑張らねば。


桜草:今年も1年間有難うございました。

不二:来年もどうぞよろしくお願いします。

桜草:良い落としをお過ごしください。

2020年を振り返るA

不二:年越し準備中できた?

桜草:煉獄さんのトレーナー着て炎見てた。
お酒1杯飲み終わってしまったから、次作ってこないと。

不二:薄桜鬼の画集読みながら2021年を迎えるの?

桜草:うん!千鶴ちゃんめっちゃ可愛い(*´艸`*)

不二:コンプリートは?

桜草:休み中にしたいです。


桜草:GWはstay home。
ずっと家でゲームしていました。

不二:起きて寝るまでずっとテニラビ(笑)

桜草:どうしてもランキングボーナスが欲しくて。
ジグソーパズル半日で終わっちゃったんだもん。

不二:その割には、FGO進んでないね。

桜草:今は修行期間だよ。

不二:全然育ってもないけど。


不二:しかし、5月〜8月は本当に何もなかったね。

桜草:仕事意外ずっと引きこもってたからね。
なので、全体的なことを振り返ろうかと。

不二:例えば、神引きしたいと言いながらFGOの福袋引いたこととか?

桜草:神引くとは思わなかったよ。あれは今年top3に食い込むほどのハイライト。

不二:沖田さんは宝具5になるし。課金しすぎだよ。

桜草:大量課金は不二くんと沖田さんにしかしてないです。
今年はエウロペ、キャストリア、ディオスクロイ、Wジャンヌ、山の翁と沢山来てくれました。

不二:ガチャしたいだけのサブ垢はカオスな集まりになってきたね。

桜草:あのカルデアは濃いすぎる。

不二:来年の福袋どうする?

桜草:まだ情報出てないからねーどうしよ。
リアル福袋はもう買ったよ(笑)

不二:今年は何もかもが新様式の年だよね。

桜草:まぁ、慣れてきた。


不二:今年一番と言えば

桜草:鬼滅の刃にどっぷりハマりました。
昨年原作読んで、アニメ見て煉獄さん推しになりましたが…

不二:沼に落ちたと。

桜草:もっと早くにハマらなかったんだろう(つд;)
映画も初日に行きましたし、GUコラボも買っちゃいましたし。

不二:煉獄さんの女になったと?

桜草:なってしまいましたね。
そのことについては、また来年別の機会でじっくり語ることに。

不二:最近文字打つのが億劫だとか言ってるのに(笑)

桜草:年取ったんでしょうかね。また年取るけど。

不二:若くなることはないから。


桜草:今年はコス全然できなかったけど、来年は少しずつ復帰したいな。

不二:何するの?

桜草:千鶴ちゃん、沖田さんは来年こそまたやる。アルトリアの私服も。
FGOもやってみたいキャラが沢山。

不二:この前計画練ってたね。

桜草:ジャンヌ、マリー、マシュ、ロリンチちゃん、キャストリア…何からやろうかね。

不二:他の作品は?

桜草:カナヲやりたいなーと。
またいぬ僕やハトアリ、ダンロンもやろうとは話してる。

不二:計画立てから楽しそうだね。

桜草:話すのはタダだから。


不二:計画立ててる時が楽しいと言えば、来年旅行の計画は?

桜草:今年は全然行けなかったからね、色々考えてるよ。
京都、名古屋…コロナでなければ即行ってた。

不二:友人4人でUSJ計画もしてたしね。

桜草:夏に出雲は絶対行くよ!
シャーマンキングの聖地に行かねば。

不二:温泉も行きたい言ってたし。

桜草:九州日帰りの旅もいいな。宮島にも行きたい。

不二:来年は色々と巡れるといいね。

桜草:その為にもお金を貯めねば。


Bに続きます。

2020年を振り返る@

桜草:今年もあと数時間で終わってしまいます。

不二:あっという間だったね。

桜草:終わってしまうという実感がないです。

不二:世界中見ても2020年とんでもない1年だったもんね。

桜草:恒例の振り返りをしようと思うのですが…

不二:このご時世で振り返ろうにも何もなかったと。

桜草:ちょくちょくあったけども、思い出さない…( ´-ω-)特に中盤。

不二:それは年では?

桜草:何もなかっただけだと思いたいです。

不二:今年も不二周助と2人で2020年を振り返りたいと思います。


不二:まずは1月からだよ。

桜草:新年早々生許斐先生を見れた!

不二:たまたま博多にいる時に、テニプリ展にいらっしゃってるなんて運良かったね。

桜草:本当いい思い出です。
それから、つば九郎、ドアラ、ハリーのディナーショー(笑)

不二:ディナーショー凄かったんでしょ?

桜草:もう色々とね、口外できないくらいヤバかった(笑)

不二:佐世保日帰り旅行はどうだった?

桜草:レモンステーキがとても美味しかったです。

不二:今こんな風になるなんて思わなかったよね。

桜草:あれが今年最初で最後の旅行になるとは。


不二:2月は4年に一度の僕の誕生日だよ。

桜草:盛大にお祝いさせていただきました。ベストアルバムもずっと聴いています。

不二:ところで、漫画は見つかったの?

桜草:………。
そして、今年最初で最後のコス。アルトリアをやってきました。

不二:もっとやる予定だったのにね。

桜草:全てコロナのせい(つд;)来年こそは。


不二:3月はどう?

桜草:スイーツビュッフェ行ったり、佐賀にパフェ食べに行ったり…

不二:食べてばかりだね。

桜草:今年1年そんな感じだよ。
カービィカフェとかお気に入りのカフェ行ったり。店が潰れないように少しでも。

不二:最近体重測った?

桜草:………どうなんだろう。

不二:今日もまたケーキ食べてたけど。
年越し用と言って、お酒とアイスも買い込んでたし。

桜草:来年また頑張ろう。

不二:現実逃避(笑)


不二:そして、4月からは…

桜草:緊急事態宣言により自粛。
そして、引きこもりの生活へ。

不二:その割には…

桜草:わかってます。良くないのはわかっていますけども( ´-ω-)

不二:テレワークしたの?

桜草:したんだけど、パソコン動かなくなって3日で終了(笑)しょっちゅう会社から電話あったし。

不二:でも、医療従事者の方々には感謝しかないね。

桜草:看護師の妹、大変そうにしていますもん。
本当皆さん有難うございます。

不二:早く終息するといいよね。

桜草:今まで通りにはならないだろうけど、不安しかない世の中から早く通常に戻って欲しいです。


桜草:今ガキ使見て、紅白見てるんだけど…嵐がもう終わっちゃう( ω-、)

不二:好きなAAAも休止だしね。

桜草:今まで楽しませてくれて有難うございました。また楽しみにしています。


Aに続きます。

冬休み

冬休みに入りました\(^o^)/

世間では12月26日〜1月5日までお休みの方もいて羨ましい。
バイトしてた頃を思うと、5日間の休みがあるだけ有り難いんだけどね。でももっと休みたい。


今更クリスマスの話ですが。

26日は太宰府散策。
すみっコぐらし堂でお買い物(*´艸`*)梅ヶ枝餅食べたり。食べ比べもしたかった。

お気に入りのカフェでディナー。
林檎パフェ食べたいからまた来月行かないと。

プレゼントにサンドアート貰った!欲しかったんだよね(*´∀`*)
信長くんのワイヤレスイヤホンあげたら、物凄く…今までで一番喜んでたな。


今年は忘年会もないので、29日は午前中で仕事納め。

平日昼間からフリーになることないから、映画行くかケーキ食べ行くかしようと思ったのに…お昼寝してたら夜に。

ケーキ食べたい…甘いもの食べたい(´・ω・`)


大掃除もやりましたよ、ちょっとだけ。

グッズ売りに行かないとなー。本棚も買いに行かないと。


しかし、今年の冬休みは引きこもりですね。

コロナだし、雪で出れないし。
あの福岡で暴風雪警報ですよ( ; ゚Д゚)そんなこと滅多にない。今も少し積もってるみたい。


引きこもるために、お菓子とお酒と買い込んできた(笑)
買ったら満足して食べないんだよなー。

年内に薄桜鬼クリアしたり、スマブラやったり、ゲーム三昧かな。
録画アニメも休み中に全部消化しないと

…太らないように気を付けないと。


お休みの楽しみ、夜更かし満喫しよ(*´艸`*)

4時に寝て8時に目が覚める生活だから、休みの方が寝不足のことが多い(笑)


のんびりだらだらの冬休みを過ごす予感がします。
まぁ、たまにはそんな年もいいですよね。

REUNION

あの楽しかった時間からもう20日以上経つなんて…早すぎる((( ;゚Д゚)))


12月4日
ポルノグラフィティのライブ REUNIONに参戦してきました!

初めてオンラインからの参戦。
今年はどんな形でも見れないのか…と思っていたので嬉しいです!


オンラインでも現地にいるかのような演出が!入場から帰るまで。

スタッフさん有難うございます(*≧∀≦)


今回のセトリハ王道でもあり、意外でもあり。
久々!て曲もありましたし。

クリスマスソングもあり。この時期はいつも歌ってくれる(*´∀`*)


好きな曲top5のワンモアタイムが聴けたのはめっちゃ嬉しかった!
シスターもライブで聴けるなんて。

愛が呼ぶ方へ、メリッサ、ネオメロ、ジョバイロ、サウダージ…とこのライブ定番が1曲もなかったのは意外。


とても素敵で楽しい時間を有難うございました!
本当ライブ参戦できて嬉しいです!


こうやって現地には行けなくてもオンラインから参加できるのは助かる。

でも、早く生でライブを見れる日が来るといいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ