東京旅行記in2019 2月

2019年も半分が終わろうとしている中、4か月前の旅行話を今更。

恐らく書いてないのはこれだけのはず(笑)
記憶を呼び起こすの大変なんだよな。


2月16、17日に家族で東京に行ってきました。
妹が仕事辞めて帰って来るというので、その前に行こうとなりまして。

…まさか、もう一度年内に東京へ行くことになろうとは。


2月16日
朝の便で東京へ出発。

着いたらリムジンバスに乗ってディズニーランドへ。
意外とディズニーランド来てるよなー。


現地で妹と集合して、いざパークへ。
沢山乗ってきました!

イッツアスモールワールド、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、モンスターズインク、ホーンテッドマンション、蒸気船、ウエスタンリバー鉄道。

ショーも見れましたし。乗りたかったやつは乗れたかな。
ファストパスも結構取れましたし。


ビッグサンダーマウンテンはやっぱ夜がいい!
星がとっても綺麗だったな。肉眼でもはっきり見えた(*´ω`*)

蒸気船でのんびりするのも良かった。
最後に乗った鉄道も雰囲気違って楽しいし。


スペースマウンテン並んでいる中、妹にファストパス取りに行かせ、ポップコーンを買いに行かせ…お使いwwギリギリに戻って来ました。

そして、大好きなスペースマウンテンで酔うなんて(´Д⊂ヽ夕方まで具合悪かった。
ホテルで少し休んで、夜には復活。夜はファストパス3つも消化しないとだったしww


夕飯は父も合流してディズニーランドホテルのビュッフェ。

具合悪くてそんなに食べれない…なんてことはなかった。
これだけは食べたいとローストビーフ、これくらいならとマリネ、デザートは食べれる!としてたら沢山なってたww

しかし、皆が食べ終わるまではもたず、部屋に戻って寝てました。
部屋に戻るのに道迷って、ぼんやり歩いてたせいでほぼ1周遠回りしてました。


宿泊はディズニーランドホテル。
もう泊まれることはないと思っていましたが、思いの外安かったので。

園を出ても夢の中にいるよう。
朝ごはんにはンランド内で買ったミッキーパンを食べて余韻に浸り。


疲れてたせいか、気付いた時には寝てしまっていた(笑)


2月17日
この日は母の誕生日。
思えば、ここ数年母の誕生日に旅行してる気がするな。


東京駅で家族と別れ1人別行動。

池袋でナンジャのオトメイトコラボに行き、新宿でオトストとテニストに行き。
テニストどうしても来たかった!不二くん無事に買えた。

最終日のJ-Worldは人が多すぎて行けなかった…(´・ω・`)
ちょっとしかいれなかったけど、好きなものに囲まれて癒された(*´Д`)


ソラマチで家族と合流。

カービィカフェストアに行きたかった!
グッズだけでも買えて良かった。夏こそカフェにも行きます(`・ω・´)

ソラマチって色々あって楽しいですよね。
1日おれそう。プラネタリウムにもまた行きたいな。


時間はあっという間に過ぎ、福岡へ帰る時間。
行きたいところが色々ありすぎて時間が足りない。

2日間楽しかった!


また夏に来ます!
コラボカフェとかちょうどあってる時で良かった(∩´∀`)∩

グルメショッピング

今日は街へお出掛けしてきました。
どうしても…食べたいものがありまして。


キルフェボンのキャンドルナイトタルト(*´ω`*)
1年に3日間だけキャンドルナイトが佐藤錦になるんですよね!

美味しかった(*´ω`*)甘いもの幸せ。
来月は桃スペシャルだからまた行かないと♪


それから、博多でグルメ博やっていたので寄ってみました。

世界の山ちゃん購入。手羽先めっちゃ食べたかった!
家帰って黙々と食べてました。手が止まらない(笑)


その帰り、ルピシアでフレーバーティーの福袋購入。

毎日飲むから大量に欲しくって。
普通の紅茶が好きですが、たまにフレーバーティーが飲みたくなる。


そんな食べ物だけの買い物(笑)
無性に食べたくなる時ありますよね。


ムーミンカフェがサーモンフェアしてるから行きたいし、8月にはカービィカフェ来るから行かないと!

タピオカも飲みたいなー。
この前飲んだのタピオカのあのぷにぷにになってなくて美味しくなかったし。

テレビや雑誌で見たお店は行きたくなって調べますし。


食いしん坊なんでしょうね(笑)
食べること好きですし。

だから痩せないんだよね…わかってはいる(笑)

水族館デート

土曜日にマリンワールドへ行ってきました。
チケットがあったから!行きたかった。 

デートって感じなの久々な気がする(笑)
普段必要な買い物に付き合ってもらうか、ご飯かだらだらかだもんな。


しかし、何も言わず連れていったんですよ。

朝妹が仕事行くのと一緒に家を出て、兎宅へ乗り込む。
早く出ようと思ったけど、あまりの眠さに仮眠。

バタバタと道案内して、到着した場所に驚いてた(笑)
行き先わからず運転するのは怖いと怒られた。


めっちゃ癒されました(*´ω`*)

ペンギンてちてち飼育員さん追いかけるの可愛い!さんま争奪戦がおかしかったww
夕方お家に帰るのも面白かった。

ラッコも可愛い。
漫画の影響であざとく見えるけど、やっぱり可愛すぎる。あれは仕方ない。

イルカショーは珍事件起きて面白いことに。楽しそうに遊んでるしいいもの見れた!

水槽の中は幻想的でずっと見ていたくなる。癒し空間。


丸一日水族館を満喫しました\(^o^)/
癒された休日(*´ω`*)

動物園、水族館、プラネタリウムとか好きなんですよね。また来たい。


夜の水族館に行きたいな。

水無月

気付けば6月がスタートしていました。

早いもので2019年前半戦も最終コーナーを回りました。
前半戦終わるとハーフタイムなしにすぐ後半戦。あっという間(´Д`)


6月といえば梅雨。
九州は今週末に梅雨入りするじゃないかと言われていますが…梅雨苦手(。´Д⊂)

暑さはまだいいんですが湿気に弱くて…髪跳ねるし溶ける、ナメクジみたいに。
頭痛に悩まされるんですよねーやだやだ。


夏になるとべたべたするし、汗かくし、化粧落ちるし嫌だな(´-ω-`)

今日何となく寄ったドラッグストアでいいもの見つけた!夏に役立つあぶらとりファンデ!
エアリズムパーカーも買えましたし、夏の準備しないと。


でも、楽しみも多いんです(*´ω`*)

1日:映画
8日or15日:水族館
14日:野球観戦
22日:仕事
29日:日本陸上選手権観戦

確定はこれだけですが、高校の友人に幼馴染み’s、ポルノ友人と会う予定が。
コスイベも参加したいし(*´ω`*)

日にち足りないのではww


6月はスポーツの月になる予定!
野球も行くし、陸上の大会が福岡であるし、自分も運動したい。

その前夜祭として、5月31日にジム主催のリレーマラソンに参加。400mを2周。
キツかったけど楽しかった!やっぱ走るの楽しい。


楽しみのためにはまず体調!
梅雨に負けず、楽しいこと思い浮かべながら頑張らねば♪ヽ(´▽`)/


お買い物行きたいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ