スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未知なる世界へ2:宮益御嶽神社



ファミクラに行く途中、ビルの間に鎮座されているのに遭遇しました。

興味はあるけれど階段数に腰が引き、「ファミクラ行った後に参拝するか決めよう…」と悩んだけれど伺ってみました。
(トップの写真は階段を上がった境内から、宮益坂を見下ろしたもの)

ビルのテラスのような場所に鎮座されてますが、砂利は綺麗に整備されていて、社務所もあり、また不動明王堂には生花が手向けられていて、明治天皇が御小休されたとの石碑もありました。


狛犬が犬?狐?とわからなかったので、恥を忍んで伺ったところ「日本狼」との事でした。珍しい。


何故かジャニショの後は神社づいている?

素敵な神社でした。

未知なる世界へ2:ファミクラ

お昼を食べながら「さてこの後どうしよう…」となり、合羽橋と悩んだ結果(←)、初ファミクラに行ってみました。

(前回は、ファミクラ<明治神宮)

想像以上に看板(?)が解りづらく、危うく通りすぎそうでした。


MAXで5人という滞在人数で、ゆっくりサインやメッセージなどを見させていただきました。

動画も運良くすぐに流れ、大きな画面で見れてラッキーでしたが、小声(ほぼほぼOくん)は聞こえませんでした(T-T)

未知なる世界へ2:甘芋

ジャニショ後のころんばんでお昼を食べた後、お会計時にショーケースをふと見たところ発見!

マナブくんで出てきた、限定品のスイートポテト。


前回は売り切れでお目にもかかれず。

「持ち歩きの邪魔じゃない?」と言うAくん好き友人を「え!?そんなことないよ!」と説得し、残り3個を分けて購入しました。


見た目全体的にカリッとしていそうですが、ポテト部分はしっとりとしていて程よいポテトの甘さで、下はカリッとしたタルト(訂正。HP見たらタルトでした。スフレじゃない)になっていて美味でした。
また食べたい♪


チョコレートケーキはまだ食べてませんが、楽しみ。

追記
楽しみだったチョコレートケーキは親に食べられてました(ToT)
あまりに信じられず何度も「嘘でしょ!?」と聞きましたが、本当でしたorz
また写真買いに行かなきゃ←

未知なる世界へ2:ジャニショ

「まさか今年もう一度行くとは…」と友人とお互いに思っていたジャニショ。

今回も前回同様に空いてました。
係員さんのやり取りを聞いた感じでは、地下にいるのは30人前後。

前回と違うのは修学旅行っぽい学生は皆無で、年齢層は高め。
(私も年齢上げている張本人。というか同年代が多い?)


前回より滞在時間は30分少ないのに、2人とも購入枚数は3倍!

前回買わなすぎなのか…今回ストレス発散になっているのか…。


地元に戻りファミレスで写真見ていたら、友人は「格好良い+可愛い」な写真なのに、私は「面白い」がメインでチョイスの違いに笑い。
(同じ写真もあったけど)

そして購入写真を参照しながら、Jの円陣写真が誰かを検証。

そんなことを空いているファミレスでしていたら、後ろを通った若い女子にガン見されてしまいました…orz。


続きは、販売されていた写真の内容などです。
続きを読む

未知なる世界へ2:序章

4日前、友人から「ジャニショに行きたい」メールが来て、トントン拍子に話は進み、今日行ってきました。

題名は前回行った際、駅の階段を昇ってる最中に飛び出した、友人の名言(@ひみあら出典)より。

ジャニショの他にも行ったので小分けにあげますが、まずはこちら。

前回同様ジャニショ後のお昼のころんばん。

今回はロールキャベツランチとショートケーキをいただきました。


が、ショートケーキは形が前回と異なり、スポンジも今回はカステラに近い感じ…。

こうなったら毎回来ては食べて確かめよう!と定番化になりそうな気配。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ