スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新生児と私

黄疸なかなか引かないほげじ。
(ほげほげ泣いてばかりのえいじの略)
でもまだ治療するほどの数値じゃないみたい。来週また検査。体重も全然増えてないし心配だす。

ママは乳カッチカチ。
死ぬほど痛いマッサージされた。
いや、マジ痛いよ悶絶。前よりは柔らかくなったがまだ固く詰まってるとこあるなぁ。これまた来週またマッサージ。恐怖。

頭痛とかはある日パタリと治まった。胸意外は元気元気。経産婦は回復早いな。


ぴけたんは日々姉やばぁばに遊んでもらってる。そりゃすごいはしゃぎようだ。
ほんっと構ってあげる時間極端に減って心が痛い。昼間は誰でもいいけど夜はやっぱりママじゃないとダメなのね。
あたしゃ二人の寝かし付けしんどい。
そしてほげじは腹っぺらしだから昼も夜もわりとすぐ泣く。
オムツ→乳→オムツ→ぐずぐず→抱っこ→乳・・・エンドレス。
運が悪けりゃほげじの泣き声でぴけも起きてさぁ大変。

ぴけの新生児の頃どうだったかなぁ。忘れちったよ。新生児てこんなもんかえ?
何だか二人育てていくの不安になってきた。
産後ブルー。

パパはほげじが泣こうが起きやしねぇ。あんなに泣いてんのに。私は泣く前のほげっ!て声だけで目が覚めるのに。
これが母親と父親の違いか?
ちょいイラッとする。

いや、かなりイラッとする。





昨日は睡眠中のほげじを姉に見てもらってぴけと二人で公園で遊んで来たよ。やっぱり二人の時間も大事ね。

入院生活

昨日は祝日だったから両家の親が病院来てくれた。
ぴけは自由人。
個室だからってやりたい放題。
夜はママを探して泣いてるって聞いてたから会ったら甘えてくるんだろーなって思ってたけどそうでもない。
ばぁば&パパいわく
状況分かってて我慢してるのでは?
だって。
ぴけ、あんたいつの間にそんなに大人になったのよ。

産んでからは腰が割れるように痛かったけど今は頭痛がヤバイ。
麻酔の副作用か?
頭もたれかけてないと激痛。
昨日から母子同室だったけどあまりにも痛いから新生児室で預かってもらった。

今日もひどい痛み。
こんなんで瑛士のお世話出来るのかしら。

誕生

3月19日の午後5時過ぎ

瑛士(えいじ)が誕生致しました!

予定日2週間ほど前なのに3950gという兄ぴけと変わらない体重で生まれてきました。

母子ともに健康です。

健康?うん・・・まぁ後陣痛と腰痛に苦しんでますがね。

ぴけたんはね、入院した日から夜は大泣きで寝ないんだってさ。ママと離れるのなんて初めてだもんね。早く会いたいな。





とりあえず無事生まれてよかった。

産んで1日後に言うのも何だか



出産はもう今回で終わりにしよう




あと名前は特にウエンツは意識してないよ笑

いざ!

今日の午後から入院していっちょ産んできやす!
早ければ明日には生まれるかしら?

また後程ご報告致しやす。

気合いじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!

3月

気付いたら3月過ぎてやんの。
何だろうこの早さ。

もう臨月なんだぜ。

何かまたまた前回から日記サボッてたので重要出来事だけ回つまみます。




川崎病検査
異常なしでした!よかった安心だよ〜。
相変わらず待合室では暴れん坊だから疲れたよ。
次の検査は1年後。間隔は長くなったけどまだ続くのね検査・・・。あの川崎病専門のおずぃちゃん先生、来年までちゃんと生きてるでしょうね??


海賊無双
GEOで予約してて発売日に取りに行ったよ。あまりやる暇ないけど地味〜〜〜〜に進めていきます。
操作が難しいんだこれが。




初・保育園
36週の検診から検査項目増えて時間がかかる&平日なのでぴけ一時保育園に。2時間程度。
行く時は平気そうだったけど迎え行ったら大泣きしとった。やっぱり初めてだから泣くよなぁ。
そして夜に謎の高熱出した。知恵熱?風邪もらった?
ハァ、今週も病院ん時預けるのに大丈夫かいな・・・。


臨月
36週ですでに3000オーバーの腹の子。予定日まで待ってたら4000の大台に乗りそうです。
多分その前に入院しての計画分娩になりそうです。早生まれ決定〜〜〜〜。いいけどさー。




そしてまた大雪!
もういい加減にしてー!!

私も風邪ひいたみたいだし踏んだり蹴ったりだわ。

今週も引きこもりの予感。
そろそろ実家帰ろうかな。
前の記事へ 次の記事へ