スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もっさり

ぴけぴーの髪が伸びすぎて大変なことになっちょる。
切ってあげたいが…じっとしててくれないんだよねぇ〜。
難しいよ幼児の散髪は。



昨日26回目の誕生日&入籍記念日ですた。
パピーがケーキ買ってきてくれやした。
うまうま。

でもまだつわり微妙にあって本調子じゃない。いつ終わるのさ。
5ヶ月までには終わってほすぃよ。
眠いし無気力だしやんなるよ。



おとついあたりからぴけぴがはっきりママ、パパと言うようになった。
きゃわいいぞ………!!!
でも明らかにママよりパパの方がよく言ってる。

「ママって言って」
「パパ、パパパパ」

悲しい…。





かーなーしーいーぞー!!!!!!!!

土曜から謎の蕁麻疹。

ぴけじゃないよ。私よ。


全身に蕁麻疹。

こんなん初めてで自分死ぬんじゃないかと思った。

日曜に皮膚科行ったけど妊娠中だから薬貰えなかった……痒み止め注射だけ打たれたが…………まったく効果なし。

夜は腫れた部分が熱持ってるうえに痒くて寝られやしない。
朝はちょっとおさまるがまたすぐわっーて出てくる。

どうした私の体。何の拒否反応だ。
変わったもんなんか食ってねーよ

ホントにもうどうしたらいいんだ。

連休とかね

4ヶ月に入りました〜。

つわりはよくなってきた……………気がする。
でもやっぱり胃が空になるとモヤモヤしてくる。手っ取り早く胃に何か入れるには、カップスープや小さいカップ麺が◎。
うちには常にインスタントのワンタンスープやブタメンが常備してある。あまり体にいいもんじゃないのは知っているのだが…。やめられない止まらない。




3連休とかはいろいろ出掛けた。

土曜は日産行ってエンジンの部品交換した。2万かかって夫婦で凹んだ…。
あとエコノハ行って家見て遊んで来たよ。


日曜は美容室行って、知り合いのお見舞い行った後、パパの実家と私の実家に顔出して来た。敬老の日ってことで。
パパの妹さんは出産予定日だったみたいだけどまだ兆候ないんだって〜。いつ産まれるかこっちもドキドキ。

月曜は利府ジャスコ行って旅行の予約してきた。11月に姉の結婚式で東京行くついでにディズニーで遊んでくことにした。せっかく行くんだし(笑)パパも有休とれてよかった。
ハニーハント楽しみ〜。



てな感じで地味にバタバタな連休でした。


最近のぴけのお出かけ事情。
カートは嫌がるし変なとこに歩いて行っちゃうし買い物とか行くと本当にしんどい。
迷子防止のリードとか売ってるけど何かペットみたいであまり気が進まないし…。
しまいにゃ自分でカートを押して歩いて…周りに超迷惑だよ。数人は轢いてるよ。


本当にいろいろなことが出来るようになってすっごく嬉しいんだけど…
その分悩みも増えるのね〜。

海賊無双…だと

日曜のディズニーオンアイス最高だったお。ばぁばも一緒に行きました。

席は前から2列目。よく見えたよ。

でもぴけってば始まってすぐエーンエン。大号泣。怖かったのかな?悪役たちがもりもり出てくるとことかが1番ひどかったな。でも途中から拍手しながら見てて一安心。
2時間あっという間でした。

帰りはむぎの里でうどん食べて帰りました。私はいつもチゲちゃんぽんうどん。毎日食べたいくらいうまい。

夜は珍しく1時間置きに起きやがった。やっぱり悪役たち怖かったんだろな。夢にも出たんだろう…。





最近つわり落ち着いてきた…?でも吐く日は吐くが。
相変わらずぴけとは家でアンパンマン見たり手遊びして遊んでます。今はお弁当箱の歌に大ハマリ中。そろそろ外に出るかな……。
あと最近後追い復活?
トイレ行くだけですごい速さで走って追いかけてくるよ…しかも泣いて。どんだけ寂しんぼ。きゃわゆいが。






明日は初期妊婦検診だよ…。検査いっぱいで鬱。


家から出ない

最近の主食

その@ポテトチップス

オーザックと堅あげポテトがうまい!
いつもはうす塩味なんて食べないのにやたらうす塩がうまい。


そのAこんにゃくの煮しめ
めっちゃ味染み込ませたやつ。

あとはヨーグルトとかゼリー食べてる。



おかげで少し痩せた。


毎日吐いてるわけではないのだが…。しかも吐くのは胃液だけだし。




………そう考えると前回よりはやっぱりましな気がする。
前は毎日何食べてもゲーしてたし。


調子いい日は調子いいのよ。でも何か外出るの億劫。
平日は引きこもりでぴけには申し訳ない。つわり終わったらいくらでも外連れてくからね…。


今週末はディズニーオンアイスだからなんとか調子を整え………られればいいのだが…。



あぁ胃がムカムカする…。
前の記事へ 次の記事へ