スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雪やめれ

髪はボブにしますた。
ずいぶん日記書いてなかったんでとりあえず報告。


毎日寒いし、雪とかやめて。お外出れなくなるから。
風邪やインフルエンザ流行ってるみたいだから児童館行くのためらってる。まれにいるんよ?最寄りの児童館の隣りが小児病院だからさ、順番待ちの間児童館で時間潰す親子。マジ勘弁だよね。
こないだなんかすげー咳してる子供いてさー、大丈夫かよおいって思ってたら親が「もうすぐ病院だからね」とか言っちゃってて!あり得ないわ。それあってから行く回数減った。

・・・かといって家にいても煮詰まる。結局近くのジャスコのキッズパークに行く。
それでも週に1回くらい。
最近は本当に腹が重くてパパいないと出掛けるの億劫。だってぴけと二人で出掛けて疾走されたら追いかけらんないもん。
ぴけはいろいろな場所で遊びたいんだろうけどな。
本当はいろいろ連れて行きたいよ・・・。すまぬな。

来週には9ヶ月に入ります。いよいよだなぁ。
ぼちぼち肌着とか赤ちゃん用品の用意とかしなきゃな。
産まれる季節が違うからぴけの服使えるか微妙〜。
2台目チャイルドシートは買って頂きます。ベビーベッドは悩み中。レンタルか買うか・・・。
買っても処分に困るよね。しかも全然使わなかったら超もったいないし。やっぱりレンタルかなぁ。



あぁ今日は夕方仙台駅までパパを迎えに行かねば。雪よ止め!道路よ、凍結するな!!

怖い話

先週の金曜の夜のことだ。

晩御飯を食べた後、なーんか胃がもたれてるなぁと感じていたんだ。まぁちょい油っこいもの食べたからそのせいかなと思ってあまり気にしないでそのまま寝たのだ。

夜中、気持ち悪さで目が覚める。
トイレでリバース。
食あたり?食べあわせ?何が悪いのか分からず。
その1時間後再びリバース。
もう何が何だか。そしてかなりの寒気におそわれる。

ぴけを起こさないようにバケツを持ってこたつに避難。

結局、一晩で7回くらい吐いた。正直、つわりん時もこんなハイペースで吐いたことねぇよ。マジ死ぬかと思った。
もちろん寝てなんていられなかった。パパも心配して起きててくれてた。

朝になってすぐぴけを実家に預けて産婦人科に行った。
点滴と薬でだいぶ良くなった。
でも結局原因は分からず。ウイルスじゃさそうだから後期つわり?みたいな。

とりあえず家では薬飲んでパンばっか食べて・・・・そしてようやく普通に食事取れるくらいに回復しました。本当になんだったんだ。怖いよね。



うわぁ明日はまた検診だぁ。あと美容室。産前最後の美容室だな。バッチリ縮毛矯正してきやす。カットは悩み中。バッサリいきたいけど7月に友人の結婚式あるしなぁ・・・どうしようかなーー。

雪・雪

アンパンマンミュージアムで髪をカットしたぴけの図。
大泣きよね。



昨日は1歳半健診でした。疲れたお。
ぴけが一番落ち着きなかった。保健師さんのお話中もずっと立って歩き回ってた。まぁぴけだけじゃないんだけどさ・・・座ってる時間ないくらいチョロチョロしてたのはぴけだけだよ。ママげんなり。

ちなみに積み木、絵カードはバッチリでした。当たる度ガッツポーズで喜ぶぴけにママ苦笑い。
身長は83.5、体重は11.8
バランスよく大きめだそうです。
何はともあれ、順調に成長してくれていて嬉しかったです。

健診も終わったし予防接種もあらかた済んだのでとりあえず一安心。あ、でも2月にまた日赤に検査行かなきゃ。冬の八木山は嫌だわぁ。

私も8ヶ月過ぎてそろそろ出産準備しなきゃだわ。体重増えすぎてマジやばーい!!でも食欲抑えられん!!
前の記事へ 次の記事へ