スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇気りんりん

月曜日
相変わらずウメをカリカリ。夕方から調子が悪くなる。旦那帰って来てさぁ晩御飯と湯豆腐一口食べたら吐き気。
すぐ横になりそのまま睡眠。


火曜日
朝起きてすぐゲロった。胃液しか出ない。
吐いてすっきりしたからチョコラスク食べたら10分後再びリバース。チョコ味。
それからは吐くの嫌で水分しか取らなかった。腹減った…。
夜はぴけと旦那のおかずにきんぴら作った。味見。うまい。少し食べれた。


水曜日
今日はぴけの川崎病再検査日。心臓エコー。朝一で区役所で母子手帳受け取り、八木山の赤十字病院へ向かう。パパは有休取得。今日はわりと体調がいい。
検査結果は異常なし。一安心。次回は2月。

帰りはアンパンマンミュージアム行って来ました。平日なのにわりと混んでた。でもアンパンマンいっぱいでショーも見れてぴけ大喜び。よかったよかった。グッズもついたくさん買っちゃった。ありゃ大人も楽しめるね。また行きたい!



木曜日(今日)
今日もわりかし体調はいい。朝食とれた。
川崎病から半年たったから予防接種再開していいみたいなので早速小児科に電話。
なんと!9月末まで予約いっぱい!
でも9月初めに普通診療時間にやってもらえることになりました。よかった。
とりあえずヒブ・肺炎球菌・三種混合の2回目を。かなり間空いちゃったけど。
あと秋期ポリオあるし、風疹麻疹とかも早くやりたいし…任意だけどおたふくとかも…。
もう予防接種まみれだよ。予定キツキツだよ。


私が出産で入院時のぴけの保育園も探さなきゃいけないし……大変大変。

ご報告

本日産婦人科にて妊娠が判明致しました。

今日で妊娠8週目、予定日は3月31日です。

4月生まれだったら2学年違いだったのに……!!
まぁ遅れる可能性あるしね。ぴけん時は5日遅れだったし。

でも1番は元気で生まれてきてくれることですけどね!!


これが最後の妊娠(笑)になると思うので悔いのないマタニティライフを送りたいと思います。
いやぁ3人目は無理よ、経済的に。



つわりも出始めて
つわり+ぴけの世話でかなり大変ですが何とか気力で頑張ります。

進撃の巨人 ※ネタバレ注意

5巻読んだよ

続き気になるよ

気になりすぎて別冊マガジン買ったよ

別冊の方のネタバレもあるので注意してねん。











続きを読む

いろいろ

今日新しい車が来たぜ。新車じゃないけど。セレナだよ。
私が6年乗った愛車オレンジMARCHはサヨナラです。セレナと入れ違いで持ってかれた。ちょっと寂しい……。
泣いてなんか…泣いてなんかないやい!

てか果たして私にセレナが運転出来るのか…?1ヶ月以内に事故りそうだ…。外出頻度が激減すること間違いなし。





最近三ツ矢サイダーばっか飲んでる。私がゲップするとぴけすげー顔でこっち見る。こりゃ失敬。
そんな私の最近の主食はお茶漬け。サラサラうまい。


ぴけは日に日にいっちょ前になってます。何が可愛いてアンパンマンをアンアンアンと言うところ。
まだアンアンアンとマンマくらいしか言えないけどそこが可愛い。
いやぁ可愛いよね我が子は。
今が1番可愛いんだろうな。
あぁ15年後には「ババァ小遣いくれよ」とか言うんだろうな…。
アカン…いろんな意味で泣けてきた。
考えるのやめやめ。



夏休みでどこ行っても人がいっぱいだぜ。何とかならんのか。

日曜アンパンマンミュージアム行きたいなぁ…絶対混んでるんだろうな……ヤダな。


もう夏がヤダ。
前の記事へ 次の記事へ