スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

検査結果

水曜日に壮介の検査しに赤十字病院まで行ってきました!

途中ガソリンスタンド渋滞に巻き込まれ大変でした……が旦那の華麗(&強引)なドライビングテクでクリア。




病院では…………

まず採血で泣き
次の心臓エコーで大泣き。
しまいにゃ白衣の人見るだけでギャン泣き。
白衣恐怖症。



でも結果は異常なしです!
後遺症も見られず、薬もやめていいそうです。
次の検査は半年後。

本当によかった!一安心。


入院してた時同室だった方にも挨拶してきました〜!無事でよかった……。
しかし病院はまだ水道とガスが止まってるみたいです…大変だ。早く復旧することを願ってます。


そして泣き疲れて帰りの車で爆睡↓↓

ストローマグ握りしめて離しません。

壮介スパウトでは飲まないけどストローはいけるらしい。
なぜ………。




いやぁ〜最近暖かくなって来たなぁ。
お散歩行きたいけど治安悪いし怖いなぁ。

皆さんも外に出る時は気をつけて下さいね。



ハンガー二刀流↓↓

ありがとうさぎ

七ヶ浜の実家が電気とガスが復旧したみたいなので
姉と母が実家へ帰りました。

何だか急に寂しくなりました。


いて疲れることもあったけどやっぱり寂しいなぁ。

電気が通ってない時は皆で寄り添ってろうそくの火を明かりにご飯食べてたなぁ〜………。
きつかったけど今ではいい思い出??(笑)



姉たちを送り出したら今日はヤマザワとローソンに買い物に行きました。いまだに列ばないと食料買えないって………ホント辛い。

でも久々のからあげくんまいうーだった〜。揚げたてホクホク!


しかし都市ガスの復旧の目処が立ってないっつーのが悲しい。
電気や水道に比べれば優先順位は低いけどさぁ……やっぱなきゃ困る。
てか電気、水道、ガスどれか一つでも欠けると困る。
何とか卓上コンロで頑張るしかないよなぁ……。4月中には復旧するよ…………ね?




今日の晩御飯は
昨日の鍋の残りスープ、海老フライ、からあげくん、焼肉丼です。

海老フライはヤマザワのお惣菜。肉は何と松阪牛〜。姉の会社の人が県外から届けに来てくれたのを分けてもらいました。

今日は贅沢だぁ!

明日からはびっくりするくらい質素にします………。

ありがたい

前回日記書いた日の夕方に電気きました。

お米炊いてこたつ入れました。

生き返った。


電気の有り難みが分かりました。
元の生活に戻っても電気の無駄遣いは止めようと思います。





今日は近所のコンビニでお昼に1人おにぎり3個までで販売してました。
夕方はなんとドリア、中華丼等のお弁当1人2個まで。

みんなで並んでゲットしました。久々のコンビニ弁当美味しかったです。




あとはガソリンですね。
早く手に入れないと…。


とりあえず


生きてます。
家族親戚みんな無事です。
心配してくれた方々ありがとうございます。





今は福室の自宅に旦那、壮介、母、姉と割と楽しく暮らしてます。
旦那は仕事上、毎日出勤して頑張ってくれてます。
妹は旦那さんの実家にお邪魔してるそうです。




地震日から今での生活
↓↓



<1日目>
昼頃、三國無双6が届く。1ステージだけクリアして壮介と昼寝。




地震



グチャグチャになった部屋を放置して荷物まとめて車に避難。グチャグチャになった以外特に被害はない。

パパ5時間かけて帰宅。3人で真っ暗な部屋に戻り就寝。
この時点で姉以外の家族の無事は確認済み。
ちなみに水道はバリバリ生きていた。


<2日目>
避難所にいた母を迎えに…行く途中七ヶ浜の実家に寄ってみた。
綺麗に建ってた。わりと高台にあるからかな。
そして車が奇跡的に無事だった母が帰って来てた。この時点で七ヶ浜はガス電気水道×。
まだ安否が分からない姉に置き手紙を残し荷物をまとめて家に引っ越し。


<3日目>
手紙を読んだ姉が来た。無事だった。今まで避難所にいて会社は壊滅、車も流されたらしい。
住居人が増えた。賑やかです。食べ物は実家から持ってきたのと合わせれば割と余裕。卓上コンロでラーメンや雑炊等を食べる。
ここで家にあるオムツの残り量が1パックの半分。あせる。


<4日目>
姉と母が早起きしてスーパーに並んでオムツを4パック買って来てくれた。マジ感謝。そしてパパの会社の人からも1パック&ベビーフードももらえた。これで当分は大丈夫。


<5日目>
壮介の川崎病の薬が残りわずか。明日再検査&薬もらいの日だが八木山までのガソリンがない。
病院に電話したら検査は先でもいいですが薬は何とか近くの病院で手に入れられませんか?とのこと。
なけなしのガソリンで病院3件回ってようやく入手。一安心。ありがとう自衛隊病院。

昼過ぎお義母さんがオムツを5パック&食べ物を持って来てくれた。
ありがとうございます。


<6日目>
寒い。いつまでも復旧しない電気にイライラする。すぐ近くの家は電気来てるのに…。
大人たちがブルッてる中、壮介は元気に活動中。寒さを感じないのか?


<7日目>
寒さ限界。外吹雪。しかし復旧を祈ることしか出来ない。
あと髪も限界。ギトギト痒い臭い。

近所に一人暮らしの従兄弟がいたので連絡。
なんとガス電気水道全て復旧しとるとのこと。
炊飯器持参で皆で訪問。米を炊かせて頂き、その上風呂にまで入らせて頂いた。神様!
そしてさらに携帯も充電してもろた!!


↑今ココ







本当にこんなことになったのが今でも信じられない。




これから先どうなってしまうのだろう………。



とりあえず電気復旧して下さい………
あとガソリン何とかして手に入れて壮介検査しに行かないと…………。









追伸
先月携帯が壊れて電話帳データがぶっ飛びました。
こちらからメール出来ないし、メールを頂いてもどなたからか分からない状態です。
メールを下さる方は名前を付けてもらえると助かります。
御協力お願いしますm(__)m

無事

昨日無事退院しました!10日間きつかったー!娑婆の空気うめぇー!!(笑)

ご心配おかけしましたが壮介はかなーり元気です!(笑)治療の回復のしるしでまだ手足の皮剥けてるけど後遺症も(おそらく)ないと検査結果が出ました。よかった〜。

でも2週間後また検査しに行かないとだけど…とりあえず退院出来てよかった!

隣のベッドの小学生とのポケモンバトル楽しかったなぁ〜お母様も含めて大分仲良くして頂きました。
別れ際寂しそうにしてたなぁ…出会いがあれば別れがある…悲しいね。



さてとりあえず久々の家を片付けて時空を越えるわ(笑)


心配してくれた皆さんありがとうございました!
落ち着いたら遊びましょーね!
前の記事へ 次の記事へ