本編とその他のお話を経って。

本編「冥府の番人」では、監督生とグリムが突然失踪して。ナイトレイブンカレッジに戻ってきて

「ただいま」と言ったあとに


間髪入れずエースに頭を小突かれた。監督生とグリムの頭を。




エースもデュースもものすごく心配していた。報連相をしないで監督生が謎の組織に突然連れて行かれたグリムを追ってナイトレイブンカレッジから急にいなくなったから。


本編を経ってエースと監督生とグリム。それからデュースと。親密になっていた。


プロローグのエースとは、仲良くなれないと思ったら。

「冥府の番人」最後の辺りでもうエーデュースからすれば監督生もグリムも親友になれていたとは、思わなかった。







一年生でユニーク魔法を見ていないのが二人になった。

セベク。

エース。

既にユニーク魔法が使えて狼に変身して狼の能力をもつジャック。


本編を経ってデュース。ユニーク魔法が初めて使えるようになったエペル。



エースのユニーク魔法は、どんなユニーク魔法なのかな。


デイアソムニアのお話でエースのユニーク魔法が鍵になるとか考察に出ているし。

不穏なことにエースが裏切り者ということもあげられて。


もしかしたらエースのユニーク魔法は、特殊な血脈からユニーク魔法を渡されないと発現するのに時間がかかるもの?


トランプの大富豪に出す革命に使うジョーカーのようなもの。

切り札というような感じで。

エースのユニーク魔法が見れるのが楽しみ。


エース トラポッラ 誕生日おめでとう