行って参りました!

あ、サイトの閲覧制限かけてますが中でコソコソ日記つけたりなんか書いたりしてます(笑)
足を運んで下さってる方には申し訳ないと思いつつ、ある程度記事とか溜まったらまた普通に開けるつもりです。ということは今は開いてるわけですね。何日経ってるかな…。

で、パルコ!
行って来ました!

もうですね、こういうイベントを地方でやってくれることがまずないのでほんと嬉しかったです。
ナンジャもカフェもダイニングも東京ですしね…。いや、それは仕方ないんですが!わかってますが!!
ホイホイ行けない地方住みなもので(笑)

パルコのイベントスペースの規模にもよるのかもですが、意外とこじんまり。私は初日の夕方に行ったんですが、平日ということもあって空いてました。
…行ってから、「そうだよ、これ『エクシリア2の』イベントだったよな(笑)」って改めて思いました、グッズがエクシリア2のばっかりだったので。そりゃそうだ。
過去のテイルズ作品の展示もあるということで、私はどちらかと言えばそっちが楽しみ(あまりグッズ買わないので)だったんですが。発売順に作品の紹介パネルが展示してありました。…それだけだった、ような(笑)ちょっと残念。
他はエクシリアを中心にグッズが販売されてて、中にはイベント先行販売のものも。グラスとかありました。ユーリ、リオン、アスベルのマイソロカットインの絵柄だったかな。

そうそう、エクシリアの各キャラクターがパッケージに描いてあるご当地土産、それぞれの会場でしか買えないのかと思ったらどこの会場でも全種類売ってるんですよね…。
いや、そのほうがいいんですけど!ナンジャでも売ってたらしいですけど!!(笑)
あちこちのお知り合いとそれぞれの地元のを交換しようよ!って言ってたんですが、一番最初の名古屋に行った方に「全部ある(笑)」って言われてつい「えっ」て言ったのは秘密です……

初日は馬場プロデューサーのサイン会がありまして。
…珍しいですよねプロデューサーの、って…w
最初は特に予定に入れてなかったんですが、行った時間がちょうど三回目のサイン会が始まる少し前でして。せっかくだからサイン貰おう!と並びました。
テイフェス等に行ったことがないので初めてご本人を拝見したんですが、なるほど王子。

馬場Pは一人一人とちゃんと会話してました。テイルズは何からプレイしたか、というのは全員に聞いていたような気がします。自分の前後しか聞こえませんでしたが。
私もそれを聞かれた後、一番好きな作品を聞かれたんで「ヴェスペリアです」と素直に答えました。総合したら私の中では一番なので。…そしたら、間髪入れずに「ユーリさんですか!カッコイイですもんね〜!」と…

…いや、まあ…そうだけど。そうですけど!!
なんか…なんか……!!

他のキャラだったらどーすんだ(笑)

おかげでその後何話したかあまり覚えてないですね…くっそw

ともあれいい経験でした。地方でももっとイベントやってほしいなあ。
エクシリア2ももう発売されてプレイしてると思うんですが、さてどうなってるかな(笑)会場でもPVからは必死に目を逸らしていたのでした…。