なんだか急に寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか、こんにちはZOOKです。

どうでもいいんですが『いかが』って打って真っ先に『いかがわしい』って予測変換が出るのはなんなんだ。そんな単語を使った覚えは特にないんですが。私がいかがわしいとケータイ様は言いたいのかそうか。

まあいいです。

そんなことより!!

やっと公式アニメ絵でユーリの学園コスが拝めた喜びのあまりパソコンの前で奇声を発しながら転げ回る日々を送っておりますごろんごろんごろん!!!
はあはあまじ公式ぐっじょぶありがとうと快哉を叫ばずにいられようか…!!

キズナのですね、今月のEXチケットの限定カードがですね、テーマが学園で!キャラがリタ&ソフィとユーリ&アスベルで!
もう最初にリタ&ソフィ見て『第二弾はユーリ&アスベル』って告知見た瞬間既に口から心臓飛び出る勢いでしたね……。

大好きなんです、制服…!

って言うとなんか制服フェチみたいだな…そうじゃなくてべっぺの学園コス大好きで。ユーリの髪型にやられてソッコーDL、あまりにかっこよくて全員分揃えてずっと着せてました2周目以降。
なんですが、デフォルトの衣装以外の公式絵って殆どないですよね。べっぺに限りませんが。エクシリアがすんごいサービスよくて、それこそ学園コスも描き下ろしで出してくれたりしてますが、やっぱこう……、他のも……!
まさか今になってやってくれると思いませんでした。しかもちゃんとした絵だった(すいません)のでもうほんとあばばばばば。

…キズナの描き下ろし、ちょっと、もーーちょっと頑張れないか?っていうのがちょいちょいあるのであのその(ry
しかし今回何も言うことはありませんありがとうそしてありがとう!!思わずスカイハーイ!

すいませんテンションおかしいですはい。

ただ、このカードは課金しないと入手できないのです。課金してアイテムとか召喚チケット買うとポイントが貯まるんですが、そのポイントでこの絵柄が出る「かもしれない」チケットを交換する、ってやつなのです。私、基本的に無課金でプレイしてまして…。たまにグミが安い時に百円とかで買ったりするんですが、まあ貯まってるポイントなんて微々たるもので(泣)
イベントでゲット!だったら頑張ったんですが、課金は頑張れなかった(笑)
一回交換するくらいはあったのでやりましたがまあ出ませんでしたね!!のでフォロワさんに頂いたおっきくて綺麗な画像で満足です……拡大してガン見ですね……ふう…。

もうこれね、あの謎髪型がちょっとでもハッキリ見れたのが何よりでですね。思っていた以上に前のほうにこう、バサッとかかってて驚きました。しかし襟足の部分はどうなってるのか(主に長さ的な)未だわからんですが。
それでねーー金魚持ってますね何それかわいいい!!金魚救いちがう掬いとかするんですかねあのナリで!ナリってかあんな高身長イケメンが金魚掬いやってる姿とかね…もうね…。

テンションおかし(ry

しかしなんですか、ちょうど股間のあたりに金魚さんがいらっしゃってて、もうちょっとどうにか(笑)変に目立つ…。
このカード、ユーリとアスベルがあるんですがアスベルはメカソフィのお面を頭につけてて、この二人のカードを進化合成したときの技名が『男前の夕涼み』なんですが。

……あれ、これ学園祭ですよね……?

今時の高校の学祭って金魚掬いやってたりお面売ってたりするんですかね?どっちかっていうと秋祭りなのかなあ、とか思ってみたり(笑)リタもりんごあめ持ってたしなあ。あと背景がなんかやぐら?みたいで。
学祭だったらユーリにわたあめとかクレープとかチョコバナナとかそーゆーのだったらやだなにそれかわいすぎて無理(…)

まあ学祭にしても秋祭りにしても、他校の生徒であるところのアスベルとどーゆー知り合いなんですかね!実は剣道部で試合したことあるとかね!?
ユーリ部活やってなさそうだけどな……。フリーで助っ人やったりするのが似合いそうです。
あと、私は勝手に「次誰かな」と思ってたんですけど、よくよく考えたら別にシリーズで全員分出るとか一言もないわけで(泣)
学祭秋祭りシーズンに合わせたんだろうなー、とは思うんですが、是非他のキャラも見たいです!!
フレンはヒュー君あたりと一緒に見回りなんかしてるのかなーとか、考えると楽しいんですけどね。

こういうのはどんどんやってくれると嬉しいです。エクシリア以外ももっとお願いします(笑)
エクシリアはDLCコスのほとんどに描き下ろしがあるので、割と充たされている…。

クロスゾーンもぼちぼち進行中です。
掛け合いのパターンほんと多い!クリアしたら久しぶりにプレイ日記というか感想書こうかなあ。

久しぶりにゲーム充してます。仕事忙しくてなかなかいろいろ溜まってます…。ふふ(笑)


拍手くださっている皆様、ありがとうございます。更新停滞してるのにありがたいです…!
頑張ろう自分。