馴れ初め続きです。


********************

2人きりで蛍を見に行くことになった私とカナダですが、私はあまり乗り気じゃありませんでした。


最初は皆とだと思ってたしね(^ω^)


むしろ行くの嫌だなぁと思ってました←



だって全く何とも思ってなくて友達未満な人と2人で会う気には誰もならなくないですか?

+そんな人と蛍見て何がおもしろいのか。














友達にカナダと蛍を見に行くことを言うと、「それってデートやんな?」と言われました。












え(゚Д゚)?


ってなったよね。




友達に言われるまでデートとは全く思わなかったんですよ。



なんたって相手はカナダですから。

完全に“男”を感じてなかったカナダですから。







友達>>わざわざ蛍見に行くのに誘うんやから何かしらあるんちゃう?



サイトウ>>何かしらとは?



友達>>告白とか告白とか告白とか。












え(゚Д゚)




ってなったよね。





いやいやさすがにそれはないだろうと。





だってバイトとか飲み会とか大勢で遊ぶ以外であんまり会ったことなくて、知り合って1年たつのに最近やっとアドレス交換して、会話といえばただの世間話をするだけの人がですよ?




私に好意を持ってくれてたとしてもいきなり告白はないだろう、と。


そう思ってたんです。













んであっという間に約束の日がきまして。


植物公園で蛍が見れるらしく車で行きました。






蛍見てなにがおもしろいねん(-ω-`)と思っていた私ですが、いざ目の前にするとめちゃめちゃきれいでボーッと結構長い間見てました。









気配を感じてふっと横を見ると、カナダの顔がすぐ近くにあってかなりビックリしたことを覚えてます。






カナダは私のすぐ後ろにいたんですが、見えずらかったのかちょっとかがんで見てたんでちょうど私の顔の横にきたんでしょうね。





でもビックリはしたけど恋特有のドキドキ全くなかった←








きれいですねー的な会話をしつつ見てたんですが、閉園時間が迫っていたのでどっかでご飯でも食べて帰ろうかってことになり、駐車場へ向かって歩き出しました。






駐車場に入り、カナダの車が見え始めた時に事件は起きました。














カナダ>>なぁサイトウちゃん。




サイトウ>>はい?




カナダ>>俺と付き合わへん?




サイトウ>>は(゚Д゚)





ほんとさらっと言いやがりまして。





友達から言われてたもののいきなりすぎてビックリした私はお馬鹿な質問をしてしまいます。





サイトウ>>…………付き合うとは?





はいバカー(^ω^)







でも!!
さぁもうすぐ車に乗るぞって油断した時に告白してくるなんて思ってなかったもんで頭ぐるぐるになったんだもの。













カナダ>>えっと…だから俺と付き合わへん?



やっと意味が理解できた私は何て言って断ろうかと考えました。




だって嫌いじゃないけど恋愛対象には全く見れなかったし(^ω^)





「あー」とか「うー」とか「えっと〜」とか言葉を濁してたらカナダが、







カナダ>>別に返事はいつでもいいから。ゆっくり考えて(^-^)




考えるも何も答えは出てるんです←



でもチキンな私はそんなこと言われたらその場では断れなかった。



サイトウ>>…はい。


と一言だけ言い、車に乗りました。














これでデートは終わったかのように思えますが、私的にその後が地獄だったんです。





ご飯を食べに行ってから帰るってさっき言ってたんですよ。


告白直後だからってそれがなくなるわけじゃないので行きました。











めちゃくちゃ気まずかったよね(^ω^)






カナダが一生懸命喋ってくれるからまだマシだったけどやっぱかなり気まずかったよね(^ω^)






あの時はなんで帰り際に告白してくれなかったんだ、ってすごい思ってました。


そしてなんで駐車場という微妙な場所でw










その時のことをカナダに聞いてみました。










カナダ>>本当は蛍見ながら告白するつもりやったけどなかなか勇気が出ぇへんかってん。で、なぜか車に乗ってしまったら終わりやって思って焦ってあんな中途半端に駐車場で言ってしまった。





サイトウ>>その後ご飯食べに行く予定やったのによくその前に言ったよなw



カナダ>>もういっぱいいっぱいでそんなん考えてる余裕なかってんて〜。俺もさすがに気まずかったわw






らしいです。









その日はご飯食べて家まで送ってもらって終わりました。




家に帰って冷静になった私は「ゆっくり考えて」というカナダの言葉を思い出しました。




今まで恋愛対象として見たことがなかったので、これからは意識してカナダのことを見てみようと思ったんです。



いい人なのは知ってるけどまだまだ知らないことはいっぱいあるし、もっとカナダのことを知ってから答えを出してもいいんじゃないかな、と。








それから1週間後、私達は2回目のデートをすることになります。









今回はこの辺で終わっときます。


次回から私がなかなか最低な女になっていきますのでよかったら次も生暖かい目で見てみてください(^ω^)


ではまた(^ω^)/