スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

修羅場B


実はこの修羅話ですが解決してから2ヶ月が経とうとしています←

ネタにしなきゃやってらんなくて何があったかとか簡単な日記つけてたのでそれを元に書いているというねw

てことでおはようございますサイトウです。







前回の続きです。


上司にお昼を誘われたところまででしたね。

上司の彼女(私も顔見知り)が働いてる会社近くのカフェに連れて行ってもらいました。

以下、会話風に。




サイトウ>>サボ子さんどうでした?あれから戻ってきませんでしたけど


上司>>あいつまじで何言ってるか理解できんし手に負えんから○○さん(上司の上司)に相談したら自宅待機させろって言うから帰らせた!朝から疲れたわw


サイトウ>>それはそれは…ちゃんと教育できなくて申し訳ありません&押しつけすんません(^_^;)


上司>>○○さんが言うにはあいつ接客向いてないから事務かなんかになるんじゃないかみたいなこと言ってた


サイトウ>>あぁ、ですね。気に入らないお客さん来たらもろ顔に出るタイプですね。あ、そういえば昨日のイケ男の相談って何やったんですか?


上司>>それそれ!それサイトウに言おうと飯誘ってん!あいつサイトウの事好きなんやけどそれをサボ子に言ってからなんかゴチャゴチャし始めたらしい


サイトウ>>え!?ちょ、それ私に言って良かったんですかΣ(゚Д゚)


上司>>まだ内緒にって言われたけど昨日サイトウがイケ男の誘い断らんかったらどうせ言うつもりやったらしいからいいんちゃう?




おいおい適当(^ω^;)
それ聞いた私はどうすれば/(^o^)\






サイトウ>>あぁ、それでブラ子&サボ子は私にあたりがきつかったんですかね


上司>>うん。サボ子とは結構前にきっちり別れたけどその後もちょくちょく連絡きたりしてて、最近はやり直したいとか言われてたらしい。で、何回断ってもしつこく付きまとわれるから好きな人いるって言ったら諦めるかと思ったんやと


サイトウ>>はー、なるほど。私完全にとばっちりですやん…


上司>>まぁ第三者目線で見るとかなりおもろいけどなw


サイトウ>>ひどっ





そこへ上司彼女登場。
休憩らしく私達の所へ来てくれました。

そして今までのことを説明。




上司彼女>>うーわ、面倒くさっ!面倒くさっ!なんっやそれ!てかあんた面白がってるけどサイトウちゃん守ってあげや!そういう奴は何するかわからんねんから!




いやまじで上司彼女さんええ人。

今まであんまり深く話した事なかったけど姐さんと呼ばせて頂きたく思いました。


上司がたじたじになってるのがまた面白かったです。




ご飯を食べた後、スマホ見たらメールが2件届いてたので開くとサボ子からでした。


1件目↓

件名 最低です
---------------------------------
イケ男は私のです。
近づかないでください。


2件目↓

件名 ババアが調子こくなや
----------------------------------
(#・∀・)q(#・∀・)q(#・∀・)q(#・∀・)q
(#・∀・)q(#・∀・)q(#・∀・)q(#・∀・)q
(#・∀・)q(#・∀・)q(#・∀・)q(#・∀・)q
(#・∀・)q(#・∀・)q(#・∀・)q(#・∀・)q









怖い怖い怖い怖い( ゚д゚)

怖かったのですぐに上司&彼女に見せたら上司彼女が「これまじのやつやん」と一言。


そして上司が「えっ?ババアってサイトウってサボ子と同い年じゃなかったっけ?つーかこの顔文字親指下に向けてるってことかな?俺には頑張って!って言ってるように見える」と的確な突っ込みをいれててちょっと笑った。

そう思って顔文字見たら怖さが半減したw




でもこういうメール送ってくる事自体が怖かったのでどうしようかと思ってたら上司彼女が「これから仕事終わる時間が合ったら私と帰ろ。会社近いし。1人やと心細いやろ?」と。



ねねねね姐さぁぁぁぁん( ;∀;)!




上司彼女は本当にこういう奴は何するかわからないから危ないかもしれないと言ってました。


実際この次の日から帰りに会社前とかで待ち伏せされたりしたんですよね(^_^;)

特に何かをしてくるわけでもなくただジーッと見られてるだけなんですが。


ナニコレコワイ/(^o^)\



その時は上司彼女が会社前まで迎えに来てくれてたので心強かったけど、毎日一緒に帰れるわけではないので1人の時は本当に不安でした。



ちなみに上司も一緒に帰れる時は帰るって言ってくれてたのですが忙しい人なので終わる時間が合わず。



上司彼女が「あいつ役に立たねーな(・д・)チッ」と言ってたw


もうなんか迷惑かけまくってんのに心配ばっかしてくれて。
素敵カップル過ぎて涙出そうでしたよ。




結局サボ子は自宅待機が解けた後事務に移ったので私との直接の接触はなくなりました。


ブラ子は変わらずそのまま私が指導。
びっくりするぐらい言う事聞かなかったけどw





その後サボ子にされた事↓

・帰りに会社前で待ち伏せしてジーッと見てくる。たまに昼休みも私の所まで来てジーッと見てくる。

・夜中に何回も電話かけてくる(だいたい2、3秒ぐらいで切れる)

・1日にメール10通ぐらい送ってくる(イケ男と別れろ、話すな、調子に乗るな、(#・∀・)qが中心)

・どこかで情報が漏れたのか家の方に無言電話数回

・私の家からくそ近いコンビニにいる所を2、3回見かける


これが研修終わるまで約2週間続き、途中上司彼女にこれ立派なストーカーだし一応警察に相談した方がいいかもって言われたけど、とりあえず様子見してたら研修終わった途端電話もメールもこなくなりました。



研修が終わる頃に上司の上司がお偉いさん方に一部始終報告してくれていてサボ子へ警告的な注意をしたみたいです。


でもそれでスパッとやめてくれるならもっと早く言って欲しかったなとか思ったり←




まーしかしこの2週間かなりしんどかったです。

上にされた事書いたけどそれ以外にもポーチに入れてたリップが2本なくなったりボールペンとか細々したのがいくつかなくなってました。

でもこれは私の不注意かもしれないし証拠もないので気にしませんでした。


夜中に電話して来られるのも音鳴らないようにしてたので、朝に着歴見てあ、かかってきてたんだーぐらいだからそこまで害はなかったです。




ただただ怖かったのが家からものすごく近いコンビニでサボ子を見かけたことですね。

その時はカナダといたので私はコンビニに入らず、訳を知っていたカナダはどんな顔してんのかちゃんと見たい+甘い物買いたいと言って入っていきました。


確認して戻ってきたカナダは「なんかずっと店内うろうろしてた。やっぱりサイトウのこと仕事終わりとかにつけてきてたんちゃう?俺心配過ぎて帰れへんねんけど。ほんま30も過ぎたオバハンが何してんねん」と言ってました。


サイトウ>>ん?30過ぎてないで。うちと同い年やで


カナダ>>うっそ!どう見てもオバハンやろあんなん!


カナダは敵と認識した相手には容赦ない毒舌を吐きます。


でもメールでずっとババア呼ばわりされてたからちょっとスッキリしてしまった(^_^;)
ちなみにカナダはメールの内容までは知りません。




研修期間が終わった後は後輩達は色々な店舗へ旅立って行き、私は元々いた店舗に戻ってきました。


やっと平穏な生活に戻れる……そう思っていましたが。





なぜかイケ男はまだ私の側にいます。



はい、まさかの私と同じ店舗配属/(^o^)\


まだまだ私の闘いは続くのであーる。







てことで話的には中途半端ですがサボ子との修羅場はこれで終わりです。


長かったのに読んでくれてありがとうございました!


次はその後〜現在をおまけ感覚で書いていきます(^o^)


とりあえず今回はこのへんで。


ではまた(^ω^)/
prev next