スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5/29夕ごはん。

今日は

・カレー
・ポテトサラダ

でした!
カレーの前はおでんだったんですが、そのおでんの出汁を使ってカレーにしました。
いつもより野菜の味がしっかり染みて美味しい(*´ω`*)

そして実はちゃんとポテトサラダ作ったの初めてだったりします。
モバレピを参考に電子レンジで作りました。
ジャガイモ1個じゃ足りないかなーと思ったんですが、玉ねぎと卵でかさ増しできました。

予想以上に沢山できてビックリ!そしてウマイ!
また作ろうかな…。

さぁ、明日の卒論演習のレジュメ作らなきゃ!
担当の先生がなかなか厳しくて、1週間に1回はなにかしら調べて発表しなきゃならんのです(汗)

どうでもいいことですが。


ささいなことなんですが、
個人的メモとして残しておきます。

先日、友人に数的教わってたんです。そのときにとある基本問題がどーしても分からなくて。
でも友人に教わってる手前、なんとかして答えを出そうと考えるんですが、そうすると自分が何をしていいのか分からなくなるんですよ。
まぁ要するにパニックってやつですね(笑)

で、パニックに陥ると自分泣き出すんです。
これすごく治したいんですが、なかなか克服できなくて。

でも、そのとき「友人に涙見せてもどうにもならんしなぁ」と思ったら涙が引っ込んだんです。
正直びっくりしました。
今までは一度泣き出すと「泣いちゃいけない、泣くと相手が迷惑する」→「相手を困らせる私はダメなやつだ」という感じでループしてしまって、収集つかなくなってたんです。

でも、そのときは「私をよく知ってくれている相手だから、泣いても意味ないやろ」と、なんかよく分かりませんがいい意味でふっきれたんです。

多分、私は「泣く」ことで他者から自分を守ろうとしていたんでしょうね。
でもその友人はすごく親身になって接してくれるので、私の中で警戒心が解けていたんだと思います。

あのときの感覚を文字で伝えるのは難しいんですが、妙にストンと自分の中に落ちてきたんです。
自分の「泣き」に対してあきらめがついたという感じですかね。
とにもかくにも、自分の中で何か1つ、変わったような気がします。
この感覚を忘れないように書き留めてみました。

5/22夕ごはん

>二松さま
コメントありがとう!
該当記事で返答しました〜。



今日は

・焼きうどん
・ナスの揚げ浸し
・もずくスープ

でした!
冷蔵庫の中身を片付けようの会でした(^O^)
焼きうどんにはピーマンと玉ねぎの残りを放り込みました(笑)
まだ1個ピーマンがあるので、それは明日の朝ごはんになりそうです。

今日は全休だったので、午前中に掃除・洗濯・買い物と経済の勉強、午後は学校にこもって時事と民法の勉強しました。
しかし数的ができなくて残念(>_<)
時間はいくらあっても足りませんね;

さて、明日の講義のレジュメ作りが終わらないぜ!!がんばりまっせ!!

5/20夕ごはん。

今日は、

・新玉ねぎの卵とじ丼
・もずくスープ
・ナスの揚げ浸し

でした!
野菜と海藻しか食べてない…。また食材買いにいかなきゃな〜。

そういや大学法人試験受けました。
もうなんか自分の勉強の足りなさが分かって残念な感じです(´・ω・`)
もう死ぬ気で勉強します。
ホントにヤバイんで;

公務員の勉強と卒論のレジュメ作りと面接カードの用意と…。色々あるけどがんばろう。

ご飯!

今日は、

・鶏肉のポン酢おろし(昨日の残り物)
・小松菜のにんにく炒め
・大根のお味噌汁
・ごはん

でした!
シンプルイズザベスト!
うまうまでした〜。


そういやポケモンBW2の宣伝アニメが流れたって本当ですか。

主人公の声が下野さんですか!しかも皆川純子さんがいらっしゃるということじゃないですか!
これは見なければっ(≧∇≦)
前の記事へ 次の記事へ