スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Suesses sonst gibt's Saures!!


話題:☆ハロウィーン★2012☆

はい!てなわけで今日は研究室のハロウィンパーティーでした。

ドイツ語研究室なのでドイツ語で書いてみたよ!!
英語で言うTrick or Treat!ってやつですな。

管理人は魔女っ子コスで行きました。
衣装はほとんど手持ちの服です。それに100均で買った魔女帽子。
手持ち黒服だらけだからね〜任せとけ☆


しかしドイツ人の先生の気合いの入りようにはビックリしました。
顔や首、腕に血糊を塗って、ラテックスとかいうゴムで傷跡をつけて貼り付けてました。

一瞬ホンモノかと思ったよ!!Σ(゜□゜)いやぁグロかった。

添付は研究室に持っていったカボチャ入りパウンドケーキです。
なんとか形になってよかったです(^_^)


さて、明日は大学の学祭ですがバイト頑張ってきます(笑)

10/30夕ごはん。


話題:今日の夕ご飯

今日は手作りミートソーススパゲッティです!!

ナスとピーマンと挽き肉を炒めてケチャップで味付けしただけですが(笑)
でも美味しかったですよ!

具が多くて食べきれなかったので、残りは別の日に使い回しです。



明日は研究室のハロウィンパーティーです。
お菓子持ち寄りということで、今カボチャのパウンドケーキ焼いてます♪

パウンドケーキは作るの簡単かつ美味しいので大好きです。

さてさて、カボチャ入れたらどんなお味になるのやら…!(^_^)

いいものめっけた!


話題:雑貨

雑貨…でいいのかな?

今日は不安定な天気にも関わらず、街までお出かけ!
目的は今週のハロウィンパーティーで着る衣装探しです。
時間かかるかと思いきや、100均ですぐに可愛い魔女の帽子を発見。
結果、魔女っ子コスでいくことになりました(笑)

時間が余ったのでブラブラしていると、どうやら近くで服飾専門学校のファッションショーがあるらしい。しかも無料。

どうせ暇だし…ということで行ってきました。
地元のお菓子屋さんのスイーツとコラボしたファッションショーということで、素敵な衣装をたくさん見ることができました。
しかもファッションショーに来た人にはケーキを無料でくれるとのこと!!ええもちろん飛びつきましたよ!!←

専門学校の学生さんの手作りアクセサリーも販売しているということで、覗いてきました。
そこで見つけたのが写真のキーホルダー。

こんなに可愛いのにたったの300円です。即買いました(笑)

ハンドメイドものって結構お値段張りますよね。やっぱり手間暇かけて作っているからなんでしょうね。

他にもたくさん素敵な作品が販売されていて、すごく楽しかったです。
偶然とは言え、今日はいい1日を過ごせました(*^o^*)


そして明日は授業とバイトです。
稼いでくるぞー!!!

10/27夕ごはん。


今日の夕ごはんは、

・エビフライ
・野菜たっぷりポトフ
・ご飯
・リンゴ

でした!
寒くなってくると温かい汁物が恋しくなりますよね。

そういえば、ほんだし活用術で宣伝してる肉団子と春雨入れて半熟卵落としたお味噌汁が美味しそうで気になってます。
1回試してみようかな…。



昨日はドイツ人留学生の歓迎パーティーをしました。
お会いできたのは2人。女の子です。
しかしドイツ人て美人ね。1人は大人っぽいお姉さんて感じだし、もう1人はモデルみたいな体型のすっごい可愛い子。
話しててこっちがドギマギしちゃうわ!!←

そして卒論の関係でドイツ人にアンケートとらなあかんのですよ。
なので美人さん2人と頑張って話しましたよ!!
アンケートの日決めるのにまた連絡しなきゃなぁ。


ドイツ語…というか、言語ってやっぱり使わないとすぐ忘れちゃいますね。
2年前の言語研修の記憶を掘り起こして必死で美人さんと会話しました(笑)
いくら文法をたくさん覚えても、相手を目の前にすると途端に頭真っ白になるので怖いです。
うー、もっとドイツ人と話さなきゃ!!

10/16夕ごはん。


久々にちゃんとしたご飯になったので更新(笑)

今日は、
・めった汁
・ポテトフライ
・梨
・ご飯

でした!!

めった汁には、
ゴボウ・ニンジン・サツマイモ・長ネギ・こんにゃく・豚肉入れました!!
サツマイモが甘くて美味しいです(^_^)

そしてめった汁に時間かけたおかげで、もう1品はジャガイモ炒めただけという(笑)
まぁ、美味しかったからいいのさ!!

今日は髪切ってさっぱりしてきました。
これで、明日の卒論演習がんばれる…と思います!!
前の記事へ 次の記事へ