スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5/25昼ごはん。


はい、豚☆ドゥーン!!

てなわけでお昼は豚丼でした。
昨日余ったお肉を玉ねぎと一緒に醤油・酒・みりん・砂糖入れて煮込んだだけです。簡単です。


さっきまで洗車してたんですが、私の力だと水いっぱいのバケツを持ち上げて屋根にかけるのが一苦労でした。

案の定失敗して服に水かかるし…ジャージ着てて正解だったな。

車持ちですが、職場にはわけあって自転車で通ってます。
まぁ職場まで自転車で15分なので車は必要ないかなーとか若干思うんですが。

週末はちらちら車の運転練習してます。
だってペーパードライバー歴1年だもの。
だけどまだバックが下手で職場の駐車場に停められないんだぜ…。

母の日なわけで


話題:母の日

妹と頑張って夕ごはん作りました!

・豚の角煮
・こごみの鰹節和え
・トマトとレタスのサラダ
・玉ねぎとワカメの味噌汁

…であります!


父からは仕事用カバンのプレゼントがありました。
めっちゃ可愛い黒カバンでした!

午前中は体調を崩していた母だったので心配でしたが、夕食の頃には少し元気を取り戻したようでよかったです(´ω`)


あ、ちなみにマイカーきました!妹とキャロルたんキャロルたん言って愛でております(笑)

もちろん中古車ですが、なが〜く大事に乗るつもりです。

父が全額出してくれたので、お金も少しずつ返さないと;

研修でした


月一くらいでやってくる新人研修に行ってきました。


今回は仕事の進め方ということで、先輩職員のお話を聞きました。
うん、やっぱり年が近い方のお話はすごく現実味がある。

分からないことは新人のうちに開き直ってウザいくらいに聞けとか、ワードで自分用の業務マニュアル作っとくといいとか、勉強になることばっかりです。
とりあえずマニュアル作りは真似しようかな。


ところで、明日の午前中は私と係長の2人しかいないんですよね。いつもは4人体制なんですが…。

午前中お客様がたくさんいらしても、あわあわしてしまいそうで怖いです(;_;)

自分の担当する仕事のうち1つはだいぶ出来るようになったけど、他のものが来るともうなぁ…。

金色の週なので3


3日目は車でちょっと遠くの公園までピクニック。

芝生にシートを広げて、昨日買い込んだお菓子、おにぎり、道中で買った某フライドチキンをもぐもぐしてました。

すごくいいお天気で、時間が許せばお昼寝したいくらいでした。
しかし私たちの今日の目的は動物園に行くこと!!


そんなわけで、午後からは動物園に行ってきました。
予想以上の敷地の広さに足を棒にしながら歩きました。
それでも至近距離で動物が見られてすごかったです。大迫力とはこのことをいうのね。


そのあとは、疲れているというのに近くの公園でフリスビー投げてひとしきり遊びました(笑)
いや〜楽しかった!!

子供心をくすぐるアスレチックもあったので、夕方家族連れがいなくなる時間を見計らって、ターザンロープで遊んだりもしました。

公園で体を動かしたのにもかかわらず、お昼をがっつり食べてしまったのでお腹はなかなか減りません。
なので、旅行最終日の夕食はラーメンでした。

夜は友人の家に1泊し、休日出勤だったという友人とともに爆睡。
翌朝バスで駅まで行き、帰途に着きました。


※ ※ ※

まとめ!!
とにかく楽しかった!
大学時代の友人や彼氏さん、みんなの顔が久しぶりに見れて嬉しかったです♪
そして皆それぞれの場所で頑張ってる。
私も頑張らなくちゃと再確認しました。

明日からまたお仕事ですが、お休みでエネルギーチャージした分、頑張ろうと思います!


金色の週なので2

プチ旅行報告みたいになってますが。

2日目は彼氏さんと合流しました。
午前中は駅近くのお店で名刺入れを購入。
あとメガネ屋さんでメガネの度数を変えてもらい、つる(?)も締めてもらいました。

これで職場でお辞儀してもメガネ落ちてこないね!!

そのあとは彼氏さん宅の自転車を借りてサイクリング。
フリーペーパーで見つけたお店に行ってみるも、お休み。仕方なく別のお店へ。
こちらは甘味処で、わらび餅と抹茶フロートが美味しかったです(^ω^)


お昼ご飯を終え、次どうするかーと話して某アミューズメント施設へ。
ここでブラブラし、最終的にはシューティングゲームをしている人を観察(笑)
あ、それなりに音ゲーとかもやりましたよ。

その後スーパーで明日のピクニック用のお菓子を買い込み、夕ごはんにお寿司食べました。

最近、少しずつですがお寿司食べられるようになってきました。進歩です!!

添付はお店で食べた手作りわらび餅とバニラアイス〜。
前の記事へ 次の記事へ