スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

山登りしました


話題:登山・山歩き

ちょっと前の話ですが。
しかもそこまでの標高じゃないですが。
近場の山に行ってきました。


職場の同期の方と5時間位かけて2つの山を往復しました。

2つ目の山は桜の名所。
毎年春には観光客で賑わいますが、私が行ったときはまだ桜は咲いていませんでした。

それでも頂上ではお弁当を広げているご家族が結構いました。
いいねぇなごむねぇ。


翌日、筋肉痛で悲鳴を上げていたのは言うまでもありません(笑)

そしてなぜだか登山サークルに誘われたよ!!なんだこれ!!

頑張ってます


公務員頑張ってます。

ちなみに今日から私服で出勤しました。昨日まではスーツだったので。これで他の職員さんと見分けがつかないね!!←

いくら新規の職員だろうが、市民の方々には同じ公務員。
「分かりません」の一点張りは通用しません。
分からない時は上司に聞きながら、そして2回目以降は聞かないようにしながら、なんとかやってます。


最近の成果としては、あるお客様に関する手続きをなんとか一人でできるようになった、ということ。

ちょっとずつできる仕事を増やしていきたいです。

始まりました


てなわけで新社会人です。フレッシャーズの一員です。

初日はねーもう緊張でワケわからんですよー。

とりあえず上司が対応しきれないお客様には声をお掛けしようとしたのですが、仕事を把握できていないので結局は上司の方に頼るはめに…。

本当に勉強しなきゃだめですわ。うん。
まずは自分の仕事をきちんとできるように頑張ろうと思います!!!
前の記事へ 次の記事へ