スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういやバレンタイン


結局それっぽい絵描いてなかったなぁというわけでアップ。

チョコー!!!

2/18夕ごはん。


今日は、
・ほぐしタラ丼
・もずく
・残りのケーキ

という感じです(笑)

タラはスーパーの割引で70円くらいでゲットしました!

それをネギと炒めて醤油で味付け、さらに鰹節混ぜました。
その場で考えた適当レシピです(笑)
美味しかったからいいけどね!!

今日は要らない本を図書館のブックリユース市に寄付してきました。
2日に分けて運んで23冊になりました。結構貯まるもんですな。

今週末の帰省の準備もしなきゃな…。

2/16夕ごはん。


今日はありあわせで、
・肉じゃが
・もずく
・ご飯
・ふりかけ
・ケーキの残り

でした!

最近無性に納豆とかなめことかヌメヌメしたものが食べたくてしょうがないです。

先週はスーパーでなめこが安く手に入ったので、なめこと長ネギと豆腐の味噌汁作っておかずにしてました←

なめこ入っただけでご飯何杯もいけちゃうんだぜ!すごくないかい!?

そして今日も夕飯の材料買いにいっただけなのに、ついつい手を伸ばしてしまったよ…納 豆 に な ! ! ! !

ここでアイスとかポテチとかにならない辺りがいかにも私らしいなーという感じです。はい。
明日の朝ごはんが楽しみです。

そんなこんなで添付は肉じゃが〜。

ケーキ焼けた!


まぁいつまでもウジウジしててもしゃあないですね。
口頭試問終わったんだし、気分転換気分転換!!


てなわけでお世話になってるレシピを参考にパウンドケーキ焼きました。
これは分量も覚えやすいし、混ぜて焼くだけだから料理ベタな私でもだいじょーぶ!

でも今回マーマレード入れたらレシピ通りに焼いたのに生焼けに。
レシピの焼き時間にプラス10分してなんとか中まで焼けました。
なんだろ、ジャム入れると水っぽくなるのかな…。

明日は最後のバイトです。
今までお世話になったパートの方にケーキ配るぞー!

口頭試問終わりました


タイトルどおり。
口頭試問終わりました。
とりあえず今期の授業全て終わったーーー!!!


しかし不甲斐なかったなぁ自分。
あろうことか質疑応答の時間にパニクって泣き出してしまうという。あーあ。

混乱すると涙が出る癖、どうにかしたいんですけどね。
これじゃ社会に出ていけるか不安だってばよ!!


泣くと回りに変な心配かけちゃう…と思うと更に涙が出てくるスパイラル(汗)ああもう。

かといって泣いて同情を誘ってるわけでもないんだよね。

「もっと優しくしてほしいのか」なんて思ってほしくない。

私が泣くのは大抵悔しいからです。多分。
公の場で泣き出してしまう自分、同期や後輩、先生にまで迷惑かけてしまう自分、そしてさらに落ち込む自分。
そういう自分が悔しくて許せないんです。


どうしたら解決するんだろうなぁ。
最近、卒論の度に泣いてばかりでえらいこっちゃです(笑)

そんな自分でも自分なんだ、って受け入れようとはしてるんですけどね…。うーん…。
前の記事へ 次の記事へ