スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰ってきたよ


というわけでアパートを退去し実家に帰ってきました。

実家のポストに人事課からの配属通知が入っていました。うわぁドキドキ。

でも通知を見るより前に配属先の担当者から電話があったので、なんとなく予想できてたんですけどね(笑)


第二希望の配属先になりました。どうやら、介護や子ども手当、国民年金などなどに関わる福祉系の課のようです。あとは住民票や印鑑登録の関係とか。


とうとう社会人デビューも近づいて参りました。
知識ゼロからのスタートなので不安でいっぱいですが、なんとかなるさ!!の精神で頑張ろうと思います。

3/19夕ごはん。

今日は、

・牛肉の赤ワイン煮込み(ビーフシチュー風)
・レタス、トマト、キュウリのサラダ
・オレンジ


でした!

引っ越しに向けて冷蔵庫にある調味料をなるべく使いきろうとした結果のメニューです。

これで赤ワインなくなった!
でもソースとかは使いきれないな…。仕方ないね。


今日は引っ越し荷造り第2段でした。
衣類を詰めて玄関の靴詰めて、段ボールを部屋のすみに積み上げました。

台所、お風呂、トイレあたりは引っ越し直前まで使うのでなかなか手がつけられませんが、せめて小物類は片付けたいです。
明日はそのあたりを頑張るぞー!!

荷造り中です


話題:引っ越し準備

1週間後に引っ越しというわけで、今日から動き出しました。
とりあえず本棚と机の中にあるものを段ボールに入れたのですが、これだけで半日過ぎました。

いや〜、要らないものの選別に手間取った(笑)
捨てるって決めても捨てる作業に時間取られますね。今日から始めてよかった〜!

明日は衣類の整理かな…。
荷物を1週間くらい引っ越し業者さんに預けるので、着るものと着ないものを分けなければ。

親が手伝いに来てくれる前に、目に見えるものはあらかた片付けてしまいたいです。

3/14夕ごはん。

今日は、

・ほっけのバター焼き
・キュウリとレタスのサラダ
・ご飯

でした!

スーパーでほっけが2尾で半額150円!!これは買うっきゃない!!
今夜のメインはすぐ決まりました(笑)

久しぶりの魚、しかも大好物のほっけとあってバクバク食べました。幸せだ〜。

今日は旅行の荷物を片付けて、たまった洗濯物を干しまくりました。
もう洗濯物を干す場所がないです。お手上げです\(^O^)/

ホワイトデーでした


話題:ホワイトデー

たまにはリア充な話題でも書きましょうかね(笑)


ホワイトデーでしたね。
イタリア帰りの私の元に彼氏さんがわざわざお返し持ってきてくれました。

豆乳ミルクプリンです!!
すっっっっごく美味しかった!!!!(≧ω≦)
上にのってるのは砕いたアーモンドとブルーベリージャム。

豆乳プリンだけでもさっぱりした味付けでパクパク食べれるんですが、ここにアーモンド加えると塩味が効いてぐっと美味しくなります。

あまりにも美味しすぎて完食してしまいました。お腹が苦しい…。

毎年ちゃんと手作りのお返しをくれる彼氏さんに感謝感謝です。私は幸せ者ですわ。
前の記事へ 次の記事へ