スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9/25夕ごはん。


今日は、

・シチュー
・ご飯

でした!

メニューは少ないけど、
シチューに野菜いっぱい入れたからヨシとする!!


明日は久しぶりにバイトです。
がんばろ〜。

そして卒論がなかなか進まなくて焦ってます(>_<)
休み明け初日に報告会だから、
きちんとまとめないと…!

イノセンスはじめました。


話題:テイルズオブイノセンス

はい、ちまちまと進めておりますイノセンス。
管理人初テイルズだけあって楽しんでます。


※以下、ネタバレあるかもなので注意!!




今日はようやっとエルマーナが仲間になりました。
これでパーティーメンバー全員揃ったね!!やった!!

そして対ケルベロス(シアン?)戦でまさかの苦戦…。
いやきっとここ、こんなに時間かからないはずだよね?
3回目でやっと勝てたんだが(※管理人はゲーム下手です)


そしてうっかりギルドクエストでルカに治癒効果の剣持たせたままイベントに入っちゃったので、主人公戦力外でした←
ルカが敵を叩くと相手の体力回復しちゃうからね〜。


スパーダとアンジュに頑張ってもらって、管理人はイリアで援護射撃(笑)
だって敵の動きが早すぎて、懐に飛び込んだら逃げられなくなるんだもん!!


まだ物語は序盤のイノセンスですが、キャラがいい味出してます。
ルカがイリアやスパーダに絡まれるのいいなぁ。なんだかんだで3人の関係が好きです。
今日はアンジュとエルマーナの心暖まるシーンも見られたし。
リカルド氏はこれからが楽しみ!!

のんびり進めていこうと思いますー。

編んでおります。

話題:編み物

たまにはこんな女子力の高そうな話題を。

そんなわけで管理人、現在手編みのマフラーに挑戦しています。
去年の冬は帽子を編んだんですが、初心者ということもあって糸1色しか使わないシンプルなものでした。

今年は色を多くしてカラフルにしよう!と思い立ち、「初めてでもすぐ編める」と銘打った本からできそうなものを選びました。

選んだのが写真のうねあみのボーダーマフラー。
1列目を編むのにかなり時間かかりましたが、何列か続けるとスムーズに編めるようになってきました。

しかしまだまだ先は長い…。
本格的に寒くなる前に完成させたいです(^_^)

受かりました。


市役所試験、受かりました!!

もうほんとびっくりですよ信じられなかったですよでもなんとかなったですよ←

ホントは来週結果が分かるつもりで心構えしてたんです。
そしたらまさかのサイトで早々と公開されてるという(笑) 

いや、仕事が早いのは嬉しいけど心臓に悪いよ人事課さん…!
そしてそして、昨日ちゃんと郵便受けに合格通知が入ってました。

親に電話、祖父母に電話、友人に電話、ツイッターで雄たけびをあげるなど(え)、
なんだか見苦しい振る舞いをしまくってましたすみません…

これが通ってなかったら就職浪人覚悟してたからホントに脱力です。
よかった、ほんとよかった。

両親、研究室の先生や先輩、部活の友人や先輩、バイト先のおばちゃんに至るまで、
日頃から支えて下さっているみなさんに感謝感謝です。

自分がんばった!!…というわけで、


テイルズオブイノセンス買いました。


合格したしこれくらいいいよね!?
管理人初テイルズだよわっほい!!(今までのは兄弟が持ってたので)
手元にDSがある時点でやらなきゃだめだよね!!

こんな感じで、卒論の合間をぬってTOI進める予定です(笑)



9/18夕ごはん。


今日は、
・鳥ささみとモヤシとピーマン炒め
・レタス

でした!

今日はスーパーの特売日だったので野菜たくさん買いました!

卒論もちょこちょこ進めていますが、亀の歩み…。
いい加減真面目にやらないとなぁ(>_<)

そして編み物を始めたため、そっちの方にはまってたりもするのです(笑)

あと2週間程で学校始まります。気合いを入れ直さないとな!!
前の記事へ 次の記事へ