スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

GWとか。

GW間近ですねー。
帰省したり旅行したりする話もちらほら聞きますが…。

もちろん私は勉強しますとも!!\(^O^)/
GWは図書館にこもります。
図書館が閉館したら研究室にこもります(笑)
家にいると絶対怠けちゃうのでね。

でもでも実は、うみみらい図書館という図書館に行ってみたいなーと思っていたり←
結構前に話題になった図書館なんですが、かなりオシャレで近代的な作りをしてるんだそうです。

こ、これは勉強もできるしいいんじゃないか!?とか言ってみます(笑)

まぁ、あくまで勉強メインの休みになりそうです。

新歓コンパ


昨日は研究室の新歓コンパでした!
隠れ家みたいな居酒屋さんでみんなで乾杯っ(^^)/▽☆▽\(^^)
新2年生とたくさん話せて楽しかったです。
そしてまさかの3年生の恋愛事情も聞いちゃったりしました。酒の席って怖いですね(笑)

二次会は飲みグループとカラオケグループに分かれました。私は飲めないのに飲みグループ←
いや、このときかなり酔っていて、カラオケで歌ったらなにかが逆流しそうだったのですよ…。(汚い話ですみません;)

そして二次会はおでん屋さんに行きました!
初めて外で食べるおでんはとっっっっても美味しかったです(≧∇≦)

私以外はお酒が強い組だったので、日本酒ガンガン飲んでました。私は1人カシオレですww

おでんってこんなに美味しいんですね…そして実はこっちはおでんが有名らしいということをその席で知りました。
魚が美味しいくらいしか知らなかったよ!!

おでん以外にもちょいちょい1品料理頼んだんですが、なかでもホタルイカが美味しかった。
そりゃあ隣県がホタルイカの産地ですから美味しいですよね!

そして今日は受験票の写真撮るのも兼ねて髪切ってきます〜。

夕ごはん作った!


話題:今日の夕ご飯

今夜のご飯です〜。

・オクラと納豆のねばねば丼
・小松菜と油揚げのお味噌汁

オクラのおかか和えの残りを使いました♪
ずっと食べたかった丼なのであっと言う間に完食(^ω^)

さて、一休みしてからお勉強再開〜。

昨日の夕ごはん。


話題:うちごはん*.゚

そういえば、昨日の夕ごはんは自炊したので写真のせます。

・たらの唐揚げ
・オクラのおかか和え
・小松菜と油揚げのお味噌汁
・さけおにぎり(BBQの残り※前記事参照)


わしょーく!!な感じで作りました。
和食好きです和食。
煮物とかお味噌汁とか焼き魚とか色々。
和食のレパートリー増やしたいです(^_^)

今回初めて、たらの唐揚げを作ったんですが、味が染みてて美味しかったです。
あと少量の油でも唐揚げっぽいものができると分かった。

そんな感じでごちそうさまでした☆

バーベキュー


>二松さま
コメントありがとう!
該当記事で返信しました。



お花見兼バーベキューしてきました!
学校の近くの河川敷で散り際の桜を見ながらバーベキューです(≧∇≦)/

個人的には満開の桜よりも散り際が好きだったりします。
風に吹かれて花びらがふわっと舞い上がる感じが好きです。

研究室メンバーでのバーベキューでしたが、新2年生やドイツの留学生と会えて嬉しかったです。
しかし私はドイツ語で話しかける勇気が出ず、普段人とも話さない人間なので(←)、食べるだけ食べて後半はぼーっとしてました(笑)

あ、でもぼーっとしたあとは人の輪に加わりましたけどね。
新2年生に顔を覚えてもらわないと!!
あとは色んな人とも喋らないとね!!
人の縁って大事です。はい。

そして月曜日は研究室の新歓コンパです。
イベント盛りだくさんなのがウチの研究室の自慢ですww

春はバーベキューにタケノコ堀り、夏は海行ったり山登ったり、鍋パやらピザパ、それこそ「やりたい!」と思ったことが大抵できちゃうのがすごいです。

今まで参加できなかったのがホントに悔やまれる(泣)

ちなみに今日のバーベキューで友人が内定もらったことを聞きました。めでたいめでたい。

私も受かったら研究室イベント参加したいなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ