スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況報告。

明日から7月ですね〜。
梅雨の中休みとは言いますが、まるで真夏の陽気ですね(^^;)

タイトルにもあるとおり近況報告です。

やっと就活生もどきになってきたよ!!って感じです(笑)
先週は東京の説明会に行ってきました。
その足で地元に帰り、市役所試験受けてきました。

今週は地元の大学法人の二次試験を受けて、大学に戻って集団討論練習。

そして明日は再び帰省し、山梨の大学法人受けてきます。

正直、市役所の一次試験が全く手応えなくて焦ってます(>_<)
市役所の一次合否結果は7月中旬なので少し先なんですよね…。ヒヤヒヤしてます。

そして今のうちにということで、奇跡的に一次が通った大学法人の二次試験を受けています。

管理人は面接や集団討論が苦手なので、きたる本命の市役所試験に備えて経験を積むつもりです。
ほら、就職支援室の人も「面接や集団討論は回数重ねないと慣れない」って言ってたしね!!

そんなこんなで、とりあえず履歴書かくぞー。

東京なう。

東京なうです。

明日は国立大学法人の説明会です。
当初は1人で行く予定が、何故か母と妹も来ています(笑)

私が説明会行ってる間にスカイツリー見に行くんだとさ!!おいww

まぁいいですけどね。
旅は人数多い方が楽しいし。

ちなみに今渋谷なんですが、私の好きなゲームの舞台になった場所なのでテンション上がってます。聖地巡礼したいーーー!!!

だってマークシティとか109とかスクランブル交差点とかハチ公とかああもう…!

ですがそんな時間はないのです。くぅうっ(T^T)
説明会終わったらソッコー戻って市役所の一次試験だからね!!
慌ただしいですががんばります!

6/20夕ごはん。

深夜更新すみません;

今日…というか、昨日の夕ごはんです。

・炊き込みご飯
・肉じゃが
・玉子焼き(玉ねぎ入り)
・ほうれん草とコーンの和え物
・オレンジ

でした!
炊き込みご飯は先週の豚角煮の煮汁を使用。ニンジン、ヒジキ、ぶなしめじ入れました!

金曜日から急遽東京に行くことになったので、火曜日に買った食材を慌てて消費しています。

だからこんなに品数が多いんですよ〜。
普段は手抜きご飯なんで(^w^)

このおかずが明日のお弁当にそっくりそのまま入る予定です←

6/16夕ごはん。

今日は、

・豚の角煮
・レタス、しめじ、ベーコン炒め

でした!
変色しかけたレタスを救うべく、全てのレタスを炒めちゃいました(^_^)
おかげで歯ごたえ抜群のシャキシャキしたレタス炒めになりましたよ!ウマ〜!


さーて明日は国家一般職の試験です。全力勝負じゃー!

6/14夕ごはん。

今日は、

・豚の角煮
・レタス
・ご飯

でした!
炊飯器で作った角煮はいい感じに味がしみててウマウマです( ̄∀ ̄)
ただ、後片づけが大変でしたがね…。

でも美味しければヨシ!!
前の記事へ 次の記事へ