スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仮装しました


研究室の仮装パーティー終わりました!
いやぁ楽しかった!!

管理人はポケモンDPのヒカリコスでいきました。
ちゃんとポケッチも腕輪も作ったよ!私頑張ったよ!

しかしながら回りの方も中々クオリティが高かったです。

魔女の宅急便のキキとかマリオ&ルイージとかゴスロリとかコナンとかちびまるこちゃんシリーズとかJKとか色々…挙げたらキリがないです(笑)


南ドイツの伝統衣装を着ている子達もいて、ものすごく可愛かった!

私はこれで卒業ですが、最後にふさわしくガッツリ仮装できて大満足です。

そんでもって添付はヒカリコスをまとったピカチュウ氏(笑)

仮装します


毎年恒例の研究室仮装パーティーの季節がやってきます。
来週ですよ。はやいよ。

今年は私にとって最後の仮装パーティーなので、いつも以上に気合い入れて衣装(というか小物)製作中です。

今まではピカチュウ着ぐるみ→カピバラさん着ぐるみ…という感じで簡単な方へ逃げてました。

でも…今年は…人間になるんだからっ!!!!←

そしてそして、愛すべきポケモンのキャラクターにならずしてなんになる!!


…てなわけで管理人はポケモンDPのヒカリちゃんになるよ。

スカートとかは私服を組み合わせてそれっぽく。ピンクブーツはリサイクルショップで安いのをゲット。
帽子は加工して髪飾りはフェルトで作りました。

そして今日は厚紙でポケッチ製作。
素人クオリティだけど仕方ない。あとは色塗ればオッケー。

残るは右手首につけてるブレスレットを作るのみ。これはビーズか何か買ってこなきゃ。

素人だけどヒカリちゃんへの愛は詰まってます。

そして研究室の皆さんはヒカリちゃんをあまり知らない様子。そりゃそうよね有名なのはカスミくらいよね(泣)
でも私はめげません!!

1/18夕ごはん。


今日は

・筑前煮
・セロリの漬物
・トマトとアボカドの玉ねぎソースのせ
・ご飯
・リンゴ


でした!

セロリの漬物、リンゴは写真にのってなくて申し訳ないです(汗)

筑前煮と玉ねぎソースのせは美味しくできました(^_^)


玉ねぎソースは写真だけだとホント真っ白で分からないですね。
下にちゃんとトマトとアボカドいるんですけどねー(笑)

さて、明日は研究室の仮装パーティの衣装探しに街へ行ってきます!!!

1/15夕ごはん。


今日は、

・ジャガイモとニラの和風スープ
・豚キムチ

でした!

ジャガイモとニラの和風スープは、テレビで見たレシピを真似しました。
すりおろしたジャガイモをスープに入れるのですが、これが初めての試みでした。

味としては…とろろのスープみたいな感じでした。


今日は部屋の荷物整理をしてました。いらない洋服をまとめたらすごい量になりましたよ(笑)

なんだかんだ物を捨てられない性格なので、よれよれの服を長い間タンスにしまいこんでいたみたいです。

ですがここは思い切ってごそっと捨ててしまいます!!
思い切りって大事よね!

牡蠣パ!!!


今夜は牡蠣づくし!!!

彼氏さんの研究室で開かれた牡蠣パーティーのおすそ分けゲットだぜ!!

そんなわけで、

・焼き牡蠣マヨネーズソースのせ
・牡蠣の蒸し焼き
・牡蠣とキムチ春雨炒め

作りました。
牡蠣は殻から身をはずすところから始めましたが、固い殻に苦戦して指をやられました(笑)

でも牡蠣美味しかったですよ!
色々な料理で食べましたが、一番美味しかったのは蒸し焼きですね。
シンプル・イズ・ザ・ベスト!!

お腹いっぱいです…!
前の記事へ 次の記事へ