スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

決断を下す。

話題:妊娠・妊婦



今日も三人仲良く病院へ。

今回は不安な私を勇気づけるように、家族三人で診察室へ!!ありがとう旦那様(;_;)

苺さんは自分の診察と勘違い(笑)大号泣(笑)かわいそうなことにしたね…

先生に手術が不安なこと、できるならやりたくないこと、苺さんを生んだ病院へセカンドオピニオンにいきたいこと、等を素直に話した。

すると、笑顔で、わかりました、そうされていいですよ!納得されてからにしましょう、まだ時間はあります。といってくださいました。

ほっとしてからエコー。みんなで暗い部屋に移動。私は診察台にのって、二人はモニター凝視(笑)

りんごちゃんはしっかりおっきくなってました!!

今日は予定日換算の日。

ただいま2.5センチくらいで、9週と4日。
出産予定日は6月9日となりました。

苺さんも父ちゃんも大興奮で喜んでました(^^)

次は一週間後。

妊娠初期検査です。

それから母子手帳をもらうために助産師さんとお話ししました。

やっぱり助産師さんも手術をお勧めすると…

ん〜そうよね…みんなそりゃそう言うよね…

それから週数きたら、インフルエンザの注射しといてねって。

前回は冬じゃなかったから考えなかったけど、受けなきゃ危ないよな…

待ちくたびれた苺さんと旦那さんをつれて、今度は母子手帳をもらいに。

手続きしてる間、苺さんは父ちゃんと遊んでました。

おうちに帰ってから、さっそく苺さんを生んだ病院へ電話してみました。

なんとも親切に次から次へと電話を繋いで、私の体を見てくれていた先生に直接電話が繋がりました。

不安に思っていることをすべて話すと、やっぱり先生も手術を勧めると言われました。

詳しく色々聞いて、私も決意を固めました。

何より先生の一言に決意は固まりました。


「小さく生んだらそれなりに辛い思いもしてきたでしょ…同じ思いはなるべく経験してほしくないわ!それはお母さんが一番思ってることじゃない?大丈夫!もしまた早く生まれてもうちはちゃんと受け入れる、そうならないことを誰もが願ってるから、私は手術をお勧めします!!」


NICUの設備をもち、毎日未熟児さんと接している病院、先生だからこそ言える言葉だよなと感じました。

感染症が不安、お腹の張りが不安、抜糸が不安、いろいろ考えてたけど信頼している先生の言葉で決めました。


12月7日に手術します。

普通の妊婦さんより遥かに安静な生活を余儀なくされるけど、りんごちゃんのためだし、生まれるのを楽しみにしてくれてるみんなのため。

とにかくがんばります。

なんだか疲れてきちゃったから今日はこの辺で…

↓↓↓りんごちゃんです(*≧∀≦*)↓↓↓

怖い…

今日は検診の日です。

手術したくないと先生に訴える日です(笑)

緊張する…(;_;)

昨日の寝る前はめちゃくちゅ吐き気におそわれて、旦那さんにさすってもらって、寝る場所も旦那さんが変わってくれて、苺さんを気にせず朝までぐっすり寝ろと。

でも緊張と吐き気と便秘の腹痛で寝れなかった…

今朝もガスが出る出る…(笑)お腹違う意味で張ってます(^^;

今日オマタおっぴろげた時に出ないことを祈ります(笑)

病院のあとは旦那さんが苺と思いっきり遊ぼうっていってたから嬉しいな(^^)

ほんとにつわりのおかげで寂しい思いさせてるからな…

さて、旦那さん起こしてくるかな♪
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦