スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帝王切開。

私は、緊急帝王切開で傷が縦切りなんです。


夕べは痒くて痒くて、必死でまわりをかいてごまかした。


傷口は触ったりあたったりしなければ、もうそんなに痛むこともなく、日常生活は普通にできてます。


乳腺炎の心配も今は大丈夫かな?!しこりはほとんどなくなったし、熱っぽさもなくヒエピタ卒業しました!


金曜の乳房外来までなんとかこれをキープしたい。


さて、早く普通の生活に戻りたい私ですが、旦那さんは心配らしく、寝とけ!なんもするな!が口癖になっております。


けど、いろんな事情から母の手伝いを断ったから、料理は自分でやらなきゃ!と思い、昨日の夜は作りました。


といっても簡単なものばかりでしたが…


でも少しは旦那さんの負担減らせたかな?!


そして説得して、うちにいさせてもらえるようになりました!


掃除と洗濯は絶対しないが条件です。


夜の料理だけ許可もらいました!


私も、まだ出産の準備ができていない体で出産してしまい、普通の人より体力的にも他のいろんな面でも心配が多いんです。


とくに母乳を切らすことが怖いので、下手にバタバタできないし。


だけど1日1日、苺を抱っこして育てていく日は近づいているので、私も一ヶ月検診がある日までには少しずつ体力回復しておきたいです(^^)v


旦那さんは毎日苺に会いにいっては、可愛かったを連発(^-^)


たくさんの管が付いていて、手足も拘束され、目もあいていない、小さな小さな苺。


それを本当にいとおしく愛してくれる旦那さんが本当に大好きです!


昨日も寝る前に、旦那さんにギューってしてもらいながら、「プリムと結婚して本当によかった!!俺にはプリムしかいないよ!」って言われました


どんなに辛くても、この人と支えあって、苺と3人で暮らせる日までほんとにほんとに頑張ろう!!って思いますo(*^▽^*)o


今日は旦那さんは仕事お休みして、いろんな手続きにまわっています。


さっき苺に会ってきたようで、寝てたとしょんぼりメールが来ました(^-^;


夜だと大抵起きてるみたいだけど、昼間の苺さんは寝てるのかな。


旦那さんのお兄様からデジカメを借りたらしく、今日は何枚か苺を撮ったって

4日ぶりにみる我が子の成長が楽しみなプリムママなのでした

ヒエピタとお友だち。


話題:おっぱい.ミルク



搾乳の日々。


昨日はヤバかった…


昼の搾乳で、左だけカチカチのおっぱい。


しこりもたくさん。


痛みも増してすごい辛い。

乳腺炎の文字が横切り一気に不安に…


熱は全く出ていない。


しこりの部分も赤く腫れたりしてないし、熱ももった感じはしない。


とりあえず搾乳してみるも、左は10cc出るかでないか………


右は搾れば搾るだけ出るんだけど。


困ったぁ〜(;_;)


そうこうしてると、父母が来てくれた。


夕飯作ってもらう約束だったが、父はタバコを吸い出すし、母も話を聞いてる限り味が濃いそう(>_<)油もたっぷり使いそう…


しまいには少しずつ自分でやりなさい発言。


もういい!!!と思い、帰ってもらった。


何かあれば呼ぶからそれまでは来なくていいって断った。


夕方の搾乳。


痛くて左が搾れない。


処置は早い方がいいんだから、病院に電話。


とりあえず冷やすことと、しこりをつまんで搾り出すようにマッサージしてみてとアドバイスをもらい、それでも心配だからってうちの近所であろう母乳育児相談室を紹介してもらった。

調べてみると訪問診療7000円!!!


た、た、高い……………


それに日曜だし。


諦めて、もしひどくなれば月曜に病院になんとかしていこうと決めた。


ヒエピタがいいってネットで見たからヒエピタを左胸に貼って、マッサージもやり、搾乳もしっかりやり、もう最後には旦那さんに吸ってもらった。


いい刺激がくるのがわかり、マッサージしながら吸ってもらった。


夜中の搾乳もきちんとやって、今朝。


昨日とは比べ物にならないくらい楽!


まだしこりはあるけど、柔らかさが戻ってきてる!


少し安心した。


搾乳してみると、10ccはきちんととれた!


これで金曜の乳房外来の日まで頑張ってみよう!!


苺さんの元へ、昨日は冷凍母乳を初配達してもらいました。


飲んでね〜!


昨日はあくびを三回も見れたみたいで旦那さんが可愛かったと言ってました。


手を首元に持っていくしぐさとかみれたみたいで羨ましい


私も早く苺に会いたい…


金曜まで我慢だから耐えましょう…


旦那さんも疲れがたまってくる時期だろうから、私も頑張らなきゃな!


しかし、旦那さんの実家に帰るっていう案が出ていて、すごく嫌だ(;_;)


けど、旦那さんの負担をなくさなきゃだから、私は行くなら首を縦にふるしかない。


旦那さんちは電波がないから、私は1日搾乳して寝てを繰り返す生活やんか…


地獄や…


贅沢かもしれないけど、なにもできないのは正直辛いな…


そんなこんなで今日はお昼寝するぞ!!ずっとできてなかったから(>_<)


イチゴ新聞。


話題:低出生体重児(未熟児)



サンリオにあるよね、イチゴ新聞って(^-^)


我が家の娘っ子、苺さん。

昨日、旦那さんが面会にいくと、なんとなんと、母乳が0.5ccから1ccに増えてました!!!


嬉しい


おしっこの量も増えてるんだって(^-^)


旦那さんは綿棒とベビーオイルを買ってくるように言われたらしい。


オムツかえるときに拭くんだって!


初めて私たちに何か頼まれました。


苺に直接必要なもの初めて買います(^^)v


こんなことも喜ばしい、嬉しい。



昨日は、搾乳しながら突然の号泣をしてしまいました。


自分でもわかんないんだけど不安がすごい襲ってきた。


そんなときに旦那さんからのメールで、さっきの苺情報を聞きました。


もう、苺が私に「お母さん!大丈夫だよ!私生きてるよ!」って言ってくれた気がして、すごくすごく安心しました。


苺はほんとに優しい子。


私も泣くことはあっても搾乳頑張る!!


甘いものも脂っこいものも我慢して、苺にたくさん美味しい母乳を届けたいと思います。


今日は、夕方まで誰も来ないからゆーっくり寝て過ごします。


苺…寝てるかな?起きてるかな?


頑張れ!!苺〜(^^)/

病院って素敵。。。

病院にいるときは決まって朝ごはん中に便意をもよおしていたプリムです。(朝から汚い話すみません。)

しかしおうちに帰ると無い!!


いかん!と思い、ゆっくり座ってみたら少し出ました!


貧血があるので、鉄剤飲んでてその影響もあるかもね。


傷もやっぱり病院にいるときよりはるかに痛みます。

搾乳は量は病院にいるときより増えたけど時間がまちまち…


なかなか思うように過ごせない。


部屋はめちゃくちゃで整理したいし、台所もぐちゃぐちゃ…


A型気質が出てきて、落ち着かなくて仕方ない(;_;)

そんな今朝、病院の素晴らしさを知ったわけです。


退屈だけど、楽だよなーって…


旦那さんもいろいろしてくれそうで、かゆいとこまでは手が届かないという(^^;

贅沢いっちゃいかんから我慢してるけど、私には動くなよ!なんもするなよ!っていわれてるから、仕事でいない間にこっそり動きます。


もちろん無理はしません!

今日は親友が一日来てくれるので掃除やら洗濯やら買い物やらすべて頼みます!

こんなときに喜んで来てくれる友達に感謝です。


夜も、哺乳瓶の洗い方がいまいちわからず、丁寧に教えてくれる友達もいるし。

苺を産んで感じたのは、こうやって、人を頼ることも大切なんだってこと。


とかく一人でなんでもやろうとしてしまう私だけど、いっぱいいっぱいになった時、きっと爆発してしまう。


苺を悲しませたくないし、頑張って生きてる苺に自慢できるお母さんでありたい!


だから回りの手を借りつつゆっくりお母さんになっていきたいと思います。


私を助けてくれてるすべての人に心から感謝です!!

ほんとうにありがとうございます!!


さて、もうそろそろ友がくるのでそれまで寝ときます。

退院です。


話題:感謝の気持ち



私だけ一足先に退院です。

苺のそばを離れるのは辛いし不安だけど、今度は自宅でしっかり搾乳して、苺に届けたいと思います。


今日から旦那さんと寝れると思ったらすごい熟睡できそう!


病院ではろくな夢みないんです(;_;)


苺には旦那さんが毎日会いに行くっていってるし、しばらくは様子を聞くだけで我慢します。


私も、貧血だけであとは異常なしだったのでひと安心です。


体調を整えて、体力つけて、苺のために頑張ります!!!
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦