スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みんな病みすぎ!!

先週の月曜日〜苺さんは風邪。

保育園で発熱し、40℃まであがり、咳で苦しむ。

土曜は大量に嘔吐して、病院行くと喘息とのこと。

吸入をとにかく嫌がり格闘したけど、泣いてるぶん余計にでも吸えたからよかったんじゃないか〜とポジティブな母(笑)

薬が終わったかと思えばまた薬の日々…かわいそう…

でも熱がないから本人はわりかし元気。だから遊びたくて仕方ない。

病院を保育園と思わせるかのような暴れっぷり(笑)

「おもちゃ〜!!あしょぶ〜!!」

もー手がつけられず、近くに座っていたお姉ちゃん捕まえて遊んでもらってました。

診察終わって帰ろうといってもお姉ちゃんから離れない…

なんとか剥ぎ取り(笑)薬をもらって帰りました。

しかし全く食が細くなってしまい、ご飯なんて二口食べたらいい方で、今苺さんはオレンジジュースとチーズで生きてます(笑)

風呂上がりにアイスを食べるのを何より楽しみにしてらっしゃり(笑)父ちゃんとはしゃいで食べてます。

早く咳がよくなるといいんだけど…

そしてうちのばぁちゃんがまた風邪をぶり返し、というか治らず咳がひどいのにマスクをしない!!何度いってもしない!

とうとう林檎までもが咳……

今朝はひどいからまた病院だ(;o;)

もうプリム家はボロボロです…

でもやっぱり苺さんを早く外で遊ばせてやりたい!!

散歩はしてるんだけど短いしね〜

さてさて、全く起きてこない苺さんをそろそろ起こそうかな〜

母の免疫のなさ…笑えない。

火曜の夜から熱だして、昨日は夕方に病院に行き点滴してもらい、しこたま薬もらって飲み、今朝は熱は下がったけどムカムカおさまらず…

もうどんだけ体調不良?!嫌になる〜(;_;)

苺さんは旦那の実家へプチ移住されました。

土曜の夜まで帰ってきません。

しっかり体を休めろとのことですが…

林檎さんが寝てくれず(;o;)

ばぁちゃんも何だかんだと理由をつけて見てくれず…

結局、寝れないのでした。

でも熱がないだけましかな〜フラフラでどうなるかと思ったし。

布団で添い乳…腰痛いよ〜(*ToT)

林檎さん救外へ。

土曜の夜。

いつにもまして寝付きの悪い林檎さん。結局一晩中おっぱい星人…

疲れきった私は休みだったおばぁちゃんに林檎をたくして寝た。

しかし長女にたたき起こされ渋々起きた。

父ちゃんにいってらっしゃいしてから林檎を抱っこすると…ん?熱いなぁ〜

熱を測ると38.6!!

だから機嫌が悪いわけだ。

おっぱいは飲めてるし吐くのも気になるほどじゃなかったから悩んだけど、熱は初めてだったし、長引く痰のからんだ咳も鼻水も気になってたから救外へ行くことに。

苺さんはじぃちゃんにみてもらい、ばぁちゃんと病院へ。

みてもらうと、どうやら喉がただれているもよう。
4ヶ月だし気になるからと血液検査をすることに。

泣き叫び、両手に痛々しい絆創膏。林檎さん〜よく頑張ったね(;_;)

しばらくして結果を聞くと、どれも数値が微妙とのこと。

高すぎる訳じゃないけど正常値ではない。

RSウィルスは陰性だった。

入院して点滴入れて治すのもいいけど、おっぱい飲めてたら家で様子見てもいいし…

なんと曖昧なお答え(^^;

迷ったけど、苺さんのこともあるし、なにより母乳飲めてるから薬をもらって家で様子を見ることにした。

二人目ともなると母も強くなるのね…

薬飲んで今朝は熱が一度も上がらない。

でもふとした時に熱くなってるから気を付けなくちゃ。

お風呂禁止されたからお尻だけ洗って服を着替えさせてたら…ん?とびひ??!!

なんだかジュクジュクした傷を発見。

あ〜これで熱出たかもな!!

でも鼻水と咳は風邪だもんな〜

あ〜わかんね…( ̄▽ ̄;)

土曜の夜に旦那の地元の秋祭りに出掛けて寒かったから林檎にはよくなかったな…今さら反省。

早く元気になってお散歩したいね〜

あっという間に10月だ!!

毎日が早すぎる…

ずいぶん先だと思っていた旦那の友達の結婚式もあっという間にやってきて、さっき出掛けていった。

苺さんは旦那の実家へお泊まり。

ばぁばが旦那のアッシーしてくれるから私と林檎はうちで留守番。

一緒にお泊まりしてもよかったけど、林檎がずっと咳してるからうちでゆっくりしたかった。(私も好き勝手したかったとかは内緒です(笑))

先月の終わりには林檎の4ヶ月検診で、6640gの61cになってました!!すくすく育てよ〜林檎さん♪

水曜には姉妹揃って予防接種。姉は水疱瘡とおたふく。妹はBCG。

仲良く泣いて頑張りました(^^)

私はまた風邪を引きかなりこじらせ、病院通い。薬飲んでマスクして…それでも咳がなおらず胸の下の骨らへんを痛めました。ヒビでも入ったかもです…
病院では咳のしすぎと軽くあしらわれわからずじまいですが、なおった今も痛いから怪しいな…

なおった頃にまたうちの母が風邪を引き(最初の菌も母だった…)今は林檎が咳をしてると言う。

とにかく、苺さんがいない間に二人でたくさん寝たいと思います(笑)いるとやかましくて寝れないんだもん(;_;)

夜もなーんにも気にせず早々と寝てやりたいと思います!!嬉しいな(*´∇`*)

でもあっさりばいばーいと手をふって父ちゃんと出ていった苺さんに寂しさを感じた母なのでした。

明日は友達が遊びに来るし〜夜はお好みpartyにおよばれだし〜楽しみだな♪

さてさて、お昼寝しましょうね〜林檎ちゃん(*≧∀≦*)
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦