スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イチゴ新聞AF


話題:低出生体重児(未熟児)




28日、旦那さんは仕事で嫌なことがあり凹んで帰ってきました。


終始ため息でなんだか辛そう。


苺のところへ向かう車の中で理由を話してくれたんだけど、かわいそう(;_;)


もしかしたら10万払わないといけなくなるかもってミスだったみたい。


けど旦那さんだけが悪くないのに(;_;)回りの人の自分勝手な言い分に腹がたった。


「苺に癒してもらお(;_;)」


そう言って苺のもとへ。


ちょうどミルクタイム!


まずは色とりどりの薬から。


すると……


「あれ?詰まったわ!」


Σ(゜д゜;)


そう言ったあと注射器を押したり引いたり……


苺苦しくないのかな??


「まず先に面会どうぞ〜」

Σ(゜д゜;)


ほったらかしか?!


隣の子のところへ行ってしまった看護師さん。


不安になる私と旦那さん。


けど苺は寝ている。


だから大丈夫かな?!


スヤスヤで目をさまさない苺さん。


旦那さんは不安だし目を開けてくれないしで、なんだかまた落ち込んでしまった。


うちらがいる以上、見てもらえそうにないから帰ることにしました。


帰り際、呼吸器にモニターにアラームをならしまくる苺。


見た目には苦しそうに見えなかったから、大丈夫かな?と心配だったけどとにかくその場を離れることに。

この日はやたらどの赤ちゃんもアラームをならしてて、1人で看護師さんがバタバタしていた。


旦那さんは不安になっただけで、癒されるどころではなかったみたい。


私も何も言えなくて歯がゆい。


寝付きも悪そうだったし、朝もしんどそう(>_<)


私も頭が痛くて風邪引きそうだから用心しなきゃ。


なんだかプリム家は今うまくいかない時期なのかな……


今夜は美味しいもの作って旦那さんを癒してあげなきゃ!!


なんだか心配だから苺に会いに行こうかな〜1人で……


悩むなぁ〜


イチゴ新聞AE

話題:低出生体重児(未熟児)





26日、苺に会いに行くとお父さんの声に気がついて起きました(^^)


すんごい可愛い表情してくれて、写真撮るのも忘れて2人でみいってしまうほど


しばらくして目の説明を受けに別室へ。


苺も未熟児が通る道を歩み始めた。

未熟児網膜症が出てきたのだ。


ステージ5まであるんだけど、苺はステージ1の段階。


悪い血管がのびてきて、境界線を作り始めているところ。


まだ具体的な治療を始めるわけではないけど、いつでもできるように、説明を受けたわけ。


承諾書をわたされ、レザー治療の話も聞いた。


ステージ3になればレザー治療。


ステージ4、5になれば手術。しかも遠くの大学病院まで行かないとできない。


説明を聞けば聞くほど、なんとかステージ3までで治ってほしい。


眼科の先生はおじいちゃん先生。

穏やかな口調で、苺ちゃんはまだ大丈夫ですからっていってくださった。


けど、24週未満で産まれた子は症状が加速してしまう場合が多いから、週二回だった診察を三回に増やすそうだ。


月曜に診察してもらってるけど、水曜日(今日)も診察するみたい。


今度電話があるときは、レザー治療をするって時。


順調なら電話はしないんだって。


ますます、病院からの電話が嫌になった。


説明を一通り聞いて、納得して、先生にすべてをお願いして苺のもとへ戻った。


スヤスヤ寝てから起こさずに、また夜来るからねと言って一旦帰宅。


夜は旦那さんの実家へ。


なんとお母さん風邪引いてらした(;_;)


それならそうと電話してくれたら行かなかったのに(;_;)


ご飯を準備してくれてて申し訳ない。


苺の写真を見せると、行きたい行きたいと言っておられたけど、風邪じゃあ仕方ない。


私たちもうつらぬよう必死。


お父さんが帰ってきて3人で苺のもとへ。


苺さん母乳が13.5ccに増えてました(^^)v

そして体重は1050g!!
念願の1000に乗りました(^^)v



色とりどりの薬と共にミルクタイム


舌を出して催促してみたり、顔をふってイヤイヤしてみたり、目をキョロキョロさせたりして楽しませてくれました。


今回はじぃじも触りたいと言われ、孫に初タッチ


なんだかじーんとしちゃいました(;_;)


本当なら抱っこが先だろうに、触るだけでほんとに申し訳なかった……


次に私が触ったんだけど、なんだか冷たい!


手も足も冷たく感じる!


慌てて旦那さんにも触ってもらうと、普通に暖かいよ?と言われ私の体温が高かったという結論に。


生理前だからかな?!


初めて苺を冷たく感じてすごい怖かった(;_;)


スヤスヤ寝始めたのを確認して帰りました。


今日は心配だけどあえていきません。


苺のためにも、私たちは新居探しをしなきゃいけないから。


今のアパートじゃ高くてきついんです。


私もしばらく働けないしで、団地に入りたく動いていますがなかなか難しい!


でも早く環境を整えないと大変だから頑張ります!


とはいえ、、、


私は胃が痛むし、旦那さんは疲れて寝てるしで、動くのは昼からになりそう(^-^;


どうか電話がなりませんように………

眠れぬ夜を越えて…


話題:低出生体重児(未熟児)




今日は苺の目の説明を聞きに旦那さんと病院に行きます。


昨日急に電話が入ったため。


もう病院からの電話は心臓に悪い(>_<)


焦った感じではなかったからただの説明だと思うけど……やっぱり心配だ(;_;)


旦那さんは無理いって仕事を休み、これまた心配してる。


普段口に出さないけど、旦那さんも私と同じくらい心配してるんだよね。


最近私ばっかりメソメソして不安がってたから、旦那さんの不安に気がつけなかった…


だけどなんだか昨日から旦那さんもソワソワしていた。


寝る前も「大丈夫だよね?」って確認してきた。


「大丈夫だよ!」なんて珍しく私が言ったりして。


だけどいろんな事考えてしまい、結局あまり眠れなかった……


朝も早くから目が覚めちゃうし…


どうぞ苺の目がひどくなりませんように(>_<)


イチゴ新聞AD


話題:低出生体重児(未熟児)




22日、NICUの中は静かでした。


苺のいる方へ歩いていくとおばちゃん看護師さんが担当してました。


嫌な予感はしたんだけど、やっぱり苺はほっとかれてました(^^;


そしてアラームならしまくり(´Д`)


特に呼吸器の方を何度もならすからちょっと心配になりました。


でも苺本人は寝てましたが(笑)


私たちの面会中、担当の看護師さんはほとんど姿を表さず、苺のならすアラームが響いてました…


苺の様子を見ながら、苦しくなってないかなと心配したけど、色も普通だしスヤスヤ寝てたから大丈夫かなと……


だから何も聞けないまま帰りました。




24日、昨日なのか今日なのか母乳は13ccに増えて、ミルクを流し込む注射器もでっかいのに変わってました。


なんだかお姉さんになったわねぇ(^^)


オムツを変えると大量のうんちくん!


えらいぞ〜苺〜(^^)v


きれいにしてもらってスッキリして、お口チュパチュパさせてるのでミルクタイム


うっとりする苺が可愛かった


目は、めやにがでていてかわいそうだった(;_;)


涙も出るしでかわいそう(;_;)


それでもキョロキョロ目を動かして見つめてくれたりしました


お父さん、お母さんの指をしっかり握りながら母乳を堪能していた苺姫


私は苺の目の動きをよくよく見てたんだけど、よく寄り目になります。

なんとなく不自然なときがある気がしてなりませんでした。


やっぱり目には何らかの症状が残るんだろうと思わされた。


それでも苺が生きてることにはかわりない!!


全力で愛するわよ



それから、私がかすかに苺の泣き声らしきものを聞いたんです。

それを旦那さんに言ったら旦那さんも聞いた気がするって!!


やっぱりあれは呼吸器からもれた苺の泣き声だったのかも!


あぁ〜早くしっかりした泣き声聞きたいな…



そして今日はまた眼科の日。


なんともありませんように(>_<)

おかしい…


話題:産後うつ



産後2ヶ月過ぎましたプリムママです。


昨日の夜のこと。


またしても胃が痛む。


最近毎日のように胃がおかしいんです。


ムカムカしているような、熱いような、重たくてしくしく痛むんです。


じっとしていられなくて、布団の上であちこち動き回ってまぎらわす始末。


搾乳してるから胃薬飲めないし…


病院行けばいいんだろうけど、重い腰が動かない私。

心配した旦那さんは背中さすったり叩いたりいろいろしてくれた。


もうわけがわからなくなり、「苺は〜?苺は〜?」って泣いていた…


搾乳してても乳の出が日に日に悪くなる最近。


まだ苺に吸ってもらえてない(;_;)


まだまだこれからなのに…


あんなに頑張ってるのにお母さんのおっぱい吸わせてあげられないなんて嫌だ!!


これがおっぱいなんだよ〜あったかいでしょ?柔らかいでしょ?ってたくさんお話ししながら直接おっぱいやるの楽しみにしてるのに……


思いと裏腹に出なくなる母乳にがっかりする毎日。


やっぱり直接吸われる刺激には叶わないのかな……


たとえ少なくなっても、出る限りは絞り続けてやるんだから(;_;)



そんな搾乳が辛くなってきている。


追い討ちをかけるような胃の痛み。


毎日苺に会えないストレスで心は破裂寸前だった。


こないだ買った苺の洋服見ながら涙が溢れてしまう。

買わなきゃよかった…


こんなのまだまだ着れやしないのに…


手元に苺がいない…


もう限界だよ…私……





結局、痛みはおさまらないまま寝床についた。


旦那さんにも悪いから背中をさする手を止めてもらい寝てもらった。


お弁当も朝御飯も自分がやるからっていってくれて、寝ているように言われた。

そしての今朝。


まだ胃がおかしい。


けどたたき起こされ朝御飯。


欲しくない……


けどせっかく旦那さんが早く起きて作ってくれた。


食べなきゃ…食べなきゃ…


辛い…


泣きながら食べた。

旦那さんに気付かれないように…


旦那さんが仕事に行く前、思いっきり抱きついていってらっしゃいってした。


1人になり搾乳を終わらせ布団に入ると、また寂しさが込み上げてくる。


私って弱い……


ほんとにダメだ………



母としても妻としても全然なってない。


毎日なにしてんだろう。






外は雨だ…


ボーッと眺めていたら時間は過ぎていくね。



よし!!!


掃除しよ!!


冬の準備だ!


まずはカーペット変えよう!!


よしよし!!!


こんな時は動こう!!


あえて動こうよ!


好きな曲ガンガン聞きながら動いちゃえ!!!


雨がなんだ!

胃痛がなんだ!

今夜は苺に会えるんだぞ!!

♪愛すればまた強くなれるんだ〜…♪by SMAP


大好きだ〜苺〜!!
大好きだ〜旦那様〜!!




これもプリム!みんな嫌いにならないでね(;_;)


前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦