スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

優男との和解と術前検査。

昨日の夜、仕事から帰ってきた旦那といつも通り、なにもなかったかのように会話が進む。

ははぁ〜ん、怒ってないな…と妻は直感し、隙を狙って抱きついた(笑)

「なに〜(-.-)」

しめしめな反応。だから謝って、謝って謝った(笑)

「もう怒ってないよ。でも外食はしない!お金がないが9割りであとの一割は知らん(-.-)」

あとの一割は私のせいなのね…はい、わかりました。

「もうしないと思ったのにな〜(-.-)」

はい、ほんとに申し訳ありませんでした。

「今度やったら浮気するからな!…外人パブにいく!!(*≧∀≦*)」

笑ったよ…わたしゃ…

そんなこんなで、旦那が嫌な気持ちになったのにはかわりないから、私がこれから気を付けます!


そして今朝は早くから術前検査のために一人で病院へ。

すごい人〜(>_<)いったいみんな何時からきてんだ?!

採血、尿検査、心電図、レントゲン、診察。

長かったー(;_;)

診察ではりんごに会えるかと思ったらエコーなしだし(;_;)(;_;)(;_;)

妊婦検診無料券使うんならエコーくらいしなさいよって悲しくなった…

私はハイリスク妊婦なんだぞ!見なくていいのか?とも思ったわよ…信頼がどんどん薄れてく…

いろんな手続きにまわってうちに帰ったら苺さんは父ちゃんといい子で待ってました(^^)

さて、いまから苺さんのインフルエンザの注射!!

行ってきます(^-^)v

1年以上ぶりの優男の怒り。


話題:夫婦ケンカ



昨日の夜、苺を迎えに行く前に事件は起きてしまった…

給料も入ったし外食しようと旦那様の提案。

そこからいろいろあり、優男で有名な旦那様(笑)を怒らす結果に。

私が悪かった。

付き合いたての頃にやった喧嘩と全く一緒。

二度目の私の行動に優男もあきれてキレましたとさ…

忘れてた訳じゃない。でも旦那が嫌だって思うことを平気でやっちゃったんだから私が全部悪い。

もう外食はしない!を最後の言葉に私とは口をきかなくなりました。

なんか悔しくて車の中で泣いちゃった…

でも苺さんに泣き顔見せれないからすぐに切り替え!こんな時、母は強くなるなと実感したりして(^^;

うちに帰ってから、体調がどんどん悪くなり、横になると気持ち悪くなるから、一緒に寝てたんだけど布団を飛び出し居間に移動。

一晩中吐き気と戦って寝れなかった…

朝方、トイレに起きた旦那さん、私を見に来た。

「なにやってんの??(怒)」

あきらかにイラついてる口調。

私もしんどいし眠いしで「気持ち悪いの…」とだけ言って無視。

せっせと暖房をつけ、加湿器をつけ、毛布を私にかけ一言「暖かいかっこしろや!(怒)」だって。

はいはい。大事なりんごさんに悪かったですよね〜

旦那には苺とりんごしか見えないときがあるらしい。仕方ないことなのかもしれないけど、たまに本当に切なくなる。

私はリンゴを育てる大事な体。何をするにも「りんごが寒いだろ〜りんごが苦しいだろ〜」だもんね。

私もひねくれ者だから、その言葉が私の存在を否定しているような気がして辛くなる…

めったにめったに喧嘩しない私たち夫婦、だからたまの地雷を踏んだときが結構しんどい。

朝も私を見ることすらなく出掛けていった。

空気を読む苺は、玄関でお見送りの時元気に手をふって行ってらっしゃいができていた。

旦那もちょっとは癒されたかな?

しばらくこの状況が続きそう。

ま、私が謝っても反応悪かったし、時間に解決してもらお。

なんだか今回はめんどくささもあって、許して〜なんて気分でもない私。

なるようになれば…くらいの勢いで(^^;

年取ると喧嘩もめんどくさくなるのね…



ベビートークA錠。

苺さんは実家にお泊まりなので、今週も旦那と二人です。

さっき世にも奇妙な物語見てました。

CM見てから気になってた、赤ちゃんの言葉がわかったら?ってやつ。

共感しつつ、笑いつつ、怖かったり…

赤ちゃんがなぜ泣いてるかわかっちゃう、ベビートークA錠、そんなのがあったら便利やろうね!!

でも、ギューッて抱きしめて伝わる愛情のすごさ、これにかなう薬はないよな(>_<)

今日は、法事でバタバタ。

苺さんも普段会わない親戚に会い、大広間でおおはしゃぎし(笑)疲れただろうな…

いい子でお風呂はいれたかな?泣いてないかな?………っていつも心配するけどなんてことないのよね(^^;

なんかいつもより寂しい母さんなんだよな…これもマタニティーブルーなのか?!(笑)

明日は、ちょっと遠出して、入院準備やら色々とストレス解消ショッピングに出掛けますかな(^^)

なんか横で旦那さんが世にも奇妙な物語見て爆笑してる(笑)「鼻から出てきた〜くだらんすぎる!!(*≧∀≦*)」だと(^^;

そんなこんなで寝ます(笑)

抱っこちゃん。

今週は抱っこちゃんに変身している苺さんです。

とにかく引っ付いて離れない!!

甘えたさんなのは何故かしら〜でも可愛いから許しちゃう(*≧∀≦*)

でもでも重たいのよね…(;_;)

下ろすと泣くという懐かしい現象になってるからこれまた大変です。

そんなこんなで、今日はばーちゃんが休みだったから苺さんと三人でお出掛けしました。

はい、離乳食の本買っちゃいました(^^;

旦那さんに相談したら、買ってみたら?って言ってくれたから思いきって!

悩んだけど安いので、一歳からのメニューが書いてあるやつにしました。

頑張って作りまーす!!

明日は旦那さんの実家で法事。

苺さんがいい子できますように!

私って料理下手かもね…


話題:離乳食




昨日今日と連続で苺さんにご飯拒否されてますプリム母さんです。

口にいれたのをベーと吐き出したら最後、二度と口を開けません(泣)

私は苺さんが退院してから毎日苺ノートをつけています。
ミルクの量や離乳食のメニュー、いつぬんちしたかとかどこへお出掛けしたかとか全部記録に残しています。
それから推測して、何が嫌いなのか分析するんですが、今回は大根かも…あと鰹だしかな?それくらいしか思い浮かばない(;_;)

仕方なくミルクを飲ませたんだけど、卒ミルク中だからなるべく食べてほしいのにうまくいかないや(;_;)

好きなものばかりあげるわけにいかないけど食べないんじゃいけないし…

先輩ママさんこんな時はどうしたらいいの??

はぁ…

ほんと泣きそう(;_;)(;_;)(;_;)

離乳食の本、今さら買いにいこうかな…


前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦