スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恐怖のぽっぽちゃん。

昨日、ばぁばからビニールプールと洋服とおもちゃが届きました。

ビニールプールは水曜にじぃじのおうちでやってみることにしました(^^)うちは広げるとこがないから。

そしておもちゃは、きりん?鹿?で、ボタンが六個ついていて、押すとしゃべったり音楽が流れたり。頭と胸が赤くピカピカ光っちゃいます。名前はぽっぽちゃん。

苺さんに見せると興味津々!!

父ちゃんと遊んでいたかと思っていたら…

なんだか泣きそう。

バンボに座らせていて、父ちゃんが足元に「ぽっぽちゃんだよ〜!」と持ってきた瞬間…


かなりのおびえっぷりをみせ、大号泣!!!

もう見ていてかわいそうでかわいそうで、すぐ抱っこしました。

私をしっかり掴んで泣き止みません。

相当怖かったんだね(^^;

ボタンを押して「僕ぽっぽちゃん」なんていおうものなら、この世の終わり並みに泣きます(笑)

これが悪かったのか、夜中の一時。

突然の大号泣。夫婦でビックリしちゃうほど。

開けていた窓を閉めて、抱っこしたけど泣き止まない。

いつもと違うから熱かな?お腹痛いかな?と心配しました。

とりあえずそんなに熱くないから、ミルクをやってみることに。

ごくごく飲んで、何もなかったかのように寝ました。

何だったんだろ?!

そして朝は相変わらずの早起きでしたが、いたって元気。

しかーし、夕方、またしても訳のわからない号泣を始め、困ったもんだ。

ぽっぽちゃんには触れるようになったんだけど、しゃべると涙が流れちゃうので(笑)もう見せないことにしました。

今夜はビールをいつもより飲んだ父ちゃんと仲良くさっさと寝ちゃった苺さん。

母さんは寂しく1人でテレビ見てます。

なんかね、言いたくはないけど、うちの家族はみんな自由すぎるよ…

それでまた文句いってくるのやめてほしいわ…

私は召し使いじゃありませんから(>_<)

すいません、愚痴って…


まさか!!

うちの愛する旦那様。

昨日は仕事から帰ったらとてもしんどそう。

前から腕のつけね辺りが痛むといっていたんだけど、この日はすごく痛いらしくて顔が歪んでいた。

0時まわっていたから、早く寝なきゃねと、冷シップ貼って布団に入りました。

しかし、旦那さんは痛みが増してきたらしく寝れない模様。

冷やしたのがいけなかったかもと、シップを剥いでみるも痛みは増すばかり。

頭痛薬を飲んで、しばらく痛い痛いとうなっていたけど、そのうち寝れたみたい。

今朝は少し楽になったらしいけど、心配だから病院に行かせた。

すると…


病名が五十肩(笑)


まだ20代なのに!!(笑)

ビックリしましたが、注射で少し痛みがやわらいだみたい。よかった!

父ちゃんの腕が上がらないから、今日からしばらくは母ちゃんが苺さんのお風呂係になります(^^)


旦那さんは職場で一番下で、後輩がいない。ゆえにいつも先輩たちにからかわれる存在。

昨日も痛む肩を思いっきり叩かれたらしく、それから痛くなったとか。

職場に殴りにいったろか?!(*`Д´)ノ!!!嫁は腹が立ちましたわよ!!!

やっていいことと悪いことの区別がつかない大人ってほんとやだわ!!バカじゃないの!…とここで愚痴ってみたりして。

さて、苺さんがやっと寝たから母さんも寝よっと(^^)お昼寝お昼寝(^^)

あ、今日の離乳食で鶏肉デビューしました(^^)めちゃうまそうに食べてたよ(*^^*)

私も食べたい…

今日は丑の日。

皆さん鰻食べますか?

うちは兄の嫁さん経由で鰻弁当が届いたので、今夜は旦那さんの実家に行きみんなで食べます(^^)

うちのばぁちゃんはお出掛けで日曜までいないからちょうどよかった。

苺さんは鰻をジーっと見つめながらよだれ垂らしてました(笑)

そんな苺さんの離乳食事情は…

最近初めて食べたのは、オクラ、モロヘイヤのネバネバ系。これは食べやすいから喉に詰まらせる心配がなくてよかった!
冷凍ストックしていろんな野菜と混ぜて使ってます。

それからベビーフードにはいっていて、いんげんとしいたけ?たぶん食べてます。
それからうどんに素麺も食べてます。

やっぱりベビーフードは美味しいし、固さもいいからばくばく食べてくれます。

でも私のご飯も嫌がらずに食べてくれるようになったからよかった!

次は納豆にチャレンジしなきゃな…

しかし母は納豆が苦手。

だから父ちゃんのいるときにやります。
残り食べてもらわなきゃだから(^^;

子供って納豆好きなイメージあるから、苺も喜んで食べるかな?

ネバネバであとが大変そうだけども…

それからおととい、初めてストローに成功した苺さんですが、中身がジュースじゃないと飲みません(;o;)

麦茶とわかると叩いて拒否します(泣)

なんとかお茶が飲めるようにしたいのに困ったなぁ〜。

ご飯食べながら、哺乳瓶でミルク飲む姿はきつそう。

でも今はまだまだ練習ですよね。

そのうちあれ?すげー飲めてるし!みたいになりますよね。

それから相変わらず四つん這いから一歩踏み出せない生まれたての小鹿ちゃんの苺さん。

父ちゃんが、「苺さんなんかエッチだからやめなさい(笑)」なんて笑っちゃうくらい、テンション高めで四つん這いでお尻をふるからほんとおかしいです(^^)

ハイハイする日が待ち遠しくもあり、目が離せなくなる恐さもあり、でもやっぱり娘の成長は嬉しいですね(^^)

さて、なかなか父ちゃん帰ってこないから準備だけしときますかね。

台風ビュンビュン。

今日は風がすごい!!

四国に義姉が住んでいるので心配です。

苺さんはお外に出れなくて残念そう。

朝、父ちゃんの見送りにちょっと出てみたけど、風が強すぎて苺さんずっとビックリ顔してました(笑)

そんな強風の中、母ちゃんは西松屋まで買い出しに。

実は、昨日の夕飯。

苺さんは父ちゃんに離乳食を食べさせてもらってました。

すると、「おぇ〜(;o;)」と聞こえてきて慌てて見に行くと見事に吐いてました。

ミルクを飲ませて落ち着かせて、何度かやってみるもおぇ〜となる様子。

しらすとブロッコリーのお湯でのばしたのだったけど、そんなに引っ掛かるような作り方してなかったのになぁ。

あまりにえずくのでやめにしました。

それで今日のお昼。

冷凍ストックがきれていて、冷蔵庫にしらすとブロッコリーがあったから、お粥に混ぜ混ぜ。

バナナヨーグルトもつけて、さて食べましょう!


しかし、またしてもえずく…

どうもしらすがダメみたい。

ちょっと生臭いかな?

バナナヨーグルトでだましだましあげてみたけど、可愛そうになりやめました。

で、そこからご機嫌を損ねてしまい、病気?ってくらい泣かれて困った。

なんとか寝かしつけて、じぃちゃんに見といてもらって、母ちゃんは西松屋までベビーフードを探す旅に出たわけです(^^;

タイミングよくベビーフードが安くなっててラッキー(^^)v

出汁や、コーンスープ、お粥に混ぜるだけのものなどを買って、ついでにマグマグのストローも買いました。

帰って夕食に、ベビーフードの鯛のあんかけを粥にかけてやり、コーンスープをつけてみました。

………食べるわ食べるわ(笑)

ごめんよ…母ちゃんの作ったの不味かったね…

誰しも経験するかもしれないけど、やっぱこの状況はへこみますね…(;o;)

でも上手にベビーフードも混ぜながらいろんな味を覚えたらいいじゃん!と前向きに考えて(^^)

何より楽しく食べてる苺さんが一番だ!

それからストローの練習。

新しいおもちゃだと思っているのか、かなりテンション高めで飛び付きましたが、案の定ガジガジしてばっかり(^^;

一瞬吸えたらしく、お茶がでてきてびっくりしてたけど、それはまぐれだったらしく、いっこうに吸う気配なし(^^;

最終的に出てこないお茶に嫌気がさしたらしく、マグマグ放り投げました(笑)

ちょっとづつだな(^^)

それから最近、俄然四つん這いにやる気を出してます苺さん。

だけど、一歩が出せなくて、四つん這いで固まります(笑)

生まれたての小鹿みたいに足と手が震えるから可愛いの(*´∇`*)

私や父ちゃんの足につかまり、立とうとまでするから、捕まり立ちが先だったりして!

しかし一日一日成長が早いなーなんて思ってます。

今夜はミルクをやりながら、生まれたときを思いだし、なぜか1人涙してしまいました。

こんなにおっきくなって…

超未熟児で生まれた苺さんも、出生体重の10倍になろうとしています。

明日で生後11ヵ月。来月は誕生日!!

あぁ〜早い(笑)

父ちゃんにお腹の肉を摘ままれる毎日だから、何とかしなきゃなぁ〜といい続けて時は過ぎ…

苺さんの成長もだけど、母のぜい肉も成長中よ…

次の妊娠が恐ろしい(;´д`)

父ちゃんの休日。

昨日はしぃじ、ばぁばからのお誘いで流し素麺食べに行くことに。

場所も知らない私たちは、ばぁばの運転について走る。

どんどん走り、軽く一時間半はたったかな…

山の中に入って…

こんなとこで流し素麺なんてやってんのか?

怪しい空気が流れる中、ばぁばの車は止まった。

外は天気が良くて暑い暑い!!

でも滝があるところで、木陰は涼しかったぁ〜♪♪♪

で、流し素麺は………


まさかのやってない(笑)

みんなから文句言われまくりのじぃじ(笑)

せっかく来たからと、みんなで滝を見るため歩くことに。


しっかし暑い(^-^;

苺は足を蚊にかまれてました!ごめんよー〜(;o;)

マイナスイオンたっぷり浴びたけど、お腹はふとくならず(笑)

ご飯食べにどこかに行かなきゃで、またじぃじの思いつきで車で移動。

かなり走った…

すると満員(泣)

苺のお腹が限界だったので、車の中でミルク。

それからまた車を走らせ…かなり走った…

蕎麦屋さん…満員(泣)

またさらに走り…

ステーキ屋さんがあいていて、そこに決定!!

じぃじと旦那さんは生飲んで喜んでましたが、私はずーっと運転で疲れたし…(;o;)

帰り道は苺も父ちゃんも爆睡!!

母ちゃんは1人カラオケで盛り上がり無事事故無く帰れました(^^)

帰ったら離乳食、夕飯の準備…

私はいつ休めるんでしょうか?

朝は五時半から旦那さんが用事で出掛けるから起きて…昼寝がしたかった(;o;)

夜はビール飲みまくり、苺と早々と寝てやった(^^)v

しかし変な時間に目が覚めて、吐き気と戦い(笑)疲れがとれたんだかなんなんだか(^^;

今日は朝から父ちゃんが教えてる子供たちの剣道の試合を見に行きました。

チビッ子にかこまれ、苺さんはモテモテでした。

たくさん遊んでもらって、最後に爆睡。

母ちゃんはずっと抱っこでもうくたくた…

帰って離乳食でお昼ご飯。

昼からは予定がないからと父ちゃんはまた寝てます(笑)

私はひよこクラブをゆっくり読んでまったり。

今さら眠い…

苺さんはじぃちゃんと遊んでます。

父ちゃんはいつ起きるつもりでしょうか……

私は激疲れですよ…
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦