スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大復活祭!


ハッハー!こんばんは、子猫ちゃんたち。
高嶺だよ。

昨日は頭が頭痛で死んでたよ!
危うく遺書を書いてしまおうかと思う程にね。

ふふ、心配いらないよ子猫ちゃんたち。
高嶺は君たちを置いて死にはしないさ……。
多分。






そんなわけでまあ、久しぶりにうつ病自慢でもしてみようかね。
自虐乙


なんでまたいきなりそんな話題なのかと言うと、昨日病院にいってきたからに他ならないのだが。

そろそろ自立支援医療の更新の時期なんだけど、今回は診断書が要るので、診察のついでに用紙を持っていったのね。

そこで先生が言うには、自立支援医療の申請と同時に、精神障害手帳(?)の申請も出来るシステムになってるらしいのよ。

これが認可されて手帳を貰ったら、税金が安くなったり、道立美術館とかにタダで入れたりとか、特典があるんだと。

でも、これを申請して認められるのは、結構病状が重度の人(働けないとか、家事もできないとか)に限られるから、「書いてあげてもいいけど、あなたはそこまでひどくないからきっと認められないでしょうね」とか言われた。

じゃあ言うなよ。

ていうか、何故それを病状がピークの時に言ってくれなかったのか。

もう!先生のいけず!



そんな訳で来週までに診断書を書いてくれるので、それからもう一度市役所に突撃ラブハート。

はみちゃん(※高橋はるみ知事)からの便りを待つわ。








追記にはお返事よ。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ