スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青の衝撃


話題:ラクガキ


まさかこんな北海道の田舎地方で遭遇するとは……。

ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件の十七年

話題:最近読んだ本



沖縄のとある家庭の子供が生まれた時に取り違えられて、6年間気付かずに過ごすが小学校入学前に事が発覚した、という実際にあった事件。

双方の親は悩みぬいて結局今まで育てた子を手放し、血の繋がった実の子を育てる決心をする。
でも、当然うまくはいかなくて苦労して苦労して苦労する話。

で、読んでいくうちにわかるんだけど、片方の家の親がとんでもねえモンスターで、かーちゃんは育児放棄して遊びあるいてるわ、とーちゃんはかーちゃんの姉とデキちまってガキまでこさえるわの崩壊まっしぐらファミリー。よくこんな内部事情まで取材できたなって感心するレベル。
結果、こちらに引き取られた子は実の親を毛嫌いして、育ての親のところに入り浸ることになる。
なんかもう……ね。

とにかくこの子たちが今は幸せになってる事を祈りたい。
つってももう40代半ばくらいにはなってるでしょうが。

自分の身に起きると思うとこれほど恐ろしい事もなかろうと思う。


媚び


話題:ラクガキ


大衆に媚びを売るような絵にしたかったが、まぢ無理だった。

よく見たらバイトねこみたいだし……。

if泡沫の記憶3 「はじめまして」


話題:ファイアーエムブレム


クリアしたのでねたばれる。






























OK?
























やっとこさクリアですわよ。
いやーハッピーエンドでよかったよかった。
……でもアレ、アクアはやっぱ戻ってこないのかな。シグレ頑張ったのにな。

そして泡沫の記憶編のエンディングがシグレの第4の歌詞バージョンだったのが嬉しい。
前奏始まった時、まさか……と思ったけど、シグレの声で流れ始めた時はにやけたよ。フヒヒ。

最後にハイドラさんがオフェリアとソレイユに「約束を守ってくれてありがとう」って言ってるけど、コレ、見えざる史実やってないとわかんないだろ。やっててよかった公文式、いや、見えざる史実。

今作は前作の覚醒と違って子世代がそこまで強いってわけではないから、あんまり子世代使ってなかったけど、これからはなるべく使うわ。
大活躍させてやるからな、シグレ!



さて、それじゃあ、子世代を育成する作業に戻るか……。


ねこのパンヤ


昨日降った雪が溶けて道がじゃぶじゃぶだよ高嶺です。

話題:絵本



くそ可愛い絵本を買ってきたよ。
まだ読んでないけど。

くそかわすぎて顔がへにょる。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ