スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はじまりの第9話


話題:牧場物語はじまりの大地

おい、眼鏡を外したアレン様が思いの外イケてて、ときめきがきらめきでステキな予感がそよ風にのってきたぞ。

彼がハーブスープ好きなのも突き止めたので、毎日スープで餌付け。
ニールは飼い葉で餌付け、ティーナはクレープで餌付け、イロハはきのこスープ(原料、毒きのこ)で餌付け。

殆どの人はわかってきたけど、相変わらずダンヒルさんの好きなものが本気でわからない。
なんだろう?お酒とか?



そういえば、料理大会ないなーって思ってたら、夏の月に開催する事になったよ。あと1年待たなきゃならんのか。

……てか、料理大会、1年に1回なの?前作はひと月に4回だったのに。

でも楽しみだ。
審査はやはりピエールかしら。






そして今日もまた、小銭稼ぎのために昆虫採集。ギンヤンマおいしいよ。

農作物はなんだかもったいなくて出荷できない。だから財政が全然潤わない。

何この悪循環。






はじまりの第8話


話題:牧場物語はじまりの大地

美容師を建てたらアレンとかいう、イケメン風味のメガネっ漢がやってきました。

だがこの男、なんと一人称が「オレ様」。



ああ……悪いけどキミ、高嶺の中でネタキャラ決定だわ。すまんね。






まあそんなアレン様はよろしいのですが、ふたつめのウキウキ町づくりの中にある「ハチミツ」な。

養蜂箱作るには蜂の巣が必要……だと……?

うわあ、まさか養蜂箱作るのに必要だとは思わなかったから、殆ど出荷してたよ!

ギリでいっこ作れる数はあったけど、いっこじゃなあ……。
夏に蜂の巣採れねえし。
秋になったら採れるといいんだが……。

養蜂箱いっこじゃ、ハチミツ10個出荷するのはいつになるやら。冬って養蜂箱機能するんだっけ?

いやもう、アイテムはなんでもとっておくべきなんですね。雑草ですら使い道があるもんな。
小屋の汚れもいつか何かに使う時がくるのでしょうか?



そんな事をやってるうちに、何故かニールのイベントが発生しちゃいましたよ。

突撃となりの朝ご飯!とか言って早朝に特攻すると始まりました。

……婿候補が全部揃うまではイベント見ないようにしようとか実は思ってたんですが。
発生しちゃったものは仕方ないですね。



てゆうか、婿候補は全部で何人いるんだ。
説明書を見る限りではあとふたりは出るみたいだけど。

隠し婿みたいなのもいるのかい?



とはいえ、住人が全部出揃うのに何年かかるかわかんねえからな。

一体いつ結婚出来るんだか。






それにつけても、みんなガーデンスペースどこに置いてんの?
そして何を置いてんの?




追記は拍手のお返事。

続きを読む

はじまりの第7話


話題:牧場物語はじまりの大地

ニールとYシャツと私。

今日のサブタイトル



早朝にニールが「おい、起きろ」とか言いながら家を訪ねてきた。

……ええ!?ハートが紫になったからっていきなり寝込みを襲うなんて……、だめよニール、まだ早いわ……でも……あなたが望むならわたし…………。

という物語が一瞬にして頭の中で展開しましたが、ニールのセリフによって現実に引き戻されました。

「卵が孵ったぞ」

……あ?

そういえば、鶏小屋の孵化箱(でしたっけ?)に置いた卵があったっけ。あれが孵ったのだな。なんだそうか。

しかしニールはアタイの家の卵が孵ったのをどうして知ったのか。家の住人よりも早く気付くのもそれはそれでキモいと思うのだがどうか。

つか、もしかしたら家畜が死んだときも知らせに来てくれるのだろうか。ふたごの村のジェシカさんみたいに。



ともかく、孵ったひよこには、「ひよよ」という安直な名前をつけました。
ぴよぴよよちよちしてる様が可愛いったらないね!





そんなこんなやってるうちに、美容師のアレン様がご登場あそばされました。



続きはまた後ほど。



宗教……か


こないだ家のポストにどっかの宗教の人が入れていったと思われるチラシが入っていた。

それには、「イエスについてどんなイメージをお持ちですか?」と書かれていた。



どんなって…………。

……聖☆おにいさんの影響で、安アパートを借りてネトゲしてるイメージしか無いのだが……。笑。



イエスが出てくるマンガといえば、タロットウォーズ(現在はおそらく入手困難)も外せない。

「ハロー迷える子羊よ」とか言って出てくるしな。




ちなみに高嶺は「俺は俺だけを信じる」という俺教ですけどね。


はじまりの第6話


話題:牧場物語はじまりの大地

プリンを出荷するとかなりおいしい事に気がついて、ニワトリを増やそうと決意。

勇んでニールの店に買いに行ったが、所持金が足りずに購入できない……だと……。

資金稼ぎの為に、仕掛けをたくさん作って小魚乱獲→焼き魚に調理→出荷のトリプルコンボ。
しかしながら、川に仕掛けをほどこして、空き缶一回とっただけで仕掛けが壊れてしまうとなんだかやるせない……。

ま、とにかく結構出荷したし、明日が楽しみ♪とか思い就寝すると。

















次の日の天気、雨。

やまびこの町のハメハメハ大王ニールはお休みです。
そして金、土、日(←今ここ)……。

次の日は晴れるといいなあ。



そういや、ニート……いや、ニールのハートの色が変わった。紫になっていましたのよ。

ちょっとだけ心を開いてくれた模様。
毎日飼い葉を喰わせたかいがあったね。



ちなみに、未だにダンヒルさんの好きなものがひとつもわからない。

何をやっても喜ばない。

……小屋の汚れとかどうだろうか。



明日は発見してみせる!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ