スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

にゃうぃっす!


話題:アニメDVD

連日のぐずついた天気による湿度で洗濯物が乾かない北の国から2016湿気の町、今夏公開。
意味がわかりません頭痛でアへっている高嶺です。

そんな事はどうでもよろしくて、映画妖怪ウォッチのDVDを観ました。

閻魔大王……。どういう事なんだろうか。
マオくん的な意味で。
ゲームの設定とは別モノと考えた方がいいのかね。それとも先代閻魔大王が今の閻魔大王の「じいちゃん」ってところに何か秘密が?
まあとにかく閻魔大王かっこ良かったね!

あと、初登場のコマかあちゃん。
容姿が意外だったな。笑。

フユニャンも出てきたしケータとイナホが何気に初コンタクトだしで、面白かったですよ。
でもあれだ。
ケータとイナホ、隣のクラスなんだから顔くらい知ってるんじゃないの?
「隣のクラスの天野くんじゃないですか」
「え?確か未空さん?」
みたいな展開を予想してたのに。
しかもケータ、イナホの事イナホさんとか呼んでたよね最後。
アニメでのこのふたりの関係性ってどうなってんだろう。最近見てないからわかんねえ。

今年の冬も映画やるみたいだけど、アレは……どうなの?
随分な冒険だよね。

楽しみ……なのか?
 

3大農奴第11話 僕達の失敗 +拍手のお返事


話題:牧場物語


ハロンガ。
携帯を職場に忘れてきました高嶺ですちくせう。

なんだかんだで始めてから1ヶ月ぐらい経って2年目の秋なのですが、知らないことがまだけっこうあるようダス。

ペットをソウルメイトにすると仕事をしなくなる、とか。
放牧するヤツがいなくなってしまい不便なので、柴犬買ってきましたよ。名前はロキソニン。
今回、家畜やペットの名づけがかなり雑だぜ……。ぎゅうにゅう、って命名された牛もいるんだぜ。

そしてポットメーカーを作るのに必要なタイムが全然手に入らないんだけど。
15個くらい必要なのに、未だ3個しか持ってない。
いまのところ店売りもしてないし、まいっちんぐの極み。

鉱石も集めなきゃならんし(場合によってはリセマラ)、野草もマメに拾わねばならんし、相変わらず忙しいね!
ほのぼの牧場ゲームとは……。


追記でお返事。
続きを読む

3大農奴第10話 見えざる真実(※見えてます)


話題:牧場物語

ハロンガ高嶺ですぅ!
っておいぃい!!!!!

家畜の副産物って最大収穫数5個じゃないんかーい!

てっきり5個で最大だと思ってたよ!
動物祭優勝出来ない筈だよなぁ……。

最高で何個まで獲れるんかね?
10個くらい?

頑張ってもっちりおやつを与えなければ……!

以下結婚関連ネタバレ。



























ルデゥスと新婚生活満喫ちう。
夫婦になってもお店ではまけてくれない模様。




【悲報】歯医者で治療中ワイ、気分が悪くなり治療を中断させる


話題:歯医者

風邪で体調が悪かった、体調が悪かった為メシを食っていなかった、極度の緊張、口の中をいじられる不快感、等の要因が重なった為と思われる。
それとも麻酔?

なんか脈測られたりしてびっくりしたわ。

削られたところが痛いけど、来週まで我慢だ。

スロウハイツの神様


ついに歯医者の予約を入れました高嶺です。

話題:本の感想


人気作家、チヨダ・コーキの小説で人が死んだ。その事件から10年後。
脚本家、赤羽環がオーナーをつとめるスロウハイツでは、クリエイターを目指す若者達が共同生活を送っていた。

そんな始まり。

漫画家を目指す狩野、エンヤ。映画監督志望の正義。絵描きのスー。
そして超人気作家のコウちゃんことチヨダ・コーキ。

なんやかんや刺激しあって暮らしていたが、201号室のエンヤこと円屋伸一が出ていって、新たな住人の加々美莉々亜が加わった頃から少しずつキナ臭くなっていく。

最初の頃は、とにかく環のキャラクターが鼻につくというかなんというか、好きになれないなーって思ってた。

でもまあ、最後ちゃんと落着して良かったですね。

最終章「二十代の千代田公輝は死にたかった」での伏線回収がほんとすごい。
これも伏線だったのか!って何回思ったか。
コウちゃんマジコウちゃん。
偽りの天使に惑わされてなかったんですね。良かった。

ちなみに、読後はチョコレートケーキが食べたくなります。笑。



追記でちょっとネタバレをば。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ