スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やべぇ勢いで本を買ってる女の話


話題:最近買った本




買ったった。

値段がお高いから躊躇してたんだけど、我慢できなくて買った。

これで面白くなかったらマジで泣く。



他にもAmazonで6冊も買っちゃったんだぜ……。

・ミヤマ物語1〜3
・碧空の果てに
・白い月の丘で
・龍と舞姫

明後日届く予定なんだが、楽しみで胸がはちきれそうキュンキュン。



今年の読書は再読中心かもしれんのう。

去年、一昨年と図書館で借りて読んだ本を地味〜に集めていこうと思ってるので。



……胸がはちきれる前に本棚がはちきれるかもしんねえ。


村長39「たかねとぐだの大暴れ日記・そのご」


はいはい駅の近くで外人さんに話しかけられてすこぶるビビった高嶺ですよ。
豚丼屋さんを探してたみたいだが、ここじゃねえ、駅の向こうだよ、という説明を「えーと、駅、向こう、ステーション、向こう、ステーション」等と日本人にも通じなさそうな説明を身振り手振りでやってのけて、慌てて逃げてきたんだぜ。
無事に豚丼食べれたのかな……。



なにこのどうでもいいオープニング。


話題:とびだせ どうぶつの森


さて。

昨日はぐだ村のたくさんちゃん……もとい、たくさん村のぐださんを招いてのはなびらサミット

おしゃれをして待っていると、ぐださんが到着したので駅までダッシュだ!




……!

や……ヤンキー?

図らずもヤンキーくんとメガネちゃんな展開になってしまい戸惑う高嶺。
そんな高嶺にぐださんの一言。

「かわいこちゃんだぜ」

……!

身の危険を感じる……。

が、そのような危機感をなんとか払拭して、自宅に招く。
するとまたぐださんの衝撃的な一言。

「せっきょくてきだな」

……!

……ヤられる!

そんなヤられるフラグを立てつつ自宅へ。
今回のメインイベントだからね!

改装した自宅を見て欲しくて「ねえ……明日、ウチに来ない?両親が旅行に行ってて、あたしひとりなの」とか言って誘った訳でして。誘ってんじゃねえか

ネカフェ風に改装したおうちを見てもらっていると突然のエラーで、一時ぐださんが強制送還。笑
やっぱ夜は混んでんのかな。
いきなりだからびっくりしますよね。

まあ気を取り直して。

自宅を見てもらった後は、これまた改装した役場を見てもらい、交番を見てもらい、それから自由行動へ。

高嶺が住民にちょっかいをかけたり、イトウに逃げられたりしていると、なんとリーゼントぐださんが花の水やりをしていた!



水やりヤンキー……これが……ギャップ萌え……か……。

可愛い……笑。

ぐださんは毎日ちゃんと全部のお花にお水をあげてるんだって。えらいなぁ。
高嶺は枯れそうなやつしかやらないからな。
見習わねば。

で、今回はツアーにいったりはせずに、村でまったりお喋り。

好きな本の話とか俳優さんとか声優さんとか歌とか、たくさんお話しました。

……って、これがまた、楽しいんだよねー。

いつもは12時くらいで切り上げるんだけど、今回は2時近くまで喋ってました。

まあ、たまに小芝居を挟むんですがね。笑。



だめだこいつら早くなんとかしないと……。





そんなこんなで今回はお開きになりました。



で。

ぐださんが装備していたアイテムをその場で脱いでプレゼントしてくれました。

ぐださんのぬくもりが残っていて、高嶺ときめいちゃう〜☆



で、今日の朝、早速装備しました。



トップスは今日交番に届いていた落とし物です。

超イケてる。







……

…………

こうして高嶺とぐだの物語は終わりを告げた。

だが、彼らはきっと帰ってくる。

何故なら、彼らの戦いはまだ始まったばかりなのだから……!










〜未完〜


絶滅危惧少女の話


話題:RDG


主要キャラの声優さん、発表されましたね。

いや、高嶺は全然わからないんだけどね。

でも、字面すら見覚えのない方たちばかりだったな。

雪政さんの人はなんとなく見覚えのある名前だったような……?
福……?と潤?が入ってた気がする。



しかし、真夏くんと真澄くんは声優さん同じじゃないんですね。クリソツなのに。



まだ発表されてない人たちも楽しみですな。

紫子さんは上手なベテランさんにやって欲しい。出番少ないけど。

後は如月さんとか穂高先輩とか両国先輩とか早川先輩とか犬柳とか犬柳とか犬柳とか。ディーオージー。



4月からスタートらしいっす。











追記にお返事。

続きを読む

身体能力


こんばんは。
北斗の拳と志村けんの違いがわかる女、高嶺です。


話題:どうでもいい話


職場のおっさんがね、なんかいきなり「高嶺さんは何かスポーツでもやっていたのかい?バスケットとか」とか言い出したのね。

当然、ハァ?ってなるよね。引きこもりのインドアなうつ病な俺様に向かって何をほざいてらっしゃるこのタコ頭ってなりますよそりゃ。

何故そんな事を言うのかと言うと、高嶺は身のこなしが機敏なんだそうな。通路とかですれ違う時、脇によける時の素早さにしきりに感心しておられた。

いや……それは……素早さ云々よりも、気遣いとか注意力の問題なのではないだろうか。
うちの職場のヤツらの気遣いの出来なさは異常だからな。
何事も自分優先で、通路塞ぐの当たり前、近くをデカい荷物通っても避けやしねえ。
そんな中にあって、さながらマサイ族の戦士のような身のこなしで行動する高嶺の様相は特異に映ったようである。
いや、単にぶつかって痛い思いをしたくないだけなんだけど。

しかもこのおっさん、前は「まるで明治、大正の時代の女性のような気遣いだ」とも言っていた。

いえあの、確かに若くはないですが……一応昭和生まれです。








……そんなに気を使って歩いているのに、台車からくずれたダンボールの下敷きになって死に損ねた事もある恐怖。



村長38「一人でも大暴れ」

話題:とびだせ どうぶつの森


住民どもがやたらと村には存在しないモモを所望してくるのだが。
無い袖は振れぬ。



さてさて、ようやくジュペッティが村を去りました。
三度目の正直でしたね。
去り際に村長に手紙と写真を置いていきました。住民からの写真は初めてだ。大事に飾ります、グフフ。



さっきレイニーちゃんの家に遊びに行ったら、らっきょも来てた。



……お前ら風呂のそばでナニやってんの?



あと、最近はリメイクをたくさんやってます。

ちょっと色が変わるだけですごい新鮮ですよね!

お気に入りはこれ。



シロクマのシロちゃんをリメイクした「ゲゲゲのシロちゃん」と「ニールのシロちゃん」。
胸元に肌色入ってるのでちょっちゅ気持ち悪い感じになっている。

カーくん裁縫も出来るのか……パネェな……。

てか、マイデザ貼ったリメイクは他の人にプレゼント出来ないんですよね〜。穴掘って埋めるのも手紙にくっつけるのもダメみたい。ふつうのリメイクならOKなんですがね。
……住民に「部屋に置く家具持って来いよクソが!」とか言われた場合はどうなんだろう?今度試してみよう。






本日のベストショット。



「すきだよ、クソが!」

とか言ってるのかもしれない。

しかし写真ではわからないが、村長はハチに刺されて顔がお岩さんだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ