スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヒーローズ44


話題:ファイアーエムブレム



踊り子アズールキタァァァア!!!!!
昨日、オーブ70個分くらい回しても誰も来ない上に、エフィストップ喰らったりしたんだけど、今日はツイてました!
嬉しい嬉しい

……そういえば、昨日あずにゃんのラクガキをこっそりしてたんだった。
これが、「描けば出る」というやつか?
よ……よし、あとはオリヴィエとアクアとシグレを描けばいいんだな?

つーか今回のオリヴィエめっちゃ可愛いな!暗器踊り子はそのうちトラキアのラーラが来ると思ってたんだけど、まさか超英雄オリヴィエが来るとはね。

さあ、アズールには何のスキルつけようかな?

フレークシールを収納したい


話題:工作

今日はフレークシールの収納ファイル作成に着手。



少し作って力尽きたぜ。

トレーディングカードを入れる小さいクリアポケット?みたいなのを使ってるよ。
YouTubeで作り方を見たんだけど、よくこんなの思いつくよな。すげえ。

外側の台紙にどんな紙を使おうか考え中やねん。
アンティーク調にしたいけど、これぞ!って感じのが見つからない。

悩むー。

ヒーローズ43


話題:ファイアーエムブレム



背徳臭がすごい。顔赤らめんな。笑。
後ろで見守ってるフェーちゃん……。

誰とでも支援付けられるから、きょうだいでもSになっちゃう。
セリユリ派喜んでるんちゃう?


それはそうと、蒼炎の戦渦が始まりましたね。ウチにも漆黒さんが来ました。
……ちょっと気になったんですが、漆黒ってあんなにイケボでしたか……?蒼炎って全然覚えてないし、暁はプレイさえしてないから、漆黒がどういうキャラなのか記憶にございません。漆黒ハウスしか覚えてねえ。

期間内に☆5漆黒までポイント届くかな……。

ヒーローズ42


話題:ファイアーエムブレム

次の戦渦の為にセネリオ育成。
スコア40パーマシマシボナキャラがいなくて残念ですわ。



……でもこの子、ちょっとツンが過ぎるのよね。アイク以外には。
召喚した時も開口一番、アイクおる?って訪ねてきたし、つついた時もアイクガーアイクガー言ってるし。
そういえば原作の蒼炎でもアイクに嫌われたら生きていけへんって言ってたよね。

だからホモリオ言われるんやでお前。

そして、セネリオ役の声優さんは男なのか女なのか真面目にわからん。
どちらでも納得できる声だと思うの。
最近の声優さんってほんとスゴい……。

石を抱くエイリアン


話題:本の感想



2010年ー2011年3月、
わたしたちは中学三年生だった。

……と、カバーの折り返し部分に書いてあった。

中学三年生の八乙女市子は、ある日友達の地味系マジメガネ男子の高浜偉生に告白される。
返事の出来ないまま、いつもの仲よしグループでワイワイやるものの……。

最初がそんな感じなので、恋愛や友情で青春ストーリーなのかなと思いきや、ラストが理不尽過ぎて言葉を無くした。重い話だ。

……ただ、志賀さんとかいうクラスメイトはなんの為に出てきたのかよくわからなかったなあ。
そして冒頭の、主人公の市子が家中の辞書から「希望」の文字を切り取る場面はちょっとないな、と思いました。わろたわろた。

読後感がなかなか悪いので(最後に市子が前に進む努力をしてるのが救いと言えば救いか)もやもやする。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ