スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何万回好きだと言った? + 拍手コメントレス

福祉・介護系の講習会を受けてきました。明日を含めてあと4日……。
朝からびっちり講習で、途中で何度も意識が飛びかけましたがなんとか耐えました。
専門用語も時々分からなくて(カタカナ英語が……)イラっとしながらも、時々萌え妄想をノートに書きつけてたら楽しくなってきました。

福祉、介護といっても法律から心理学まで話は多岐に渡って、いろいろ考えさせられる内容でした。
知識としては頭に入っていることでも、実感が伴わなかったものが、胸に落ちる感じ。
今後、自分がどう生きていきたいか、どう生活していきたいかを設計し、それぞれが自立する。そしてそれを支援するのが福祉、介護。そういう社会作りを今進めているということでした(じゃないとのべつまくなしで財源が足りないから、とも言う)。 

今、日本人男性の平均寿命は79.59歳。森永くんがそこまで生きたとして、あと約56年。1年365日。1日1回、森永くんが兄さんに「好き」って言ったら、生涯で何回?←こんなことを受講中に考えてました。
計算したら、20,440回でした。
二万回の、好き。ロマンティックぅ〜(すみません乙女思考で)

兄さんは巴くんに「いくら好きだってじじいになるまでくっついてるわけにはいかないんだからな!」と言いましたが、森永くんとなら、それは可能じゃないかな。

『もうこんなに年とっちまったなあ』
『そうですねえ』
『あとどんくらいかな』
『分かりませんけど。ずっと、一緒にいましょうね』
『仕方ねえなあ』
『ねえ、宗一さんは俺で良かった?』
『……お前しか、いなかったからな』
『それ、どういう意味?』
『好きな意味に取れよ』
『宗一さん、赤くなるの変わんないですよね』
『うっさい、ほっとけ!』
『大好きですよ。ずっと。ずーっと』
(俺はホモじゃねえ。けど、お前がいいんだ。お前だから。お前だけ……)

なんてね。そんな、幸せな結末。
はっ!すみません、私おじいちゃんも好きなんです〜〜じいちゃんっ子で〜〜。
じじ萌えなんかするのは私だけだろうな……




以下、遅くなりましたが拍手コメントレスです。

▼追記

バレンタイン:2.75

もはやタイトルの数字がわけわかめ(笑)。
「バレンタイン2.5」の、続きです。
2.5の後の、お風呂いちゃいちゃ。

これでバレンタイン終わりです〜。
長々お付き合いくださいまして、ありがとうございました!
ホワイトデーは今のところノープランです。
ネタが降りてくるといいなあ。


※原作とは一切関係ない妄想文です。







▼追記

バレンタイン:2.5

2.5って何ぞ?と思った方、まだバレンタインやってんの?と思った方、ええ、これは私の超えねばならないハードルなのです。

岡山オフ会で私のチョコを持ってってくださったぽるかさん。お好きなシチュでSSを書きます!ということでご要望をお聞きしましたら
「えろを」
おおう……
お姉様男前です。
岡山でお話した時には「暗いのでもいい?」と聞かれたのでそういうのを予想してましたら、そうきましたか。
しかもシチュは私にお任せくださると。



そこで腹を括って、最初から最後までそれだけのやつを書いたろーやないかい!と玉砕覚悟で書いたのが以下です。
バレンタイン2、の朝チュンだったえちシーンです。




※原作とは関係ない妄想文です。
※今回は年齢制限をつけます。18歳未満の方、高校生の方は閲覧禁止です。
※かなりキャラ崩壊してます!!!嫌な方は見ちゃだめです。
※過度な期待は禁物です。

▼追記

お財布

ふー……。リンクのお知らせ記事を上げてリンク確認終了です。
嬉しいな〜〜♪♪

実は、先週友人にノートPC(MacPowerBookG4)を譲り受けて、ひっさびさに家でPC作業をやっているのです。
ここ数年、会社か携帯、緊急時はネットカフェでしかネットやってなかったので、なんか嬉しくって(にこー)。
※そのPCが早速腐ったのは言うまでもありません。


そんなわけで、メールのお返事とかも、ちょっと早くなった……かな……
しばらくはこの環境でネットできると思います。
在宅で仕事もできるように、CSも入れてます。営業しなきゃなー。もちろん就活もしなきゃー。


今日、ちょっと出かけた帰り道。
エスカレーターの前に割と細腰の男性が立っていたんです。身長も兄さんくらい?(こういうとき、どんなお顔なのかは絶対見ません)
ジーンズの後ろ姿を見ていて思ったこと。
兄さんてお財布どんなの持ってるのかな。男性って手ぶらで、お財布だけポケットに突っ込んでる人よくいますもんね。
兄さんウォレットチェーンなんてしそうにないけど、してたら似合うだろうな……
私はジーンズのポケットに携帯やら財布やら入れるの好きじゃないのでやりませんが、ウォレットチェーンをしている人は好きなんです。

細腰にちょっとゴツいベルト(これが好きらしい)〜ウォレットチェーン〜長財布。 萌 え !

後ろ姿の兄さん、見返り美人……あ、これあれだね、冬コミペーパーのオオカミさんが元だわ。
自分で萌える絵が描ければいいのですが、今や姪っ子と楽しくお絵書きなレベルでしかない……。
ということで妄想するしかできないのでした。残念。

リンクのお知らせ♪♪♪

今日はいっぱいリンクのお知らせができて、ぼかぁ幸せだなあ〜(若大将か)
オフレポを書き終わったので、ご挨拶のメールとブログをお持ちの方にはリンクのお願いを、順次差し上げております。
いっぺんにするとパンクしそうなので少しずつで申し訳ありません。



まずは、今回岡山オフ会を主催されましたみさわ様の「恋におちたのか?
森永くんへの愛にあふれた考察や、楽しいストラップ劇場もさることながら、私みさわさんのSSのファンなんです。
長編に取り組まれていて、二人の内面まで深く掘り下げていらっしゃるんです。
あとね、小話も大好き!萌えってどこにでも転がっているものなのですね……。


続きまして、よしきち様の「だれにも言えねぇ
よしきちさんも萌え萌えSSをたーーくさん書かれているのですが(暴君ブロガーさんはみんな文才があるんだよなー)、私が個人的に好きなのはずばり、日常的な文章とSSとのギャップです。絶対この人面白い人だ!と直感で思ったんです。
オフ会でお会いして、確かに面白かったです。ええと、面白いという言葉は良くないのかしら……ま、いいか。←
テンポの良い文章は読んでいて快いです。


本日のトリは棗様の「萌えおきば。
ほぼ毎日、兄さん(と森永くん)の萌えイラストがアップされる素敵ブログさんです。
ご本人があけっぴろげなので遠慮なく言います、高永先生も公認の(笑)どMさんです。
以前、棗さんが描かれたイラストに触発されて勝手にSSを書いたこともあります。→これ
兄さん大好きな棗さんの感想記事は、誰とも違う個性を発揮されてますね。


以上、ご紹介でした。
まあ私がわざわざご紹介するまでもなく、皆さまもうブックマークしてらっしゃるかと思いますが、せっかくの機会ですので記事を書きました♪
今後ともよろしくお願いいたします!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
syuyu(須臾)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月14日
地 域 東京都
職 業 その他
血液型 A型