スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢ネタ

昨夜は寝落ち。気付くと2:30を回っていました。

それから布団の中でブログ巡りをして、DVD二巻の画像サンプルに「あ、赤面兄さん可愛い」と萌え萌えしながら再度眠りに落ちました。

そしたら私の脳は、朝方に「恋する暴君実写化!?」という夢を見ましたよ。←スポーツ新聞の見出しか、って感じの「!?」に注目

残念なことに、私の脳が作った「恋する暴君」は高校生で、しかも森永くんがいないようでした。
兄さんらしき人はいたものの、一番目立っていたのは「緑○光」氏(笑)。
いい声で白衣の、多分理科の先生。
彼の面白い話に興味が移ったのか、もはや暴君のかけらも感じられない展開に……。





ちなみに兄さんらしき人は彼でした。↓
talent.yahoo.co.jp
のだめのナルシス指揮者くんですね。


森永くんは……誰がイメージかしら。

暴君ごっこ

PCで仕事の合間に打っていたテキストが、フリーズにより全部消えました。(-"-;)
気を取り直して携帯ぷちぷち……



土曜日は従兄弟の結婚式で、セットしてもらおうと行きつけの美容院に電話したところ、いつもの担当さんがお休みで、仕方なく別の方にやっていくことになり、兄さんだったら絶対拒否だな、と思ったことが発端でした。(長っ)

2巻の書き下ろしの、森永くんが兄さんの新しいポイントを発見して妄想ハアハア(あっごめん森永くんが変態さんみたいな書き方しちゃった★)、なあの場面を思い浮かべたんです。

「知らん人に頭触られんの苦手なんだよっ……」を言う勇気はなかったのですが、話の流れで「Nさん以外にやってもらったことないんですよー」とは言いました。

私の髪は天パでして、癖が強いので、美容院行くと大概時間をかけていじられます。
※いつもの担当さんは10年来の付き合いなので、髪の癖は私より知ってるため30分くらいでささっとまとめてくれて「セットしやすい」と誉めてくれるのですが。

かっちりまとめてくれとオーダーすべきだったと今なら思うけど、気分的にもふわふわにして欲しかったのですね。

台風で風は強いし、結局最後はグズグズになってしまいました。
兄さんとは別の理由で、「知らん人に髪触られんの嫌なんだよっ……」な気分でした。


しかし、兄さんの感度の良さはいろいろと生活に支障が出るレベルですね!
私も割と二の腕とか脇腹とか触られると「ひええええい!」となってしまう人で、よく友達にいじられます。

妹に言わせると、感じやすいのは「血行が悪いから」だそうで。
・・・兄さん、血行悪いの?
マッサージしてもらってね〜(森永くんにv)


恋する暴君 1巻【好きなシーン】

コミックスで好きなシーン、各巻ごとに三つ挙げよ!というお題で書いてみます。

---------
1巻


1.つまり そーゆーこと だから
「好き……」という森永くんと兄さんのモノローグが交錯するシーンです。
森永くんの気持ちには名前がついているけれど、兄さんのにはまだ名前がない。→「そーゆーこと」という曖昧な言い方によって表してあります。
分かるのは、兄さんにとって森永くんは「特別」だということだけ。

もし兄さんが自分の気持ちに名をつけて、森永くんの「俺たち恋人同士になったんですよね…?」という確認に頬を染めつつ「そうだ」と答えていれば、1巻でハッピーエンドでもまったく問題ないわけですが、恋を知らない兄さんは「は!?気持ち悪いこと言うな!人をホモみたいに!」とばっさり拒絶(爆笑)。
今でもこの作品を楽しめるのは兄さんの無自覚さがあればこそです。


2.森永くんがいなくなって、ズキズキイライラグルグルな兄さん
ワンシーンじゃないですね。ちょっと長いか!(笑)←自分でお題作って速攻破る人
森永くんがいなくなって研究が手につかなくて、毎日森永くんちに行ってしまう兄さん。
川原に捨てられたマネキンを森永くんだと勘違いして(その飛躍はどうなんだ)、涙ぐむ兄さん。
いろんな兄さんが見られて、かなり好きな流れです。ズキズキ、って最初から妬いてるし。
兄さん可愛い!
離れるつもりないし、手放すつもりもなかったんですね……。
なのに自分の気持ちは分からないって(^_^;)。


3.もう黙っていなくなるのはナシな

ぎゅ、です。ぎゅ。
無自覚だから割と素直に行動に出ちゃってるのかなあ。
泣きながら抱きしめて、「黙っていなくなるな」なんて引き留められて、森永くん嬉しかったよね。嫌々ながら、えっちもさせてもらえて、さあこれからどんなラブラブな生活が待っているのかと期待するも、拒否されてしまうなんて、不憫さ全開ですね!


チャレンジャーズから1巻の間には、兄さんの気持ちの変化ってほとんどないわけで、無理矢理にしても膠着状態の関係を動かしたヒロトくんに感謝すべき、なのかしら?

1巻はひたすら無自覚な兄さんを堪能する巻でしたね。


……森永くん中心で見たらまた別の三点になるんだけど、一旦はこれであげます。
今更ですが兄さん大好きですみません……。

暴君ちょっとだけラフ集

コミケで残念ながら買えなかったため、とらのあな通販利用いたしました。届いた!早いなヤマトメール便。佐川とは違う……。

コミケではさすがに自分のスペース放って買い物には行けなかった。
高永せんせい大人気!さすが!と思えたし、「森の中」を買って来たので満足ではありました(あっ森の中も記事書こう)。



今、表紙をぺろっと開いて伏せて、表1と表4をつなげた状態で見ています。(そういや表1表4って言い方は印刷とか編集とか出版、広告関係じゃないと分からないよね……。表1が表紙、表4が裏表紙。表2が表紙裏、表3が裏表紙裏。)

ガン見です。
クマさんがオオカミ兄さんを好きに弄ってらっしゃいます。
個人的にツボは兄さんの左足の爪先ですね〜。ガリガリっと地面に爪立ててます。感じてそうですね!

で、二人、いや二頭の顔が見たかったのでくりっと90度回転。

…………Σ(゜∇゜)立位?いやいや縦にしただけですから。
兄さんの太ももえろいっ!クマさん男前〜!二頭の鎖骨が素敵です。

ふう。堪能。

中表紙がまたえろい感じです。森の中Vのボツイラストだそうで……。
ちくびが!細腰が!
ボツじゃなかったらカラーだったんだよね。ああ見たい……。

次ページは6章第一話表紙ラフ。ラフの方が、兄さん少し柔らかい表情です。
完成版は不機嫌度が割増に(笑)。
森永くんはラフの方が目が大きいような。
あと花が綺麗〜。ポピーがしっかり描き込まれてます。私は花描くの苦手だったな……薔薇なんか壊滅的だったし(遠い目)。


次ページからは「ある日、森の中。川遊び」と題された書き下ろしマンガ。仲良く川で魚捕り。
下着姿になっちゃったオオカミさんに慌てるクマさんが可愛いなあ。
兄さんの屈託のなさ、あとレアな笑顔が見られる「森の中」はほんとに貴重です!

いつか、本編で森永くんにも笑いかけてくれるかな。
ていうか笑ってあげて、可哀想だから(笑)。←


OVAの設定画、ジャケットのラフもあります。兄さんが座ってる椅子、中世の王様の椅子みたい(^_^)。
設定画だと兄さんの笑顔がありますね……そういうシーンあったっけ?


ラフいろいろページ。見てると幸せな気持ちになります。
だって二人がくっついてるから!基本、森永くんは兄さんのどこかに触れてたいんだろうな〜。
まあ普段の生活でいつもくっついていられるわけじゃないんだけどね(実際自分ならウザい!とはねのけてます)。

涙目の兄さん、切なそう……。高永せんせいは何を説明しようとしたのでしょう。気になる気になる!

ラストは6巻特装版表紙のラフ。見とれるわあ〜。
兄さん、目を逸らしてますが、この後は森永くんと見つめ合って……ちゅーに雪崩れこんでほしいな(*^o^*)←キススキー


再販にあたり追記、とあって、オオカミさんのお腹の傷を綺麗さっぱり描き忘れた、そうです(^_^;)。まあ、そんなこともありますよね!脳内補完しとくんで全然平気です(笑)。


しかし、ほんとにこれ100円で売られたのか。通販だってヤマト便使ったら300円だったんだよ……。いいのかな!
最初は無料配布の予定だったなんて、高永せんせいの太っ腹には頭が下がりますね!

恋する暴君 第7章Plan.2

今回も早売りを書泉タワーにて購入してきました。読むのは家まで我慢したよ!

もう、なんと言っていいのか。

とりあえず追記で。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
syuyu(須臾)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月14日
地 域 東京都
職 業 その他
血液型 A型