スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歩き出す

改めまして、地震・津波の被害に遭われ、亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。
そしてこれから被災地や避難された先で生きて行かれる方々に、なるべく早い心の平穏と明るい笑顔が戻りますよう、お祈りいたします。
さらに原発問題(事象、と東電は言いますが、事故であっても事象と言うらしい)で避難を余儀なくされた方には、もう何も言えない自分を恥じるばかりです。昨日いわき市の映像を見ましたが、人がいない…。あれではゴーストタウンです。いわき市出身の友人は「福島はもう駄目だ。でも仕事があったらいわきに帰りたい」と言っています。やはり、彼女にも何も言えない自分です。
既に始まっている風評被害、せめて流通さえしてくれればと思うのですが、国の基準値を超えているということで出荷制限がかかってしまってますし、もう悔しくて悔しくて。
納豆や豆腐、鳥肉が入手しにくくなってます。無いと思うと欲しくなる、これが買い占めの原因の一端かと思ったり。


しばらくブログを更新しなかったのは、節電対策で、ルーターの電源抜いてPCも立ち上げずにおりました。携帯からも更新できるんですけど、なんとなくそんな気分にならなくて…。
…あとエアコン切ってた影響か、風邪引いたり。冬の間一度もひかなかったのに、もう、なんでこんな時に…!!!と自分で自分が情けなくなっておりました。
メールやtwitterでお声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました。感謝しております。大好きです!!!(笑顔でハグ。あっ逃げないで〜〜〜)

山形の実家は燃料不足以外は今のところ幸い普通の生活ができているようです。ちょうど地震の前日に生協で注文したものが届いていたらしく、食べ物にも困らなかったということで、そっちは安心しました。
ただ、今後は分かりません。燃料不足や物資不足がこのまま続いたらどうなるか。東京に来ちゃいなよ、とも思ったりしてますよ。言ってないけど。実家の方では私が帰ることを望んでますので、そんなことは考えてもいないだろうなあ。
妹夫婦のところは小さい子供がいて、おむつと燃料を確保するために新潟まで行って来たとか、放射性物質が飛んできているから怖くて外に出せないとか、海外移住も考えてるとか(半分冗談、半分本気)。実際、東京の親戚でさっさと西に逃げた人もいます。←

今回の地震・津波、原発問題で多くの人の人生が変わってしまいましたね……。

でも、朝は来る。命が終わらない限り、朝は来る。
寒い冬も、いつか暖かい春が来て、桜が咲く。
家族や友達にも、会いに行ける日が来る。

ま、それにはとりあえず自分が自分の足で立たないといけないのですよ。
風邪治して、就職活動続けます。ううう。
義援金すら雀の涙…。
情けねえ…。
せめて私の体を、どうぞ好きに…(嘘です、献血です)。


そして暴君。読み返してはいますが、なかなか妄想や考察までできません。
ブログ巡りもやっと再開したところです。非公開コメントばかりですみません。
書きかけのホワイトデー妄想だけ、完成させてアップします。


もっと頑張れ、私!!!


無事です

東北地方の地震は国内観測史上最大の地震だそうです。
東京で、しかも自宅にいた私は帰宅難民にもならず、無事です。
避難の準備もしてますが、取り急ぎは避難勧告もないので、自宅待機。
実家は山形で、家族の無事も確認できて一安心です。停電もないみたい。

皆さまの地域は被害ありましたでしょうか。
ご無事なら良いのですが。

現在、夜の11時。
津波の被害が徐々に伝わってきています。

以前、福島で津波の被害を伝える資料館に行ったことがあります。
明治時代だったかと思いますが、数万人の方が夜中の津波で攫われていったと知りました。
時代は移っても、地震も津波も防げるわけではありません。
恐ろしい。
疑似体験の、あの地響きみたいな音が忘れられない。

今は少しでも、被害が広がらないよう祈るしかありません。

余震に脅えつつ、なるべくすぐ行動できるようにしたいと思います。
(書いてる途中でも余震が……)


来ちゃった…

自分の家族であっても、連絡もせずに押し掛けることってなかなかできないです。
福岡の人って……と勘違いしちゃうくらいにはあの三人の衝動的なやり方がインパクトありますね〜(笑)。 
ただ、そういう衝動って実は必要だったりするのかな、といつもぐずぐずしちゃう自分は羨ましいです…。
(失敗談ならいくらでも語れるぜ)


今日は一個妄想文を上げたけど、もう一つ、Plan.7を読む前に妄想していたことがあります。
それも書いちゃおうっと。
Plan.6とPlan.7の間に、こんなことがあったかもしれない。という前提です。


※原作とは関係ない妄想文です。
※若干暗いテイストですので、ご注意ください。




▼追記

居場所 ※追記あり

いろいろ書きたいことあるんだけど、とりあえず妄想。
7章の今後、二人が仲直りした後のワンシーン妄想です。



※原作とは関係ない妄想文です。
※超短文です。




▼追記

恋する暴君 第7章 plan.7

今月は東京にいるので早売り買いました!
フライングすみません……。

そういや前回はちゃんと感想記事書いてなかったっけ。


今回は、高永先生が体調不良とのことで、前半部分のみの掲載だそうです。
来月、休載予定だったところを後半部分の掲載ということになってます。
なんだか心配……ちゃんとお休みできればいいんですが。
ゆっくり治して、無理なさらないようにと祈るばかりです。

さー、以下、ネタバレ感想です!
未読の方はご注意ください。

▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
syuyu(須臾)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月14日
地 域 東京都
職 業 その他
血液型 A型