去年衝動買いした新種アジサイ綺麗に咲きました。



雨がすごい〜
つらい事ありすぎて胃が痛いけど今は嵐の前の静けさ。




コルダB♪S最終回無事見届けました。
エンディングよかった〜!!!



昨日は友達の誘いに乗ってご飯に行きたかったんですが謎の足の痛みで断念。
体重をかけると激痛が走って歩行困難なので気付かない内に捻挫したそうです。
捻挫とか久しぶり…!
湿布で安静にしてます。
でもご飯また誘ってほしい。。



そうそう、携帯の電池を交換しました。
省エネモードにしてても、5分持たない。
常に携帯充電器を持ち歩き、単3電池を日本で一番消費している女を自負していたんですが…………

す、すごい!
メールが二通来てもいきなり電源落ちない!
省エネモードじゃなくても一時間以上持ってる!
5からいきなり電源切れるんじゃなくて、ちゃんと5→4→3って電源が減っていく!!!(感動)

本当に感動モノです。もっと早くdocomo行けばよかった。
だって、前、同じ店舗に電池変えに行ったらもうその機種の電池在庫ない、早くスマホにしろって言われたから中々行く気になれなかったんだよ。
今回あっさり変えてくれたよ。
私がスマホにしたら世界が闇に包まれてしまう…とかある意味覚悟を決めて行ったから拍子抜け。

なんでも電池は本来、平だから回らないはずなのに私のは物凄く回る=両面ともかなり膨らんでる=劣悪品だったそうです。

半年前に全修理した時に劣悪品になっていたそうで。
とにもかくにも、電池が持つってこういう事だっけ…!?という感動でいっぱいです。



もうひとつ事件。
こっちはムカムカする話。
うちの管理してる場所のミモザが全部枝が折られてた…
管理してる場所があると植物破損問題は尽きないわけで。
ここ数ヶ月も実はバラの花が、そろそろ咲くかな…?って思ってると丁寧に切られていく事件が続いていて。
花っていうのは世話した事ないと意識出来ないかもしれないけど、こまめに肥料選んだり剪定したりしないと咲かないもんなんですよ。
それを人が楽しみにしてる所をチョキチョキと・・・!
建物の景観的に張り紙をしたくないこっちの気持ちにつけこまれている。
白亜の煉瓦に赤いミニバラが咲くのをとても楽しみにしていたのに。

いや、バラはね、まだいいんですよ(全くよくないけど)
切り口的に、剪定バサミで花だけ切ってるから綺麗だと思って持ち帰って生けてる可能性が高いから。
(だだ何で綺麗にすべて切っていくかなという苛立ち。二、三本なら花盗人か〜位で許せるのに丸裸にしていく)

でもミモザは許さん〜〜!!!
根元からボキボキ折りやがって〜!
立派な犯罪ですから。
普通に窃盗罪と器物破損罪だから。
母とやっぱり張り紙しようか思案中。
しかし証拠がないのでなんとも。



で、ちょっとその話は続報があったらまたブログで。
花といえば!
星奏祭の祝花企画が盛り上がってきましたね。
私もいくつか参加させて頂こうかと思ってるんですが、それとは別に、今回は個人で送りたくて。
ラベンダーを小日向宛てに。
去年も考えたんだけど、去年は主催企画しちゃったし。
ただですね、どんなに探してもラベンダーメインでアレンジメントやってくれそうな、会場配達OKのお花屋さんがみつからない。
ここ数日、暇なときはずっとフラワーギフト・ラベンダーで検索していました。
要するに時期じゃないんですよね!!!
ていうかF4S位がちょうど良かったかも。
資材としてのラベンダーは売ってるからもういっそ自分でアレンジして贈るかな…以前の祝花規約見てると、宅配業者云々ってあるから個人的に配送頼むのもオッケーそうだし。
資材も時期によるだろうけど。
とか思い始めた。
まだそういう事したいな〜と妄想してるだけですけどね!


そういえば最近仲良くなったフォロワーさんが去年の祝花の話をしていて『瑞島神社氏子一同』の写真をいっぱい撮ったとお話していたので、思わずそれ私が主催していました!と言ってしまいました(笑)
100コルで長らくフレンドだった方とコスの併せで巡り合えたり、本当に金色の絆だなぁと実感する毎日です。


最近気付いたんだけど、
愛用してる傘は10thの時、赤レンガで全員のカラー入ってるからって買ったやつで。
愛用してる指輪は失意のどん底の時、みなとみらいに行ってクイーンズスクエアで月森色と星モチーフだからって買ったやつで。
愛用してる靴下はいつぞやのイベントで靴擦れしたからとクイーンズスクエアで買ったやつで。

気付かないうちに、聖地が生活の一部になっていました。
20thって本当にすごいよね。


星奏祭で色んな方にご挨拶したいけど本当に何配ろうかな。
音符型のお菓子売ってないかな。
そして私はハルちゃんコスに手を出してしまうのか!?乞うご期待?(笑)